※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

顔立ちが整ったお子さんの育て方について、人を見る目やコミュニケーション能力、やりたいことを伸ばすことに意識があります。外出先でのトラブルや人との関わりに心配があります。

顔立ちが整ったお子さんがいらっしゃる方に質問です。

育て方で何か意識してることはありますか(^^)?こんな能力できるだけつけさせてあげたいな、とか。。

出先でいつも人が寄ってきて、大きくなったら顔目当てで近づいてくるような人が多そうだなとか、トラブルに巻き込まれ易いかなとか、、心配になってます^^;
人を見る目やコミュニケーション能力、やりたいことがあるならその能力など伸ばしてあげたいです。

今日も公園で砂遊びをしていたら小学生が来て娘のほっぺをプニプニしていきました。娘は嫌そうな顔はしてましたが我慢?無視?して砂遊びしてました。。

コメント

こえだちゃん

私のとこは2人とも女の子なので、このご時世何があるかわからないので、自分の身は自分で守れるように護身術を身につけさせようと思ってます❤️

わたしも気になります。
出先で寄ってきては触られ褒められ触られ…を繰り返すので、実母には本当に誘拐には気をつけな!と日々言われます。
わたしが守れる年齢を越えたあとが心配です、、
変な人について行かないように、徹底的に教えないとなぁと思っています。
あとママさん達からの妬み?にも気をつけないととも言われますよ。

mami26

親バカなので顔立ちが整っていると思ってます(笑)

うちも近所に小学生くらいの子が何人かいるのですが、外に出ると必ずよってきて抱きつきチューをしようとしてきます。
主人がそれを目撃して激おこです😱💦(笑)

育てかたは、口の聞き方……というか汚い言葉は使わないようにしてます(笑)

私も超親バカ視点です(笑)

保育園でもお友達は多いし、ママ友の受けもよく、男の子は寄ってくるし、お友達のお家ではビックリするほど礼儀が良いです…
本当、ウチでもやってよ!
ってくらいです。
か、外でそれだけやっていると心配も増えます…
今は、知らない人にはついていかない、とかしか教えてませんが…

育て方は…
なんでも自分で考えること
人に迷惑をかけないこと
お行儀の悪い事はしないこと
のみです。
まぁ、勉強はできなくてもいいし、運動も苦手だし、人として素敵と思ってもらえるように、周りに幸せな笑顔が溢れる子になればいいです。