※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
サプリ・健康

帝王切開だった方、どれくらいの時期から産後ダイエット始めましたか?ま…

帝王切開だった方、どれくらいの時期から
産後ダイエット始めましたか?
またどんな方法でどれくらい痩せましたか?

妊娠中15kg以上太ってしまい
半月ほどで7kg近く落ちましたが
産後1ヶ月の現在、これ以上が全く変動無しです。
かといって運動も出来ないし
1ヶ月健診で子宮に影が見られ、血か胎盤がまだ
残ってるか腫瘍のどれかの可能性があり
まだ湯船に浸かる許可も出ていません。

でも人生最大に体重が重たいし着れる服も
去年と大幅に違って焦っています…。

コメント

ヤット

体重は1年かかりましたねー😅
私も帝王切開で同じ15キロ増えました〜〜。

年子で下が動くようになりさらにゆっくりご飯食べてる暇なく、さらに仕事復帰したので痩せました〜😆

  • えす

    えす

    返信ありがとうございます☆*。
    やっぱり一年くらいはかかるんですね(*_*)まだ1ヶ月だし焦っちゃいけませんね(;ω;)

    • 11月21日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

帝王切開でした( *'ω'* )
わたしは産後4ヶ月からちょっとずつ始めましたよ〜🙌
初めは散歩から、次に腹筋や腰まわしなど…
子ども抱っこしてスクワットしたりです!
妊娠中10キロ増えて産後1ヶ月半で10キロ減りましたが、母乳育児でドカ食いしてプラス5キロになって…😂笑
食事見直したりして今は産前の体重よりマイナス5キロです!
元々ぽっちゃりなのであと5キロくらい落としたいです😭😭

  • えす

    えす

    返信ありがとうございます!
    私も母乳育児でお腹すきます(;ω;)といってもそんなに量食べないようにはしてますが、1日1回は甘いもの食べないと落ち着かなくて…。シスコーンが常備食になってしまってます(*_*)
    去年の夏が47kgくらいで妊娠直前が53kgなんですが今が63kg…。せめてあと10kg落としたい、出来れば去年の夏の体重まで落としたいと思うと焦ってしまって(;ω;)

    • 11月21日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    母乳育児ってほんとお腹減りますよね😂
    これから赤ちゃんが飲む母乳量も増えるので自然と体重落ちていくとは思います!
    わたしは離乳に近づいてるのでそろそろやばいですが…😭笑
    わたしもフルグラが常備食です 🙄

    わたしとほぼ変わらないですね!!
    妊娠直前が54キロで妊娠最後が64キロ
    産後1ヶ月半〜産後半年55キロ
    現在49キロです!
    わたしの場合ですが、普段の食事の改善でかなり体重減りました☺️

    • 11月21日
  • えす

    えす

    フルグラは健康的っぽく聞こえます!(笑)シスコーン毎日1~1.5杯食べちゃうんですが、母乳に糖分ありすぎるんじゃないかって心配です😓

    食事は何を食べてましたか?実家暮らしで母が毎日料理作ってくれてるんですが、人数の多い家族なのでコスト重視で😂(笑)もやしと豆腐でかさ増しがテッパンです(笑)

    • 11月21日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    フルグラのほうが食物繊維とか多そうなイメージだから良いかなーと…笑
    シスコーンのみが間食なら大丈夫だと思います🙆‍♂️わたしはアイスもチョコも食べるので😂

    豆腐は栄養豊富でたんぱく質多いので良いと思います!💕もやしもカロリー低いですし!
    わたしは朝昼好きなもの食べて、夜だけ山盛りサラダ+鶏胸肉食べてます!
    鶏胸肉もカロリー低くてたんぱく質豊富だし、お肉なので食べ応えもあります✨
    ドレッシングは好きなものかけてますがポン酢が1番カロリー的に低いので良いかもしれません☺️

    • 11月21日
  • えす

    えす

    フルグラ、食べた種類によるのかもしれないですがどうも苦手で😓間食はシスコーンだけです!他に食べるとしてもヨーグルトに缶詰めみかんやバナナを混ぜたフルーツヨーグルトくらいですね。フルーツヨーグルト食べる日はシスコーンの量も少し減らしてます!でもこないだ母乳舐めてみたら甘くて…そんなもんなんですかね〜(*_*)

    朝はココアとトースト、昼は前日のお味噌汁の残りなどで雑炊、晩ごはんは白米とおかずを食べるようにしています。凄く栄養バランスを気にしている訳では無いんですが栄養バランスが悪い!というほど偏った食生活でもないと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )お米食べないと母乳の出が悪くなってる気がして…。離乳食始まったら晩ごはんはサラダとかにしてみてもいいかもですね(❁´ω`❁)

    • 11月21日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    そうなんですね😭でもシスコーンも美味しいですよね💕母乳って案外甘いですよ!わたしも舐めましたが甘かったです🤔

