※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフル3児ママ
家族・旦那

旦那に腹たちます。昨日私自身が左の肩甲骨が激痛で動かすのもままなら…

旦那に腹たちます。
昨日私自身が左の肩甲骨が激痛で動かすのもままならずなのに外部の仕事付き合いだから飲み会は断れないと言われて飲みに行きました。その為私の親を呼び手伝ってもらいました。ちなみに私は今1歳3ヶ月の息子と妊娠5ヶ月目です。
いつも私が体調悪いとなにもしてくれないしどこかに行きます。昨日のは前から約束してた飲みです。
そこでうちの親から旦那にメールが送られました。
仕事付き合いでもこうゆう時は行かないのが普通。優しく伝えたつもりだったみたいですが
それが旦那はとても腹たったみたいでお前の親にケンカ売ったからと。里帰りも決まった時点で普通ならうちの親に
挨拶しに行くのでってメールをいれるのも当然なはずなのにそれもないです。うちの親にいい関係を築けませんみたいなこと送ったみたいですが
実際に1度だけ義理母と私が揉めた時、あの時は嫁の立場なんだから謝れと凄い旦那に責められました。仕方なく謝りこの二年近くむかつく事があっても義理母に刃向かうのをやめましたが旦那がこれだと割に合わないと思いませんか?
それにこっちは色々子供のことも自分の働いてたお金の事色々干渉して週に2回は少なくとも会ってるのに
うちの親に会うのは本当に3回しかありません。
しまいには喧嘩で母子家庭だから父親のありがみがわからないんだよと言われてしまいました。

ひどいです…。

優しい回答お待ちしてます

コメント

はじめのママリ🔰

ありえないですね。旦那さんがそんな態度なら私も義母とは関わりませんね。
こっちの親と仲良くしてもらえないのに、嫌な思いして義母と仲良くしようとも思いません!
なので、親と仲良くできないのならこっちももう会いませんと言います!

• パワフル3児ママ

パワフル3児ママ

コメントありがとうございます。

それ言いました。
    そしたら、お前は会わなくていいけど
    孫は見せにいくと言われました。
    それも嫌なんですけどね…。

• 11月22日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

子供ちゃんが義母に懐いているなら、会えないのは可哀想かなとは思います。懐いてないなら合わせたくないですけどねw
    私も母子家庭で育ったので、そんな事言われたら正直もうやっていけません。

• 11月22日
  • パワフル3児ママ

パワフル3児ママ

うちの親の方が断然懐いてます。
    義理母がベタベタくっついてるだけで。
    義理母の家に行ってもオムツ変えようか?も一言も言われません。言わないわりには早く預けてほしいと。ただ遊んで抱っこしたがって終わりです。

本当にそんな事言われたらこの世の母子家庭の人にケンカ売ってますよね。

• 11月22日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そーゆー人いますよね!
    うちの義親はお金は子供によく出してくれますが、少し面倒見ようか?とかオムツ交換なんて全くです( Ꙩꙩ)あてにしてませんがw

母子家庭の何が悪い!ってなりますよね。
    父母に甘やかされて育ったお前より、よっぽど常識あるわ!って言ってやりたいです。
    他の方への返信も拝見させていただきましたが、別居や離婚に笑顔で答える義母なんていらないですねー。バカも休み休み言え!
    捜索願いなんかもし出されても、事情を説明すれば旦那が悪者になると思いますよw
    実家帰っちゃいましょー!

• 11月22日
  • パワフル3児ママ

パワフル3児ママ

一緒ですね!
    確かにあてにしてないし預ける気はさらさらありません!笑

本当に甘やかされすぎです。
    義理母とも本当に合わない人だと結婚してからわかりました。笑
    あっ別にお前の息子と別居やら離婚していいんだなーって思っちゃいました(笑)

本当に嫌になったら実家に帰りたいと思います。

• 11月22日
いっちゃんマン

なんて幼稚な旦那様なんでしょうか。
図星を突かれて逆ギレし喧嘩を売るなんてありえません。
父親のありがたみが分からないと言う前に父親で夫であるべき姿を見せて欲しいものです。
私なら旦那がそんな態度だと義実家には絶対に行きません。
もしくは実家に帰ります。
きっと何言っても屁理屈ばかりで無駄でしょうから(><)
読んでるだけで腹立たしいです!(T_T)

