※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ
その他の疑問

南海トラフ、来ちゃうんですかね?😓先日大阪で地震ありましたけど、最近…

南海トラフ、来ちゃうんですかね?😓
先日大阪で地震ありましたけど、最近地震かなり多い気がします😨💦
そろそろですかね、、、😞
今年は三回以上大阪でも地震あってるし不安です😨
今50年近く3つの断層が眠ってるそうで、
活発化してるみたいで
そろそろ3つの断層が目を覚ましそうな予感です😓
3つの断層が起きたら倍地震、倍津波、、日本壊滅しないでほしいと願います😢
オムツとミルクどのくらい買い置きしましょうか、、😔

コメント

蓮ママ

地震怖いですよね( ;∀;)
お水で1番困るらしいです。飲み水無くて。。。

この前地元で大きな地震で壊滅的な感じにやられてたので^_^;
南海トラフだと次は私達かと覚悟を決めてます( ;∀;)
一ヶ月ちょっとかかってやっと防災グッズ届きました

23日に地震起きるって言われてるのが当たらないといいですね( ;∀;)

  • ちいめろ

    ちいめろ

    ご無事でなによりです😢💦
    かなり噂があるようですが、魔の水曜日、、明日ですよね?😢
    今回はわりとガチな噂みたいで
    近々ありそうな気もしますね、、
    特に最近の地震の数が半端ない事が気になります、、

    水とミルク、オムツは買っていた方が良さそうですね😨😨
    あたしも覚悟してます。
    旦那は今日明日、たまたま仕事休みなんで
    なんだか嫌な予感、、

    • 11月22日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    早いですよね( ;∀;)
    来ないで欲しいです。
    今来ちゃったら完全に出産する時、大変そう(´-ω-`)
    大量にあった方がいいかもです( ;∀;)
    3ヶ月分くらいはあった方がいいらしいですが置き場所ないですよね(´-ω-`)笑
    魔の水曜日にならないといいです。。。

    私も嫌な予感しかしないです

    • 11月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    置き場所も困るし逃げる時も大変そうです😨車に積むべきか、、いやしかし渋滞も怖い。笑笑
    出産はかなりきつそうです💦💦

    一昨日地震があったので、何か起きそうです。スーパームーンもありましたし
    嵐の前の静けさにしか思えない今なんですけど😢😢

    • 11月22日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    一目散に避難所へ駆け込むしか無いですよね( ;∀;)一応、少ないけど食料配布あるし

    被災しちゃったら車の移動も大変ですよね(´-ω-`)
    あっ!
    もし、被災しちゃったらできるだけ男っぽい格好をした方が良いらしいです( ;∀;)
    変な人が増えるそうなので(´-ω-`)

    • 11月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    車より、馬が必要な気がします😓
    地震はまだしも、津波が一番こわいです💦💦

    すね毛がボーボーなストッキング買うか迷ってます😭
    旦那の周りと固まって動くしかないです😓
    旦那は野心家なんでナイフ2本は必ず持ち歩くと思います😭笑笑

    • 11月22日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    私のいる東京でも津波31メートルらしいので( ;∀;)
    ライフジャケット着て助かった人いるそうなので必要かもしれません( ;∀;)

    馬でちょっと笑っちゃいました!笑
    確かに、早いし飛び越えたりできますもんね!
    そのストッキング履いてるの見たらきっと萎えるはずです!笑
    旦那さんたくましいです!羨ましい!
    うちの旦那は敵だけ増やすチキンです!笑

    • 11月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    ライフジャケット!それはいりますね💦💦
    あたしなら馬で移動します😱
    馬はなんとか泳げるので💦笑

    なんだこの毛むくじゃら、、って必ずなりますし😓💦笑笑
    変な奴が近寄って来たら俺のちんちん振り回すから安心しいや!って言ってました笑笑
    災害時の痴漢や強姦されそうになってたら
    護身である程度は刺していいんか?って言ってました。😱😱

    • 11月22日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    馬は本当凄いですよね( ;∀;)
    ジョキーさん達、馬で逃げてたら凄いですよね!笑
    想像中です

    そのストッキング売ってたら私も欲しい!笑
    でも、さすがに刺すのは捕まりそつなので殴る蹴るぐらいなら許されそう!
    皆んな、守りに必死になっちゃうからね(´-ω-`)

    • 11月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    ありえそうですね!笑笑

    ネットで売ってました😂💦
    脚とかなら大丈夫みたいです😓
    危ない時は突差になるのでそこはたまたまナイフが落ちていたということにした方が良さそうな、、、😨😨😨😨笑笑

