※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊活

生理前の症状が変わったので不安です。基礎体温も普段より高め。経験された方いますか?

妊娠希望です!
毎月生理前には必ず酷い下腹部の痛みや胸の張りがあったのですが、今回はお腹の痛みもなく胸の張りもそんなにありませんでしたが今までになかった頭痛や軽い腰痛があり昨夜生理?になりました。(現在は軽い下腹部痛みと胸の張り有)
生理になると基礎体温が下がるとネットで書いてあったのに今朝基礎体温計ったら36・7°C。ちなみに平熱は36°Cです。
突然生理前に起こっていた症状って変わるものなんですかね?こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

私は生理痛がかなり酷い方でしたが、生理痛は月によって全然違ってました(^^)💦💦
でも妊娠した時は、また違った感じなので何回もネットで調べたりしてました!
妊娠しても生理ほどでは無いですが、茶色いおりもののようなものがありました!

♡♡Ks♡♡

わたしも毎月症状違いますねー!
なので、毎月んっ?もしや?って言うことが多いし、けど出来ないし(笑)

生理きても高温期ありましたよ!
生理来てからの3日目以内に低温期に下がれば大丈夫みたいです!

でも、本当に生理ですか?
妊娠だといいですね😊

ねぷ

女性の体はストレスでホルモンのバランスが変わるので、たまたま今回はいつもの生理前の症状が出なかっただけだと思います。
明日、明後日と下がっていくようなら通常の生理です。また、無排卵の場合も普通の生理と同じように出血&痛みがあります。
私が妊娠したときは生理前の腹痛より弱い腹痛が毎日続きました。あと、匂いにやたら敏感になり食事が徐々にしにくくなりました。