※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seiちゃん
その他の疑問

みなさんの意見聞かせて下さい。出産して一ヶ月経ち、旦那の従姉妹が出…

みなさんの意見聞かせて下さい。

出産して一ヶ月経ち、旦那の従姉妹が
出産祝い持って旦那さんと来ました。

お茶を出したんですが口もつけず、、、

それはそれでいいですが。

本題ですが、いきなり私がいるのに
わざわざ従姉妹が

○○←旦那の名前。に相談なんだけど
結婚式やるんだけど赤ちゃん風邪引いたり
なんかあってキャンセルとかされると
困るから○○←私の名前。呼ぶのやめる的な
ことをいきなり言われました。
しかも私の存在はないよーな態度。
私はもう苦笑いして旦那に
んー、そーだねーって感じで
相手の意見に合わせ、、、

挙句にお金ギリギリでやってるから
呼んだあげたいのは山々なんだけど
キャンセルされると困るからさー
って夫婦揃ってお金の心配?

私の考えは、
結婚式って本人達が来てくださいって
お願い?するものって思うんですよね。
結婚式するのも確かに結構な額行くけど
呼ばれる方もセットだと服だとご祝儀だのって
お金かかりますよね。
ハッキリ言ってあんないい方されたら
お祝いする気も失せました。

従姉妹はもともと友達で結構
仲良かったと思うんですが、、、
旦那と付き合いはじめて
んー、どのぐらいかな?
距離があくよーになって。。
何か気にさわるよーな事
したのかな?
何もしてないんだけどなー。

もともと友達だった事もあり、
ショックも大きくて。
もう気にするのもやめて
最低限の付き合いしかしないことに
決めました。


コメント

みたち

結婚式は本人達が来てくださいって意味合いだと私も認識してました^^;結婚式呼んであげるってのはなんとなく違うような‥

もともとお友達だったのに親戚になったから複雑な気持ちになったとかですかね?

私も最低限の付き合いしかしないですね(´・ω・`)こんな言い方失礼だとは思いますが、もし旦那さんだけ結婚式に出るならお祝いの金額少し減らせるからある意味ラッキーだと私は思ってしまうと思います^^;

  • Seiちゃん

    Seiちゃん


    返事ありがとうございます。

    そーですよね!
    ゆっくり考えたらお祝い金減らせるし出席時の準備とかヘアーセットとかのお金かからないからラッキーですよねᐠ( ᐢ⌣ᐢ )ᐟ
    上の子達の事もあるし反対に呼ばれなくて良かったかもです😊

    • 11月22日
whisky

主人だけなら…ご祝儀も夫婦で五万。ケチと言われようと結構、こちらも子供がいてお金が必要です、とでも理由付けして。
わざわざSeiちゃんさんの前でその様な話をするとは、残念な人達ですね。
私の義弟さん達がその様な感じだったみたいで『(結婚式が)黒字になって良かったー』と喜んでいた、残念な人達(主に奥さんがそのような考えの人)でした。
でも主人に聞くと、結婚前は義弟さんはそういう考えではなかったらしいです。結婚して配偶者の影響で悪くなってしまう場合もあるかもです。
結婚後は子供が産まれて、お祝いやら何やらの付き合いもあるかもしれませんが、Seiちゃんさんが従姉妹さんとの関係を気にしないなら、距離を取ってもいいと思います。

  • Seiちゃん

    Seiちゃん

    返事ありがとうございます。

    出産したばっかりで来年一番上が受験って事もあり今からお金かかるのでご祝儀も主人の出席分で減らせるからラッキーと考えます。
    それだとイライラとかもないしwww

    主人は相手がどんなに理不尽な事しよーがやる事はきっちりやる人なんですよ。
    言われてもその場しのぎで交わしちゃうので私もうまくやっていこうとおもいます。

    • 11月22日