    • 11月22日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ネットで探してみょ〜!笑
    そうですね( ;∀;)
    たまたま落ちてたやつでの方がいいかもです!笑
    1番は、何も起こらず平和な日常がおくれればそれでいいかもです( ´∀`)

    • 11月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    今日が魔の水曜日ですけどちょっと不安です😂💦
    大丈夫な事祈りたいです😱

    • 11月23日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    昨日も、お話しした後、地震来ちゃったし( ;∀;)
    今日の朝方も軽い地震があったから心配ですよね( ;∀;)

    • 11月23日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    なんとか魔の水曜日は過ぎそうだけど
    まだまだ油断なりませんね😱😨
    津波範囲が大阪付近までありましたし対策は万全にしないとですよね!

    • 11月23日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    地震はなんとかなるけど津波は全て奪ってくので怖いですよね( ;∀;)
    万全にしなきゃ!

    • 11月23日
さなちん

昨日の朝 実はわたしも、ものすごく地震きそうな嫌な予感してたんです💦
この記事見つけて、同じこと思ってる方がいる!と思いました!☺️

日本壊滅するほどの大きな地震なんですか😫??
いま大阪の堺に住んでるので怖いです🌀

そして上の方が仰っている、23日に地震くるって本当ですか😫?

  • ちいめろ

    ちいめろ

    魔の水曜日と呼ぶのですが
    あるスピリチュアルの方が

    水曜日、赤いカレンダーと示していて
    それに当てはまるのが明日なんです😨

    3つの断層が動き始めているようで
    3つ共が動くそうで大災害、マグニチュードが最悪の最悪だった場合9.0を記録するそうです💦
    大地震後、津波も必ず発生するとの事で死亡者が何十万人だそうです😓

    • 11月22日
  • さなちん

    さなちん

    いまやっと赤ちゃん寝付きましたが今日もう寝れません😫
    3つ同時に動くんですか!?
    マグニチュード9って...
    大阪の真下で起こったら震度7以上なんじゃないんですか(*_*)??
    どんな揺れなんでしょうか...
    出産経験したら怖いものなしって聞くけど、出産が大したことなかったので恐ろしく怖いです。。

    カンいいほうですか?💦
    わたしもカンよくて胸騒ぎしてます。。
    何もないことを祈ります。
    とりあえず夜中や朝方の揺れは勘弁してほしいです(*_*)

    • 11月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    あたしもさっき知って、調べましたが今回は今までと違うみたいで近年起こる事は十分にあり得るそうですね、、😱

    震度5強〜8くらいと予想されています😓
    津波は10メートルは予想でてます😭
    阪神淡路大震災は余裕に越えるとのことでした💦

    あたしも勘が当たるので何故か今回は胸騒ぎが止まりません、、
    特に最近地震ありましたし、関西でも九州でも地震が何回も起きているので
    近年で必ずでかいのは起きると確信してますこれは💦

    • 11月22日
  • さなちん

    さなちん

    震度8ってまだ誰も体験したことないんじゃないんですか(´・ω・`)?
    怖すぎですよね!⚡️
    阪神より越えるって、あれ高速道路崩壊してましたよね💦あれ以上ですか!?

    えー...
    確信ですか(*_*)
    もー怖すぎです。。
    普通の家でも崩壊するんですかね?💦
    しかも直下型らしいので、どんな揺れか想像つきません!

    ちいたんさんのカンだと、いつくらいに起きますか😫??

    • 11月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    地震の影響で波打つので地面が盛り上がり、割れます😨
    下手したら南海トラフの後、日本が真っ二つに分裂しちゃうみたいですよ、、😞😞

    地震では耐震があればまだ大丈夫ですけど
    震度8は崩壊するかもです💦汗
    津波が来れば押し寄せて来た波は、また引き返しますので他に流された物がぶつかり、崩壊しますから😭😭

    • 11月22日
  • さなちん

    さなちん

    分裂って、そんなことあるんですか!?
    分裂しちゃうくらいの強い震度って...
    その分裂した間は海になるんですか😫?

    もーますます怖くなってきました...
    子ども守るので精一杯...
    8クラスだと耐震も関係なくなるんかな...
    もー大阪出たい...

