※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
家族・旦那

しょうもない質問かも知れないですが悩んでいます結婚して1年子供が産…

しょうもない質問かも知れないですが
悩んでいます

結婚して1年子供が産まれてしばらくは
仲も良くちゅーも仲良しもありました
私は旦那のことすきで
仲良くしていきたいです。でも最近
女子力がないと言われて
「あなたの中の女子力ってどんなの?」
と聞いたところ「まあ、それは色々」と言われました
仕事休みの日もほとんど子供の相手はしてくれないのと義家族のご飯8人分の家事もして正直それだけでヘトヘトです
もう少しで育休も明けると女子力とかそれどろころではありません。
でも私も女なのできれいでありたい気持ちはあります
化粧、体型維持にも心がけています

みなさんの意見きかせてください。

コメント

イヤイヤママ

誰かと比べて…女子力がないと言われてるのでは?

  • yu-mama

    yu-mama

    それは1番いやですね。
    ショックです

    • 11月21日
りー

それは旦那様のせいでは?(すみません。。)
そりゃ子供が小さくても女子力高い人がいるかも知れませんが、
その方は旦那様や義実家や実家での協力があり、奥様を美容院やネイル、休息などの時間を作ってくれてるからなんじゃないですかね?

美容室に子供連れて行けないし、お化粧だって、お風呂上がりのスキンケアだって…

yuzumamaさん素晴らしいですよ。8人分の食事も作ってるのに!
私なんて子供含め3人分で大変なんて言ってられないですね。。

にしても旦那様、本当にひどい!(度々すみません。。)

  • yu-mama

    yu-mama

    旦那は好き放題言うんで毎日イライラしてます
    私を女子力ないとゆうなら
    女子力上げる時間がほしいくらいです

    夜になるとなんか思い出してつらくなります

    • 11月21日
  • りー

    りー

    日々、家事育児頑張ってるからこそ辛いですね。。
    そもそも女子力って何でしょうね?SNSに可愛いスイーツやお洒落女子会の写真でも載せれば女子力高くなるんですかね?笑

    まぁ色々ってきっと特に理由もないかも知れませんね。
    立派な母親だからこそ、旦那様から見ても母親になっちゃってるのかもしれませんし、
    少し頼って欲しいのかも知れませんし、
    甘えて欲しいのかも…?

    • 11月21日
  • yu-mama

    yu-mama

    ほんとそれですよね(笑)
    毎回のご飯SNSにアップすればいいですか?っておもいます

    甘えて見るのも大事ですよね、
    でも甘え方がわからなくて、、

    • 11月21日
☆ALOHA☆

え〜女子力がないと言われたらショックです!
私も体型戻したり、自分なりに化粧をして、お出かけの時は髪をふわっと巻いたり、服装も化粧も気をつけたりしてるけど…💦
内面⁉︎のことを言ってるんですか?旦那…。
私だったら、いろいろって何?って答えるまで聞きますね💦

  • yu-mama

    yu-mama

    飲み屋の女の子(私の友達)をかわいいわーといって私の前で話をするんです

    内面ってきいたんですが
    いや、内面ってゆうか、、んー、まぁ女子力や
    っていわれました

    かなり凹みます

    • 11月21日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    はぁ?なんだそれ?
    何が言いたいんですかね?
    必死に育児してる証拠しゃないですか💦
    聞いてるのに濁すのが余計モヤモヤしますね。
    構って欲しいですね?

    • 11月21日
  • yu-mama

    yu-mama

    一発ビンタしようかとおもいましたが子供がいたので我慢です(^_^;)

    私自身構ってほしいタイプなのですが
    最近甘え方がわからなくて(*_*)

    • 11月21日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    本当引っ叩きたくなりますね!
    私も甘え方がわからず、素直な気持ちを口に出すのが恥ずかしくってお弁当と一緒に手紙を入れたりしました💦

    • 11月21日
  • yu-mama

    yu-mama

    とってもかわいいですね!!
    冷静になったらいい案考えないとです(笑)

    • 11月21日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    このままだと夫婦としての関係が悪化しても困ると思い勇気だして書きました。💦
    何かいい作戦が思いつくといいですね!
    見返してやりたいですよね‼︎

    • 11月21日
  • yu-mama

    yu-mama

    確かに仲良し夫婦がいいですもんね!!

