※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえごえ
子育て・グッズ

朝の授乳が早すぎると、夜間断乳とは言えないかもしれません。成功か失敗かは個人差があります。気長に取り組んでみてください。

生後8ヶ月の男の子ママです。またまた夜間断乳について質問ですが、朝の4時くらいからぐずぐずしはじめてしまい、今日は6時に授乳(ミルクに移行中)したのですが、完全に起きてません。朝あげる場合は完全に目を覚まさせないと夜間断乳とは言わないのでしょうか?失敗ですか?教えてください!

コメント

ヒロノア

うちは夜間断乳しました!
起きそうな時は、横に向かせると、また寝てくれます(✿´ ꒳ ` )あとは、綿棒で耳の中をクリクリすると気持ち良いみたいで、また寝ます^ ^

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます😊
    横向かせたり、耳の中をクリクリすれといいんですね!
    すごいです!うちは、すぐ泣いて起き上がってしまって。。
    朝は何時にあげてますか?
    その時は泣いてますか?

• 11月22日
  • ヒロノア

ヒロノア

うちは、保育園に預けてるので、朝は7時100ccで保育園で離乳食を10時半位に食べてます。朝も夜も泣かずに寝て起きてくれてます^^2番目は最悪で寝ても起きても泣いてました…3番目だからかな?楽な子です😉

• 12月12日
  • ごえごえ

ごえごえ

遅くなりすみません。
    ありがとうございます😊

• 12月27日