    • 11月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    ちなみに地震は冬に起きるそうなので半年以内になにかしら起きると思いますけど😱

    • 11月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    分裂した後は、海になりますよ😭
    何県かは、定かではないですが分裂した県は海に沈むかもですね、、

    あたしも大阪出たいですまぢで😔😔😔
    調べまくったんですが、南海トラフは存在し長くても30年以内に来る事が確定されてるみたいなんで政府も動いているようですね汗
    予想津波は12mなんで防波堤や耐震強化をしていくそうです😭😭

    • 11月22日
  • さなちん

    さなちん

    分裂のこともっと日本中に広めるべきですよね💦
    しかも大阪の真下に上町断層があるから、大阪が分裂するんやと思ってました😫

    しかも確定ですか...
    みんなで地域をあげてシミレーションとかしたらいいんですが(´・ω・`)
    津波12メートルってすごすぎ...
    大阪湾でそんな高波が作られるんですね💦

    • 11月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    等々東北にきましたね😱😱😳😳😱

    • 11月22日
  • さなちん

    さなちん

    もう怖いです、子ども置いてトイレにも行けません💦

    • 11月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    損にはならないので
    いてあげてください😭😭

    • 11月22日
  • さなちん

    さなちん

    さっきニューステンみてて、今年4月に起こった三重県沖の地震が、南海トラフに関係してるらしいです💦
    地震きませんように🙏

    • 11月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    やっぱりですか😱💦
    最近の大阪の地震もきっと南海トラフでしょうね、、
    あんな大きな地震なら
    溜めて溜めて、余震になると思うので
    余震に何日も時間がかかったり、一回が震度4くらいでもおかしくないと思います💦

    • 11月22日
  • さなちん

    さなちん

    大阪の地震って、先週土曜日の和歌山沖の地震ですか(*_*)?
    そうかもしれないですね...

    そうですよね😭
    でもあんなに震源地が海の上で陸から離れてるのに、震度7クラスが来るんですか😫?

    • 11月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    一昨日かな?大阪揺れましたよ😱💦
    和歌山の地震は南海トラフみたいですね、、

    阪神淡路大震災を越えるので多分同様くらいの大きさは来そうですよ😱💦

    • 11月22日
  • さなちん

    さなちん

    おととい揺れたんですか😭??
    土曜日

    • 11月22日
  • さなちん

    さなちん

    すいません途中で💦

    土曜日たしか和歌山沖の地震があって、それの影響で大阪も揺れましたよね😭
    びっくりしました(´・ω・`)

    えー💦
    阪神淡路大震災より大きいんですね😫
    マグニチュード9だとか...
    備えあって憂いなしでしたっけ、本当に子どものやつは備えておかないといけませんね😭

    • 11月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    和歌山の影響でこっちまでくるってやっぱりでかいでしょうね😢
    とりあえず赤ちゃんのと生理用のナプキン買っておきました😓

    • 11月22日
  • さなちん

    さなちん

    そういえば東日本大震災でも、あんなに離れた海の上で起きたのに、東京ですら震度5だったらしいし、こんな遠くの大阪も揺れましたよね😭

    生理まだだけどいるかな(´・ω・`)💦

    • 11月23日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    かなり大きかったんですけど
    それよりも大きいと怖いですよね😭😭
    今日が魔の水曜日ですね、、なんもない事祈ります😓

    やっぱりいつどうなるかわからないのでイブと生理用品は買いました😢
    紙オムツ無くなったらナプキン下にして上にオムツして代用できるし😨

    • 11月23日
  • さなちん

    さなちん

    本当になにも起きないように祈ります...

    ナプキンなるほどです💦
    色んなものが色んなものに代用できますもんね(*_*)!

    今日もご安全に(>_<)!

    • 11月23日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    今ソワソワしてまた調べてました😱
    また地震あったら返信しますう😱😱😱
    ご安全に😨

    • 11月23日
ちとん

デマだと思いたいです😢
なんかニュージーランドの大地震とか、スーパームーンとかがあったから、それを思うと怖くなっちゃいます💦
どっちにしろ備えは必要ですよね(><)

  • ちいめろ

    ちいめろ

    近日のスーパームーンはかなり不気味でした💦
    地震時の大きな白い月、、
    この季節に風もない、変に暖かい、、細かい地震

    これは近いっ、、、来るのか?って感じです😨😨😨

    • 11月22日
  • ちとん

    ちとん

    嵐前の静けさでしょうか…
    もしも23日に来るなら、もう明日ですもんね😭
    最後の日に何をしたい?するべき?とか色々考えちゃってます(;´Д`)

