※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのわ
家族・旦那

オムツのサイズと便の話なんですが、今日娘が保育園でお昼寝中にズボン…

汚い話ですみません。オムツのサイズと便の話なんですが、今日娘が保育園でお昼寝中にズボンに漏れて、シーツを持って帰って洗ってきて下さいといわれました。それを旦那に話したら、オムツのサイズが合ってないのではとか、オムツの装着ミスだとか、食べさせすぎだとか、友達にいじめられるんじゃないかとか言われて腹が立ちました。オムツなんて、漏れることは珍しくないし、サイズだって体重目安で、Lサイズで9〜13キロのパンパースを使っていて、娘は10キロなんで、別に問題ないし。年齢の割に痩せてる方で、最近動きも多いので、食欲がまして、いい傾向だなと思っていたんですが、何にもわからないくせにそういう事言われると本当に腹が立って、ムカつきます。子供は成長期なんだから、大人と違って少なくするとかありえないとおもうんですが、間違ってますか?別に吐くまで食べさせたりなんかしてないし(`_´)ゞ

コメント

もも

おはようございます!

男なんてそんなもんですよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱
うちも無神経な意見や言葉にイラってします。私は言い返しますが、そのときに私の意見としてではなく、例えば保健師さんとか第三者の意見として言うと男って素直に飲み込むんです。
ただ、いじめられてるとか食べさせすぎとか、それはないですよね…。うちも2歳3ヶ月の息子がいますが13kgに近い12kgですヽ(;▽;)ノ

• つきのわ

つきのわ

ありがとうございます
    なんかそういう事言われると、もう話さなくしようとおもうんですが、便秘を心配して聞かれるので、油断しました

• 11月22日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

ウチはよく食べるし、私がズボラでついついおむつ変え忘れちゃって、娘には気持ち悪い思いさせちゃってます(´;ω;`)

細身だそうなのでパンパースでも問題ないかと思いますが、ウチはお腹も太もももムッチムチでパンパースはしょっちゅう漏れてましたー(´;ω;`)

主人に言うと爆笑でしたよ。
冗談で
「お前はうんち漏らすなんて、子供かーっ笑笑」
なんてふざけてました。

こっちは服やシーツや取り替えて洗濯しなきゃなのに笑えないわ!とか思いつつ、、、

でもそうやってあっけらかんに言ってくれたから助かってました。

今でも
「食べてもいいけどデブにだけはなるなよ、女の子なんだから」
なんて言われてる娘です笑

• つきのわ

つきのわ

そうなんですよーなんか子どもたちにはよくあることなんだから、大変だったねーでいいと思うんですが。笑ってくれる旦那さん、羨ましいです。

• 11月22日
マカロン

すぐ母親のせいにするの、本当世の中のパパ達の悪い癖ですよね!!!

うちの娘5ヶ月なったばかりで8.9kgなんですが😂😂😂

• つきのわ

つきのわ

ねー、お前も親ならやってみろって言いたくなります。マルマル赤ちゃん、私は羨ましいですよー

• 11月22日