    全然良いと思います!むしろ私と食事変わらないです( *'ω'* )💓
    夜に白米を食べているなら6時か7時までには夕食終えてると良いと思います👍
    離乳食が始まってから夜の白米抜きましたが母乳は変わらず溢れるくらい出てます☺️なので朝昼ちゃんと食べていたら母乳は大丈夫だと思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 11月21日
  • えす

    えす

    そうなんですね!食べたものがそのまま母乳になるから甘くなったり塩っぱくなったりすると聞いて、私の母乳甘くね!?って思ってました(*_*)

    母が19時前に帰ってきてからの晩ごはんなので19時までに…は厳しいですが、大体20時までには食べ終わってます!今は夜間授乳などで3時間おきに起きますが、もう少しまとめて寝てくれるようになって私の睡眠時間もしっかり取れるようになったりするともう少し違うかもしれないですね(❁´ω`❁)

    • 11月21日
ラテ&ゆめ

私も1年戻るのにかかりました💦
やっと、産前の体重って感じです!
妊娠中15キロほど増加して、双子だったので産後すぐ10キロ減りそれからなかなか減りませんでしたが、何もせず戻りました。
多分母乳あげてた時は、お腹減ってかなり食べてたせいもあると思います。
母乳やめたら、お腹のへりもなくなり、間食もほとんどしなくなりました。

洋服…入りませんよね💦
去年の今頃出産して、着れる洋服はなくショックでしたが、今年は産前のが着れます✨

  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    帝王切開でした!

    • 11月21日
  • えす

    えす

    返信ありがとうございます!
    双子ちゃんだったんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )母乳育児は痩せると聞いてましたが、卒乳後の方が痩せたんですね😳
    ほんとにショックで(*_*)足とかお尻とかがパツンパツンで(;ω;)

    • 11月21日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    母乳育児してて、食べ過ぎなければ痩せたのかもしれないです😩
    お腹減って減って食べてたので、痩せなかったのかもです…
    私もショックでしたが、ちゃんと戻りましたょ✨

    • 11月21日
  • えす

    えす

    食べ過ぎているつもりはないんですが、母とかから聞いていたほど落ちなくて…しかも友達が私より10日程遅く出産したのに既に13kg落としていて余計焦ります(*_*)
    諦めずに頑張ります!

    • 11月21日
ママリ

半月で5キロ落ちて、それからは抱っこ紐でお散歩や抱っこしながらスクワットするくらいですが、現在妊娠前よりマイナス4キロです。完母です。
骨盤ガードルは毎日履いてます♪
ゆーっくり体重ジワジワ落ちてきてる感じです。
好きなもの食べてアイスも毎日食べて間食もしてますが、大丈夫です(笑)
1800~2300キロカロリー内に抑えればジワジワ落ちると思います!

  • えす

    えす

    返信ありがとうございます!
    私も傷が痛まない日はたまに抱っこしながらスクワットとかしてます!でも大体途中で傷がズキズキしだして長く続けられません(*_*)
    骨盤ガードルやっぱり大事なんですかね(°°;)買ったものの傷が痛む日は締め付けも気になって履いてないんですけど、そんなこと言ってたらいつまでたっても痩せれないですよね(;ω;)
    カロリー計算してみます!ありがとうございます☆

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    あと、ちなみに産後半年は本格的なダイエットはダメと言われましたよ!傷が痛むうちはもっての他らしいです。
    今無理するとこの先ずーっと響くみたいなので気を付けましょうね😊
    多分母乳なら徐々に減りますよ🎵

    • 11月21日
  • えす

    えす

    半年までが痩せやすい時期!って聞いたので焦ってましたが、やっぱりあれは経膣分娩の人の事なんですかね…。痩せやすい時期でも傷が痛むうちは我慢しなきゃいけませんね😭
    とりあえず母乳育児で食べ過ぎないように気を付けて暫くは頑張ります!

    • 11月21日
aloooha

子供2人とも帝王切開でした!
上の子の時は妊娠前の体重に戻ったのは1年弱かかりました⤵︎

2人目は13キロ増え
1ヵ月で7キロ落ちましたが
そこから うんともすんとも痩せません(笑)
今回も1年はかかると思ってます⤵︎

傷口が落ち着いてきた産後3ヵ月から 徐々に筋トレやストレッチや運動をしてる所です!
でも寒い時は傷口が痛むので 無理はしてないです😌
骨盤だけはと思いガードルは毎日履いています!

  • えす

    えす

    やっぱり寒い時痛むんですね(*_*)私もまだ1ヶ月しか経っていないので傷が突っ張ったりズキズキ痛んだりしてます。傷が痛むうちはやっぱり無理せず食事とかで少しずつ調整していくくらいしか出来ること無いですよね(;ω;)

    • 11月21日
  • aloooha

    aloooha

    まだ1ヵ月ですから傷口痛いですよね……焦らなくても大丈夫だと思いますよ☺
    傷口が落ち着いてくれば
    徐々に動けるようになりますし♪

    • 11月21日
  • えす

    えす

    添い乳したり横向きに転んだりすると突っ張っちゃうんですよね😭先生から運動してもいいと許可が出てから体動かすダイエット始めようと思います(*_*)
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 11月21日