※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu.
妊娠・出産

40w2dの初産婦です。予定日超過で入院し、促進剤で出産することに不安を感じています。促進剤での出産経験者の感想を聞きたいです。

お世話様です。
40w2dの初マタです☆
予定日超過中なのですが明日、入院して促進剤入れて産みましょう!と先生に言われ…
もう少しで我が子に会える喜びと促進剤の陣痛の痛みが不安で不安で…
早く寝なきゃいけないのに、なかなか寝れず…
促進剤での出産を経験された方、どのような感じだったか、よろしければお聞きしたいです(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )!
よろしくお願いします(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )!

コメント

hhh

2人とも促進剤内服、バルーン、
点滴で出産しました。
誘発と自然ではやはり誘発のほうが
陣痛の痛みは痛いらしいです。
一人目の時はめちゃくちゃ痛かったです💧

• yuu.

yuu.

そーなんですね…
    なんとか乗り越えられました?(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

• 11月22日
  • hhh

hhh

乗り越えられます(❁´ω`❁)
    大丈夫ですよ💖

• 11月22日
  • yuu.

yuu.

ありがとうございます(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )♡
    もうドキドキしっぱなしで寝不足です…

• 11月22日
  • hhh

hhh

自然にくるより
    なんでも準備がそろった状態で
    出産できるというメリットも
    ありますよ^^*

• 11月22日
  • yuu.

yuu.

確かにプラスに考えたらそーですよね!!
    何事もプラスに考えて頑張らなきゃダメですよね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )!

• 11月22日
  • hhh

hhh

ちなみに私は下の子を41週6日まで
    粘ったんですが自然に出てきて
    くれませんでした😂
    自然に陣痛がくるのも経験したかったけど…
    まぁ無事に生まれてくることが
    一番ですよね(*^^*)
    出産頑張ってくださいね❤
    産まれたら痛みなんて吹っ飛びます😍

• 11月22日
  • yuu.

yuu.

そだったんですね!!
    頑張ってきます(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )♡

• 11月22日
きらり

私も予定日超過で41w2dに促進剤投与し、出産しましまた(^ ^)
促進剤使う方が激痛になるなんて噂もありますが、人によりけりのようです…全く効かない人もいるようですし(⌒-⌒; )
私の場合は点滴打ってから1時間後くらいに、5分間隔で陣痛が始まりました!すごく痛かったけど、これが普通の陣痛なのかな?と思いながら頑張りました(笑)5時間ちょっとで産まれたので、初産にしてはスピード安産だったと思います💪

• yuu.

yuu.

点滴して1時間後に陣痛なんですね!
    私もきらりさんみたいに安産であって欲しいです(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

• 11月22日
らぷんつぇる♡♡

予定日超過では無かったので
参考になるか分からないですが、、、😭

上の子は促進剤+吸引分娩
下の子は促進剤+バルーン出産です!

私の場合は陣痛が2日半続いて
子宮口が開かなかったので使いました🙋
ので、促進剤以外の痛みは
あまり分からないのですが、、

最初の方は微量入れるので
おー!!痛みつよなってきたー!
間隔短くなってきたー!今痛いー!
て感じだったんですが
二人目の子は促進剤の量が多くて
震える、吐き気、過呼吸なりかけで
少しびっくりしました💦💦
一人目で促進剤の痛さは知ってたけど
全く違う痛さで涙が止まらず、、😂笑

上にも書きましたが促進剤以外を
知らないので何とも言えないですが
痛いです、ほんっっとーに。💦💦

でもでも!!!産まれたら安心して
痛みが吹っ飛びます!顔みたら
頑張ってよかった😭 赤ちゃんも
頑張ってくれてありがとう😭❤
って心から素直に思えます😭😭😭

出産は体力勝負です!!👍
ドキドキで寝れないけど目を瞑って
横になってお腹ナデナデしてて下さい💓
明日の今頃には、産まれてるかもです💓

頑張ってください(⑉• •⑉)❤︎
応援してます!!

びびらすようなコメントすいません。

• yuu.

yuu.

やっぱり痛いんですよね…
    でも頑張るしかない!!
    痛くても乗り越えられますよね!!
    明日の今頃には産まれてて欲しいなぁ(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )♡

• 11月22日
えみりー

二人目を促進剤つかって出産しました!
個人的に、促進剤の痛みは定期的で強さ、持続時間も耐えられました。
自然の陣痛のほうが痛くて持続時間も長かったように思います。

促進剤での陣痛が自己陣痛?(自分の陣痛)に繋がって分娩となります。

私も前日はなかなか寝れませんでした。
会えるのが楽しみだけど、不安もありますよね。
けど、耐えられない痛みではないから大丈夫ですよ!

• yuu.

yuu.

心強いお言葉ありがとうございます(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )♡
    耐えられない痛みではないですよね!!
    頑張ります(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )♡

• 11月22日
pepe

促進剤で今月の1日に産みました🐥
促進剤効く人と効かない人いてるみたいなんですけど、私はものすごくよく効いて点滴しだしてから5時間半で産まれましたよ😊
けど自宅で陣痛きたり破水したりで焦って病院行くよりか安心はできましたけどね💡陣痛がこれからくるってわかってるのも怖いですけど、病院だし大丈夫です!
促進剤の方が陣痛痛いらしいですけど、1人目だしわからないですよね(笑)
なんとかなります!大丈夫ですよ!
陣痛MAXぐらいになったら一点を見つめながら息吐くと楽になります。冷静になって試してみてくださいね✨応援してます!