    • 11月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    とりあえず生き延びる為に、カップ麺とツナ缶とかミルクに水にオムツに服と毛布とナプキンとか薬とか防水性のあるものを今日は集めます!😱😱
    娘と旦那を逃してあたしだけでも地震の馬鹿野郎の為に死んでやるよこの!って気持ちでいます。笑笑

    • 11月22日
  • ちとん

    ちとん

    私も、今日は何かしら買いに行こうと思います!
    備えあれば憂いなしですしね!
    もし23日に何事も無かったとしても地震大国に住んでる限りいつ大地震やって来るかわからないから備えときます(*`・ω・´)

    • 11月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    雨も風も凌げる様なグッズは必ずいるので忘れずに😭😭
    とりあえず、段ボールと釣り道具とバナナボート車に積んでみました😓笑
    遭難しても大丈夫なようにしてみました😓😓笑

    • 11月22日
  • ちとん

    ちとん

    はい(`・ω・)ゞありがとうございます!!

    • 11月22日
deleted user

南海トラフきたらこちはもやばいです??
23日予言されたんですか❓❓

  • ちいめろ

    ちいめろ

    どこですか?

    • 11月22日
deleted user

南海トラフきたら此方もやばいです:;(∩´﹏`∩);:23日予言されたんですか❓

  • ちいめろ

    ちいめろ

    やばいですね、、
    どうやらかなり前から予言されていたようです😱
    今東北にきましたが南海トラフの事あるみたいです💦

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (T ^ T)本当南海トラフきたらやだ。。

    • 11月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    しかし30年以内にくると内閣が言うてるらしいので危ないですね😨

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生きてる心地が全くしません:;(∩´﹏`∩);:
    やばいです。普段不安症な自分だから更に心臓バクバクしてますよ

    • 11月22日
deleted user

先ほど福島で大きいのありましたね(T_T)

  • ちいめろ

    ちいめろ

    みました!きましたね、等々くるかもです、、

    • 11月22日
まるちゃんmama

ここの質問を見た後に、地震が起きてたのでびっくりしました…

  • ちいめろ

    ちいめろ

    大丈夫でしたか!?地震きましたね!東北には過去がありますから早くひなんしてください!
    南海トラフはまだきますよ😭😭😭😭😭

    • 11月22日
あやママ

おはようございます(*^^*)
先程、福島で地震ありましたね…(>_<)
私、和歌山です、23日のウワサ聞いた時からちょっとづつ水やら食料品やら車のトランクに入れてます😆

  • ちいめろ

    ちいめろ

    今また東北にきましたね、、気をつけてください😨😨😨😨

    • 11月22日
みゆ

熊本です。
今年はほんとに大きな地震が多いですよね( °_° )
地震の後は、大きな余震がとめどなく続くので、終わりの見えない恐怖です😭
こないだ建ったであろう新築でも見事に潰れてまくっていました…
知り合いもまだ若い母を家の下敷きで亡くしていて…
地震は一瞬なので逃げる隙もないから怖いです😭
子供の避難道具は産まれたらすぐ用意します😭

♡Lu..♡

私も東海なので南海トラフすごく心配です。
けど、他の地方で地震があった時にこうした投稿を読むと「自分の地域じゃなくてよかった」と言ってる気がして少し嫌です。

  • ちいめろ

    ちいめろ

    心配ですよね💦
    それはそうだと思います。
    南海トラフがくるのは現実ですから、、、
    やはり日本にいる限り準備は万端にすべきです。東海ならず、いろんな地域で地震は起こってます!

    私の投稿が不快でしたか?皆さんも悪気はないので悪しからずです。💦

    • 11月23日
かずちょ

茨城です。
昨日の地震は本当に恐ろしかったです。。。
我が子を守ることしか考えられなかったです(´・ω・`)
昨日の地震で、自分たちの備えだけでなく、子供の備えの方がもっと大事じゃないか!オムツ、ミルク、水を確保しなきゃな、と思いました。

  • ちいめろ

    ちいめろ

    無事でしたか?大変でしたね💦💦
    万が一に備えてあたしも用意しました😱
    寒さ対策も忘れずに😢

    • 11月23日
みっちゅみちゅ

備えあれば憂いなしとは言いますが、残念ながら現在の地震研究では日時を指定しての地震予知は出来ませんし、気象庁やNHKも予言から発生した噂話に過ぎないと公式ツイッターで発表しています。そもそも発端となった予言?も2016年とは言っていませんしね💦