    見返すためにも明日からまた頑張らないと!!

    • 11月21日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    なので、寝る時やお出かけの時は手を繋いでねとか、たまには私を構ってねとか要望をたくさん書きました。笑
    ギクシャクするのも嫌ですよね💦
    頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 11月21日
♡キャサリン♡

子供が小さいママに女子力ないってひどいですよね(>_<)
そんなことよりも育児や家事を頑張っていることを評価してほしいですよね( ; ; )
子供が小さいと自分の身なりなどに時間かける余裕もないですよね…
私も女子力とかけ離れてます。
家のことや子供達のお世話したらあっという間にお昼で、午後もあっという間で…
毎日、毎日疲れますよね(>_<)

女子力ないとか言うなら女子力高める為の時間作ってほしいですよね!
子供見てるから、美容室でも行って来てと言ってほしいですよね!

  • yu-mama

    yu-mama

    あまりに言われ過ぎて私が悪いとおもうようになってましたが
    やっぱり旦那にも非がありますよね(*_*)
    なんかスッキリしました

    私も美容院いったりネイルいったりしたいのに自分ばっかりなんですよ
    でもそれを言ったら怒られるから、、、、、

    • 11月21日
  • ♡キャサリン♡

    ♡キャサリン♡

    うちの旦那も言いたいこと何でも言いますよ!
    言わなくてもいい事まで言うから腹立ちますよね。

    うちの旦那は女子力とかそんなことを言ってこないですが、小姑みたいにここが片付いてないとかここが汚いとか毎日いってきます。
    旦那ってやったこともないくせに家事と育児の大変さ全くわかってないですよね( ; ; )
    ましてや義家族の分までご飯なんて…私には絶対出来ないので尊敬します♡感謝されることはあったとしても、怒られることは何もないですよね!

    うちもあれこれ言ったりすると怒りますよ!自分はよくても私はダメみたいなのもあります^^;

    • 11月21日
  • yu-mama

    yu-mama

    ほんとに!いっつも一言多いんですよ!!
    イラーーっときます(笑)


    男は仕事してる自分が1番偉いとおもっているのか
    私にナメてかかってくるから
    逆に凹みます、

    全然すごくないですよ(^_^;)
    いつも適当です(笑)

    • 11月21日
  • ♡キャサリン♡

    ♡キャサリン♡

    わかります!こっちは言いたくても我慢してることいっぱいあるのに、旦那は思ったこと言いたいこと全て口にするから腹たちます!

    そうなんですよね!
    俺のおかげで生活出来てるだろって感じで、うんざりすること沢山ありますよ!
    奥さんがいて成り立ってることだって沢山あるのにそこにはまるで気づいてないって感じで!
    凹むことないですよ!
    私なんて、頭にくるとしょっちゅう離婚した時のイメトレしたり、孤独な旦那を想像してみたりして、いつか見てろよっここの中で叫んでますよ!笑

    適当でも8人分はすごいです(>_<)
    一番近くにいるはずの旦那が感謝してくれないなんて悲しくなりますよね(>_<)

    • 11月21日
いお

見た目でなければ
愛情表現?でしょうか……

それか女性(妻)から出産して母親という存在になったのかな〜と思います。

  • yu-mama

    yu-mama


    母親って存在になったことはすごい大きいとおもいます!
    女性としてはみられてないとおもいます、

    • 11月21日
ゆみむ

産後、妊婦の時にはできなかったオシャレを楽しみエステ、ネイルサロン、美容室。自分の中の女子力に力を入れていますが、うちの旦那の言う女子力は
髪がぐちゃぐちゃでも、ノーメイクでも子育てに必死で家事をして、料理が出来て、というのが女子力らしいです。
男女で女子力の意味が違うし、身なりを綺麗に出来るのは誰かの協力あってだと思います。
子育て大変ですよね。

ととちゃん

奥様の女子力は

旦那の器なのに💦 知ってて言ってるのかなー

結局 与えられる経済力と時間ですよね〜

さりげなく教えてあげたい🙄🙄🙄