※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョン
家族・旦那

みなさん旦那さんの親からなんて呼ばれてますか?私は、結婚したばかりの…

みなさん旦那さんの親からなんて呼ばれてますか?
私は、結婚したばかりのころは名前で呼ばれてたんですが、最近ママと呼ばれることがありすごく違和感があります。旦那さんに言ったら『名前覚えないとか失礼だよね』
って言ってたのに最近また話したら
『人のあら探しばっかりして』と言われました。
旦那さんの兄嫁は名前で呼んでるのに、なんで?って思います。みなさんだったら義母に名前で呼んでっていいますか?
ちゃんと名前で呼ばれてる方は申し訳ありませんが、回答遠慮してください。

コメント

m-t

子供の前では「ほら、ママに渡して」とか「ママいたね~」「ママ~ごはんですよー」とか言われてるなぁ~
生まれる前は名前+さんでして。

  • ポニョン

    ポニョン

    返信ありがとうございます。
    子ども経由のママ〜は抵抗ないんですが、私を呼ぶときにママ〜って呼ばれることに抵抗があります💦

    • 11月21日
みけねこ48

私なんて名前呼ばれたことないです(笑)

  • ポニョン

    ポニョン

    回答ありがとうございます。
    あだ名とかで呼ばれてたりするんですか?

    • 11月21日
  • みけねこ48

    みけねこ48

    なんも呼ばれないです(笑)それだけ関係が薄いです。私に興味ないみたいで

    • 11月22日
ndk1203

旦那があだ名で呼んでいるので、そのまま義両親もあだ名で呼んでくれてます!
でも、娘の前ではママって呼ばれます!

  • ポニョン

    ポニョン

    返信ありがとうございます。

    旦那さんが私を呼ぶとき呼び捨てなのであだ名とかでは呼んでもらえず💬

    • 11月21日
ブイ

うちもママって呼ばれます!
ママゆっくりできてる?

ママー子供たちのご飯だけよそって~(私は義実家でくつろぐので)
たまに名前でも呼ばれますが基本ママですよ(^^)

  • ポニョン

    ポニョン

    初めからママって呼ばれてましたか?
    私も義実家ではくつろいでます*\(^o^)/*

    • 11月21日
よち

私は名前プラスさん付けで呼ばれています✨夫の兄の奥さんも同じです😊

  • ポニョン

    ポニョン

    兄嫁はちゃん付けで呼ばれてるんですが、私はちゃん付けで呼ばれたことなくて名前で呼ばれてたころはさん付けでした(^人^)

    • 11月21日
もも

私の前では「彼女、自分」で
旦那だけの前ではあだ名らしいです。
嫁に行ったのに未だに彼女って…!笑
もう諦めました(´・ω・`)!

  • ポニョン

    ポニョン

    使い分けてるのすごいですね(;゚Д゚艸)
    嫁いでも彼女って 笑
    諦めも肝心ですね 笑

    • 11月21日
ゆったん、

私も基本ママです。
だから私もばぁばと呼んでます。
なんならおばあさんと言うときも❤イラッとするので😅

  • ポニョン

    ポニョン

    反撃するのもいいかもですね 笑

    • 11月21日
あーひママ

私、元カノの一文字違いなので、時々元カノの名前で呼ばれますよ、、、笑

  • ポニョン

    ポニョン

    元カノの名前はちょっと複雑ですね💦
    元カノはないですが、兄嫁や義母の弟の嫁の名前で呼ばれたりしたことはありますが😅

    • 11月21日
キティ

私は、ちゃんづけで呼ばれてます☆

  • ポニョン

    ポニョン

    名前にちゃんづけって仲良い感じしますよね😄

    • 11月21日
deleted user

私は今のところあだ名です。子供できたら変わるんですかね?

  • ポニョン

    ポニョン

    どうなんでしょう?あだ名なら子どもができてもそのままでもいいかなって思いますね
    お義母さん次第ですかね

    • 11月21日
LaLa

今も昔も〇〇ちゃんです。

娘に対しては
ママの所行きな!とか言ってます>_<

あとはたまーに
ママは大変だね〜とか
ママも飲む?とか、、
ちゃん付けとママとゴチャゴチャですね´д` ;

  • ポニョン

    ポニョン

    子ども目線と嫁目線で呼びかた変えられるのはステキですね*\(^o^)/*

    • 11月21日
ママ

なら、今度ママ〜って呼ばれたらシカトして、え?あ、私ですか?すみません、呼ばれ慣れてないので、名前で呼んでもらってもいいですか?と言っちゃうと思います!!

  • ポニョン

    ポニョン

    前にシカトしたことあるんですが、その後も名前で呼ぶことはなくママって呼ばれ続けてます(ーー;)

    • 11月21日