• パワフル3児ママ

パワフル3児ママ

本当に幼稚です。

実家に帰ると言うと警察に捜索願だして
    子供だけでも連れて帰るからと言われてしまいます。
    本当になに言っても無駄です。困った旦那です。

• 11月22日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

え!
    なんですか捜索願って!出せるものなら出してみやがれ!です(^ω^)
    母親から子供取り上げるとか出来ると思ってるんですか?逆に誘拐するつもりですかね?
    「おいおい、ガキじゃないんだから頭の悪い話するなよ」って一言言って有無を言わさず実家に帰ります。
    そんな人と一緒にいたらストレスでどうにかなりそうです(・ω・)
    そんなバカげた話より自分のした行動を改めたら?誰に聞いたって200パーあんたが悪いよ?友達皆に聞いて回ってもいい?って言いたいです。

• 11月22日
  • パワフル3児ママ

パワフル3児ママ

本当にそれですよね。
    ガキ過ぎて呆れます。

きっと義理母に話しても必ず旦那の味方になるので旦那の家系は本当に考え方がおかしいので言っても分かってもらえません。
    友達に話してみるとみんなうちの意思に同感してくれて間違ってないんだなって改めて安心します(笑)

• 11月22日
稲穂

私もはーままさんと同じ意見です!
なんで旦那の親とは仲良くして、自分の親とはちょっとしたことで腹立てて子供みたい…。
結婚って、家族になることですよね??
実親と仲が良くない人もいるし、ベッタリな人もいるし、人それぞれなのに。
母子家庭をバカにすんな!!
母と子だって十分愛情はあるし、夫であり父親でもあるけど、実際、本当の父親と自分達の子供から見た父親は違うと思うのですが…

• パワフル3児ママ

パワフル3児ママ

本当に子供みたいな旦那です。
    こんな事義理母に言っても義理母も子供なので旦那の味方につくと思います。
    旦那の借金の話をしてもあなたと付き合う前はそんな事しなかったと言われました。
    義理母に離婚でも別居でもなんでもいいのでって言うと笑顔でわかりましたと言われたこともあります。

本当に母子家庭をバカにしないでほしい。
    うちの親は1人で4人も育ててきてうつ病になってまでも子供達のためにやってきてくれたのにそんな言われたら黙ってらんないです。

• 11月22日
すすすみれ

ひどいーーー!!!
こういう感じの旦那さんに親から注意メールは確実にこじれるのでやめといた方が良かったかもしれませんが‥
この書き込みだけみるとロクでもない人ですが、お二人も子供作られてるってことは、良い所もあるんですよね?!

• パワフル3児ママ

パワフル3児ママ

本当にひどいです。

そこはそうかもしれませんがたった一回のメールでこんな機嫌悪くなるなんておかしいと思って…

良いところは多少あります。
    でも計画性はない人です。

• 11月22日
ひとひと

旦那さんにいいところがあって好きだから一緒にいたとしても

ひどすぎる‼
所詮は他人か‼って気分になりますね‼何様なんでしょうか?
って勝手に憤ってます。

自分の親にはなんで男っていい顔ばっかしたいんでしょうかね。かわいい息子だと30過ぎてもうちの旦那も思われてます。
へどがでます(笑)

うわーっと爆発🈶だと思いますよ‼

• パワフル3児ママ

パワフル3児ママ

コメントありがとうございます!

さすがにひどいですよね。
    義理母はうちの目の前で旦那にあんたは
    30までめんどう見てあげるよとか言われて本当にキモイと思ってしまいました。笑

たくさん爆発して謝ってきましたが
    未だにモヤモヤしてます。

• 11月22日
かりん

信じられません!
私ならその、旦那に激怒です
家締め出すか謝るまで料理洗濯一切しないで無視して自分でやれって言います
母親にも絶対謝らせます!
有り難みをわからせるしかないです!

• パワフル3児ママ

パワフル3児ママ

コメントありがとうございます!

本当に信じられないですよね。

たくさん爆発して謝ってきましたが
    納得しないで親に謝りのメールいれるみたいなのでそこもモヤモヤしてしまいます。

• 11月22日