※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤毛のアン
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方です。出血が続いて不安です。体外受精では出血が多いですか?

体外受精で第一子を出産、現在同じく体外受精で第2子を妊娠中で7週目です。陽性判定後より鮮血やピンク色のおりものや茶おりの出血があり、現在も安静を指示されています。一子の時も、同じく初期は出血が続き、安定期まで仕事を休んでいました。先生には初期にはよくあることとあまり心配しないように言われていますが、こんなに出血が続くと、不安になります。体外受精で妊娠した場合は、自然妊娠に比べて出血が多くなるのでしょうか。分かる方がいれば教えてください。

コメント

イチロー

私も体外ですが、一度も出血はありません。

8ヶ月まで働いているくらい、元気でしたよー

• 赤毛のアン

赤毛のアン

返信ありがとうございます。治療したかどうかは出血にはあまり関係ないのですね。なんだか、ほっとしました(^-^)

• 11月21日
  • イチロー

イチロー

心配ですよね(>_<。)

早く安定期になるまでが、ホントに待ち遠しいですよね!

あまり、悩まずに、
    無理をしないで、あたたかくして、
    お過ごし下さい

• 11月21日
  • 赤毛のアン

赤毛のアン

暖かいおことば、ありがとうございます。信じて待つことが、母になる第一歩だと思って頑張ります!!

• 11月21日
いっちゃんマン

膣錠を入れている場合出血は多くなる事もあるみたいです!

• 赤毛のアン

赤毛のアン

返信ありがとうございます。私は凍結胚移植だったので膣錠は使用していないんです(*_*)先生には、たまった物が出てるのかなと言われたのですが、そんなに長く出続けるのかな~と思ってみたりしています。でも信じるしかないですよね。
    過去に、流産を2回経験しているので臆病になってしまいました( ノД`)…

• 11月22日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

私も凍結胚でした♪ホルモン補充だと膣錠使う事が多いのですが、赤毛のアンさんは使ってないみたいですね💦
    茶色のオリモノだと古い血みたいなのでまだなんとか...ですが鮮血だと心配ですよね(><)
    なんとか卵ちゃん頑張って欲しいです(T_T)✨

• 11月22日
  • 赤毛のアン

赤毛のアン

凍結胚でも膣剤を使用することがあるんですね。勝手に新鮮胚だけだと思っていました(^_^;)
    鮮血は本当にびっくりします。ここ2、3日は茶おりになってきているので少しはましなのですが。。検診まで頑張って乗り切ります。

• 11月22日