※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
子育て・グッズ

ベビーベッド購入で迷っています。120センチのIKEAベビーベッドは幼児期も使用可能。6畳部屋にぎりぎり入るが、幼稚園まで代用できるでしょうか。

ベビーベッド購入で迷っています。通常サイズの長さが120センチ、ミニサイズが90センチで両方とも使用説明には生後24ヵ月まで使用可能になってますが。

小学校上がる前まで120センチのほうであれば使えるものてしょうか。住宅事情上、和室なく夫婦ベット(シングルが2つ)のある6畳部屋に、ぎりぎりベビーベッドが入る感じです。幼稚園までは今の賃貸マンションに住みたいと思ってますが、子供の寝るスペースがないのでベビーベットで代用できるのあれば良いのですが。

IKEAベビーベッドだと120センチで幼児期も使用可能となってますが、キャスターがないので、キャスター付きで探してます。

コメント

*モジャ*

ダスキンとかで、レンタルしてますよ~
色々ベビーベッドあるんでいいかと✨

• キャロ丸

キャロ丸

使用期間、短いならレンタルのほうが良さげですね。
    皆さんのコメント見て思いました😆

• 11月22日
エマ太郎

ベビーベッド案外すぐつかわなくなりますよ😭
クーハンなどのほうが格安でいいですよ!

• キャロ丸

キャロ丸

ベッドは、案外使わない方もいらっしゃるぐらいだし、買うならクーハン、ソファベッドも検討してみますね~☺

• 11月22日
りりまま

ベビーベッドミニサイズを買ったのですが添い寝じゃないと寝なかったです…そして、寝れるようになったころには寝返りするので柵にぶつかってしまい使わなくなってしまいました。まだまだ先のことですし買わずにレンタルがオススメです!24か月までしようと

• りりまま

りりまま

すいません!途中で送ってしまいました…
    24か月まで使用できますが絶対小さいです 笑

• 11月22日
  • キャロ丸

キャロ丸

寝返りするようになると、柵が邪魔になることもあるんですね。まだまだプレママで、そのあたりわからないことだらけ😣💦 やはりレンタル検討ですね!ありがとうございます🙇

• 11月22日
キティ×ぐでたま

年長さんになるまでベビーベット使うということですか?
うちの子は今年長ですが背の順前の方で113センチ、大きい子は余裕で120超えてるので無理だと思いますが^_^;

• キャロ丸

キャロ丸

就学前までベッドは無理ですよね。なんせ、無知なもんで😅
    ベビーベッド卒後は、改めて考えなければ…💦

• 11月22日
バニラアイス

うちも6畳の部屋にシングルベッド2つとベビーベッド置いてます(^ ^)
部屋ぎゅうぎゅうです(ToT)通路分ぐらいしか空いてないですよ!あやす時少し大変です。

そして6ヶ月の娘は寝返りしまくって端から端まで移動します。もう少ししたら狭くて使えないかも…。なので幼稚園までは無理だと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• キャロ丸

キャロ丸

スペースぎりぎりだと、少し大変そうですね。ベッドは、赤ちゃんによって、使える期間まちまちなんですね。ありがとうございます。

• 11月22日
ironpony

120cmの方がいいですね。ただ、さすがに小学校までは使えないですよ(^^;)。
最初レンタルでのミニサイズを検討していましたが、義両親が普通サイズを買ってくれました。結果、普通サイズで本当によかったです!
すぐに寝返りやズリバイを始めて、おとなしく寝ていたのは半年くらい。その頃には寝ぼけて普通サイズでも頭をぶつけたりしてました。一人立ちを始めてからはベッド面を床まで下げ、おりのようにして寝かせています。

ちなみに、我が家は夫と私がベッドで、床での生活にはまったく慣れていないので、1歳になる今でもベビーベッドを使っています。
添い寝をすると、添い寝でしか寝なくなると聞いて、ちゃんとベビーベッドで一人で寝られるようにしつけましたー。

• キャロ丸

キャロ丸

ベッドの大きさは寝返りのときにぶつかったりするのも考慮しないといけませんね。
    1歳でも、継続して使われてるんですね。一人寝は早めに習慣づけですね👍

• 11月22日
  • ironpony

ironpony

まぁ、全速力で柵にぶつかりに行くわけではないですし、多少ごつんとしても心配いりませんよ😁✌むしろ我が家は柵が止めてくれるから安心してます(笑)。

一人寝覚えさせたら、体が大きくなってからが本当に楽ですよ!
    母親じゃなくても寝かしつけできますしね✨

• 11月22日
  • キャロ丸

キャロ丸

柵は、落下防止に必須のようですね。一人寝、早めに教え込むと、楽ですね😄

• 11月23日