日頃からの備えは必要ですし、こういう機会に見直すのは良いことだと思いますが、あまり噂に振り回されるのもちょっとなぁと思います…。

  • ちいめろ

    ちいめろ

    やはり備えは大事ですよね!
    なんかあるなら覚悟したいので😂

    • 11月23日
さき624

熊本で今年地震の怖さを体験しました💦住んでる所が震度6強だったの停電・断水・家にも入れないし…😭💦実家はやっと傾いてた外の納屋(?)の解体作業がこの間終わったみたいです😰💧

配給や炊き出しは凄く遅く感じました😞

被害の度合いにもよると思うけど1ヶ月分あっても全然足りないと思います😭

  • ちいめろ

    ちいめろ

    大丈夫でしたか?地元が福岡で友達が支援しに熊本に行ってましたがかなり悲惨だったと、、、
    ただ荷物があり過ぎると運ぶのが大変かなと😱😱

    • 11月23日
nontae

怖いです怖いです!!(>_<)
四国なのですが南海トラフきたら危ないみたいなのでシミュレーションしときます!
今からきたらどうしようかソワソワします(;o;)

  • ちいめろ

    ちいめろ

    地震がきたら防寒もしなきゃいけないし
    かなり大変ですよね😭
    子供がいたら尚更大変です😓😓

    • 11月23日
める

大地震いつ来るか分からないのでこわいですよね😭💦
私は宮城県で東日本大震災を体験しましたが、停電や断水や津波などなど…本当に大変でした😢

何より食料と飲み水の確保がとても大変だったので、お水や調理しなくても食べられる缶詰などの食料や何かと使えるトイレットペーパーを買い置きしておくと安心ですよ!
不安な夜はラジオとランプ・懐中電灯が活躍してくれました♪

  • nontae

    nontae

    参考になりました!他人事には思えません!
    備えておきます😌

    • 11月23日
deleted user

熊本で地震経験してしまいましたが
福島の地震も震えました。。
今日熊本も震度3ありました💦

本当に怖いですよね( ゚д゚)
今日もあと少しで終わるので早く終わってほしいです(;_;)

南海トラフに備えてどこの地域にいても準備しておかないとですよね。。

R.Mam

南海トラフ地震とはなんですか?

全地域が揺れるって意味ですか?

あーぷー

地震怖いですよね😢
正直断層のことなど、よく分かっていない部分もあるのですが、主人や身内たちもそのような話をしていたことがあったので、もしものときは本当に怖いなと思います!
色々買いだめ?してたら安心ですかねぇ??💦

蓮Ka

宮城です( ´•ω•` )この前の地震大きかったですね( °ω° )結構地震があるたび「あーこの地震は大丈夫だー」「この地震はヤバイ」って思えるようになった私怖い……
ちゃんとどんな地震でも危機感感じなきゃです.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.反省…

準備物はオムツ類なども必需品ですが以前の地震で個人的に一番あってよかったものはロウソクとラップでした( ´•ω•` )真冬だったのでヤカンが置けるタイプの暖房器具は上で料理もできたので凄く助かりました( ´•ω•` )ラジオもあると便利ですね( ¯•ω•¯ )情報が何も入ってこないと結構不安でした( ・᷄-・᷅ )
ロウソクは電気がわりです.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.今でもSMに出てきそうな極太ロウソクを何本か準備してますwラップはお水がないのでお皿の上に引いて汚れたら捨ててって感じで使いました( ˊᵕˋ* )
本当に準備してて損はないと思います!!
私も来年子供が誕生するので色々不安ですが家族と地震あった時の対処など話し合ってみると良いと思います( °ω° )集合場所だったり( ´•ω•` )
ちなみに携帯は地震直後au以外役に立ちませんでしたwwauでよかった( ˊᵕˋ* )

  • ちいめろ

    ちいめろ

    周りに振り回されるなとか言うてる人いましたけど
    この危機はいつ起きてもおかしくないので情報助かります😱❤️❤️

    • 11月24日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    ご無事でほんとよかったです。大変でしたね。かなりびっくりなニュースでしたので
    最近また旦那と色々見直しました!😔
    支援もしたのですが、中々悲惨な状態を見てなにもできないあたしにありがとうございます😭

    • 11月24日
👩♡👨mama

私は熊本なので、大地震2回経験しました。
他県であるニュース見る度に胸が苦しくなります(T_T)
まずは、水!!オムツやミルクは支給ありますが、水やカロリーメイトなどは車に積んでた方がいいですよ!私は地震からそうしてます!

  • ちいめろ

    ちいめろ

    そうですよね😱😱😱😱
    無事でなによりです😢
    カロリーメイト良さそうです!ありがとうございます❤️

    • 11月24日