※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがなくなりました。心拍確認できず来週再検査と言われました。流産の可能性はありますか?

妊娠7週の初マタです。
昨日まであったつわり(倦怠感とムカムカ感)が今朝からなくなりました。流産の可能性がありますか?最終生理から換算して6週2日で受診したときは心拍は確認できなかったので来週8週になってから来てくださいと言われました。同じような症状があった方がいましたら教えてください。

コメント

日によってムラがありますよ!
あと朝調子よかったのに晩は動けないとか😢

• あんず

あんず

早速の回答ありがとうございます。不安でどうしようもなかったからちょっと安心しました。

• 11月22日
♡

つわりは波がありますよ〜🌊
これからピークがくると思うので、ない時はラッキーと思って好きに過ごしたらいいと思います✨

• あんず

あんず

いきなりなくなったのでビックリしました。なかったりあったりとするんですね。ありがとうございます。

• 11月22日
  • ♡

私は今ピークで寝込んでますが(笑)
    それでも今日は調子いいかも!って日があります✨
    親族全員つわりが全く無かったようですが、無事産まれてますし気にしなくて大丈夫ですよ🙆
    ただ、不安になる気持ちとってもよく分かるので回答もらっても不安が続くようでしたら
    診察に行ってもいいと思いますよ〜👶

• 11月22日
♥️

私は切迫流産で8wでつわりが無くなりかなり不安になりましたがそのままつわり終了で今も順調に育っています!
つわりがあるない。体温が下がった。などは流産と関係ないからね。
出血があればすぐ病院へと先生に言われました!

• あんず

あんず

そんなに早くにつわりがなくなることもあるんですね。安定期までずっと続くと思っていたので安心しました。今のところ出血や腹痛はないです。ありがとうございます

• 11月22日
あきら

私も6週過ぎからぱったりとつわりが来なくなりましたよー
数日後にまた来たり(笑)
先週は月火のみつわりが来ただけで今もケロッとしてますよ(´∀`)ノ
けど、赤ちゃんは元気に育ってました!

• あんず

あんず

波があるのですね。あったり、なかったりで赤ちゃんは元気なんですね。初めてのことでビックリしました。ありがとうございます。

• 11月22日
ボンレスハム

私もはじめは比較的軽く、何もないときもありましたよ。
だがしかし。

9週頃よりトイレとお友達(笑)
冷蔵庫の臭いや押し入れ、畳の臭いなど…生活臭がつわりを増加…
旦那さんの体臭や口臭、シャンプーなどの臭いもダメでした(笑)
まぁ個人差があるみたいなので、様子見てみるのがいいと思います‼
心音もつわりがキツくなってから確認出来ましたよー
9週くらいからかな?
不安だとは思いますが、今は少し様子見てみるといいかもしれませんね✨

• あんず

あんず

個人差はあるとは聞いていたのですが、最初から症状がある人はずっと続くのかと思っていました。生活臭がダメとか大変ですね。もう少し様子を見て来週受診します。ありがとうございます。
    今もつわりは続いているのですか?

• 11月22日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

だいぶ楽になりましたが、食前や食後は強烈です(笑)
    ゲップのようなものが突然出て、「おえっ」ってなるときが多いですが、時々出ます(笑)
    13週過ぎまではマーライオン並に吐いてたのでだいぶ楽ですが、やっぱしんどいです(^^;
    メンタル的にもヤられていますが、「つわりも赤ちゃんを感じれる楽しみの一つ」と超ポジティブシンギングで日々を過ごしてます(笑)

• 11月22日
ピンクちゃん

つわりは波がありますよ>_<
ない時はラッキーじゃないですか😊
心配にはなりますが私は体調いい時は赤ちゃんにありがとぅって😊感謝してます😊

きみきみ

私もそうです!
急につわりがなくなり不安になりました。
心拍もまだ確認できてません。
けど、今は赤ちゃんを信じてのんびり過ごしてます(❁´◡`❁)