※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
その他の疑問

防災グッズについてお聞きします。東北の方地震大丈夫でしたか?!東京で…

防災グッズについてお聞きします。

東北の方地震大丈夫でしたか?!
東京でもすごく揺れて怖かったです。

そして、お恥ずかしい話未だに防災グッズをちゃんと揃えてないので、揃えようと思います。

皆さんは、ネットで買いましたか?
あまりネットで買うのは好きではないので…見て決めたいなぁーとはおもってるんですが、近くにはイオンやカインズホームなどしかないんですが、売ってますかね?

また、オススメのグッズなども教えて欲しいです。

家族構成は、夫婦と3歳児ともう直ぐ赤ちゃんが生まれます。4人家族になる予定です。

アパートに住んでいて、車ありです。

宜しくお願い致します。

コメント

AI

ネットで口コミ見て買いました!
家族構成に合わせて色々セットになっていたりするので揃えるの面倒な私には楽でした^_^;
ネットで便利な道具あったりするので参考にしてもいいと思います♪

• アルフォート

アルフォート

コメントありがとうございます!
    とりあえず、イオンなどで揃えてみました!けど…なんか物足りないような気がしますが。。

• 11月24日
ととこ。

お住まいの地域、予想される被害などによって随分 変わってきます。
基本の防災グッズはセットは市販であるようなのでそれは必須としても車で逃げられる道路状況ならいいですが火災や津波が予想されるなら車は捨てて最低限の物を持って逃げなくてはいけないのでグッズ集めも大事ですが自分の住んでいるところがどうなるのかシッカリ把握してから揃えた方がいいです。
実際どのようになると予想されますか?

首都圏が打撃を受けた場合はどうなるかわかりませんが東日本大震災のような規模でなければ最低でも3日我慢すれば十分な物資は届きます。
最優先で用意するなら子供の物だと思います。

大人はなんとでもなりますからね(^◇^;)
東日本大震災で津波被害にあいましたがああいう状況になると意外とお腹すかないし喉もかわきません(笑)
ただ、状況がわからず我慢のきかない子供には辛いと思うのでその辺をシッカリ用意するといいと思います☆

どの被害でもホイッスルはあった方がいいそうですよ(^-^)

• アルフォート

アルフォート

詳しくコメントありがとうございます!

都内の内陸部なので津波などは大丈夫だと思います。
    色々考えてかわなきゃなと、改めて思いました!

色々アドバイスありがとうございます?

一応、揃えたつもりですが何か足りないきがするので、もう少し考えてみます!!

• 11月24日