• yuu.

yuu.

心強いお言葉ありがとうございます(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )♡
    一点を見つめながら息吐く…!!
    試してみます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    アドバイスありがとうございます(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )♡

• 11月22日
S.

私も促進剤6日間の誘発で出産しました(笑)私の場合なかなか効かなかったです😭

確かに自然陣痛より促進剤のほーが痛いって言いますが結果痛いのには変わりないと思いますよ😊元気な赤ちゃんに会えるといいですね💓今は不安と恐怖とワクワクといろんな感情があると思いますが寝れる時にいまのうち寝といたほうがいいですよ٩(ˊᗜˋ*)出産頑張ってくださいねっღ

• yuu.

yuu.

6日間も促進剤したんですか⁈💦
    本当こわくてこわくて…(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    早く寝るように努力します…(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

• 11月22日
  • S.

S.

そーなんです😭
    6日間全く促進剤効かなくて6日目の朝点滴しだしてから一気に激痛がきてそっからものすごく早くて15時前に産まれました(笑)陣痛来出してからはちょースーパー安産でした( ˊᵕˋ*)

元気な赤ちゃん産んで母子共健康でありますよーに💓頑張ってください😍

• 11月22日
  • yuu.

yuu.

そだったんですね!
    私もスーパー安産であって欲しい(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )♡!!

• 11月22日
erk_f

バルーン、促進剤2日間やって緊急の帝王切開でした!
痛くてタオルを噛みながら波が来る度に震えてたみたいです笑
助産師さんにこの先70年80年生きる人間を産むってすごい事だよねって言われてしっかりしなきゃ!と気合い入れ直したのを覚えてます笑
体力本当に使うと思うのでゆっくり休んで笑顔で赤ちゃん抱っこしてあげてください(*^^*)

• yuu.

yuu.

ですよね!!
    しっかりしなきゃですよね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )!
    バルーンもこわくてこわくて…
    不安がってちゃダメですよね…(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

• 11月22日
  • erk_f

erk_f

怖い気持ちわかります!バルーンは全然でしたよ(*^^*)促進剤痛くて不安でもおダメだーって気持ち落ちた時に優しく喝を入れられた感じです(⍢)
    みんながついててくれて応援してくれて赤ちゃんを待っててくれてます!大丈夫◡̈♥︎

• 11月22日
  • yuu.

yuu.

バルーンは全然なんですね!
    それだけでも良かったです(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )💦
    みんながついてるって思って、赤ちゃんと一緒に頑張ります(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )♡

• 11月22日
こたろーMama🐯💕

私もバルーンから促進剤でした☺️

陣痛はホンマに痛すぎて何回も心折れました(;д;)
その度赤ちゃんも頑張ってるんやで!って言われて頑張りました(笑)

私も促進剤打つ前楽しみやけど怖くて不安やったのを覚えてます😭

でも産まれた瞬間に愛おしい我が子に会えて、痛みなんてスーっとどっか行きますよ!笑

むちゃくちゃ体力いるので、しっかり睡眠とってしっかりご飯食べて頑張ってください❤️❤️
もうすぐ天使に逢える❤️

• yuu.

yuu.

ですよね!
    赤ちゃんも頑張ってるんですよね!!
    陣痛、痛すぎるのかぁ。。。
    頑張らなきゃー…

• 11月22日
ak0913

私も、バルーン+促進剤!
の予定でしたが、
バルーンを先生が4回はめるも失敗。
結局、ラミナリアというタバコのような棒を10本入れ、からの促進剤でした。
バルーン余裕という方もいたみたいですが、私の場合はバルーンがうまく入らず、内診台の下は血まみれでした。陣痛と同じぐらい痛かったかも。。。ラミナリアは棒入れるだけなのでなんともでしたが。
促進剤はものの5分でエライことになりました😅まさに、この世の終わり⚡️⚡️笑

でも今となっては笑い話!いつか終わりが来ます!頑張って下さいね!!!

ぼんぼん。

予定日1週間過ぎてもまったく産まれる気配がなくて入院→促進剤でした。
朝10時に点滴が始まって張るな〜とは思ったものの陣痛は来ず呑気にマンガ読んだりおむすび食べたりしてました(笑)
そっからちょっとずつ張りが強くなってきて、でも別に痛くはないし我慢できるな〜って感じで14時ぐらいから陣痛来てとにかくお尻の穴が痛くてお腹とか腰とかの痛みなんてないんじゃないかってぐらいお尻の穴が痛かったです(笑)
結局、16時半前にに破水して分娩室入って10分しないうちに3回いきんで産まれました\( •̀ω•́ )/
産んだあとに、促進剤は自然分娩よりかなり痛いって聞いて、あ、なら自然分娩は余裕かな、って思ったぐらいなのでそこまで心配することないです!赤ちゃんも頑張って出てきてくれるんでママもファイトですよ(◦`꒳´◦)ᵎᵎ