※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はち*
妊娠・出産

妊娠20週目で男の子を知り、ビックリ+少しショック。男の子の魅力や名前について知りたい。男の子を持つママの意見を聞きたいです。

妊娠20w1d♡
久しぶりの検診でした!
そして、性別が……まさかの男の子でした☆

ずっと女の子だと思ってたのと、周りからも100%女の子っぽいとしか言われなかったのと、男の子も女の子もほしいと思ってるけど女の子は絶対ほしかったので、男の子でビックリ+正直少しショックでした。
やっと授かった子ですし、元気に産まれてきてくれればどっちでもと思う反面………(^◇^;)

男の子は本当に可愛いとよく聞きますが…
男の子だとわかった妊娠中のママ、男の子出産されたママ、女の子ぢゃなくて男の子でよかったと思うところ、良かったら教えて下さい‼︎
後、名前をどうやって決めたか教えて下さい☆

コメント

あー

はじめまして‼
うちは女の子なんですが、私と逆パターンだったのでついついコメントしちゃいました💦(。・ω・。)
私は最初、男の子の方がママっ子なイメージだったので、男の子がよかったです‼(о´∀`о)♥
女の子はなんか、喋るようになると大変そうで…😭笑

• *はち*

*はち*

女の子なんですね♡
    男の子が良かったんですか?
    なかなか希望通りにはなかないですよね(^◇^;)
    女の子は成長早いですもんね!

• 11月21日
  • あー

あー

二人目ができたら次こそは男の子がいいです‼(о´∀`о)♥
    名前まで考えていたので…笑
    成長早いって言いますよね💡😅
    うちの子は今のところ小さめで、ずりばいもまだのゆっくりちゃんですが( ノД`)…

• 11月21日
  • *はち*

*はち*

わたしも男の子と女の子両方ほしいです( ^ω^ )♡
    わたしも女の子だったらつけたい名前考えてました!笑
    ただ画数悪くて悩んでましたが…
    これからは、男の子の名前考えなくちゃ😊
    あっという間に成長しちゃうから、ゆっくりでもいいですね☆

• 11月21日
ねこねこ

私は三姉妹の末っ子で姉二人にもそれぞれ姉妹がいるので私も女の子を産む気まんまんでしたが、実際は男の子でした。
ショックはなかったでしたが、周りに男の子がいないので育てるのが不安でした。
でも、やっぱり我が子は特別にかわいいです(^^)
今まで女の子がよかったと思うことはないし、お腹の子も元気ならどちらでもいいかなと思っています☆

• ねこねこ

ねこねこ

男の子の名前は全く考えていませんでしたが、画数やおじさんになったとき、部下から呼ばれても恥ずかしくない名前にしました(^^)

• 11月21日
  • *はち*

*はち*

わたしも三姉妹です!
    妹が女の子産んでるので、男の子とか全く想像してませんでした💦
    2人目の子は性別分かったんですか?♡

男の子だと画数気にしますよねー

• 11月21日
ゆゆ❤︎

私も1人目女の子女の子って言われて男の子でした( •̀_•́)ง自分はどっちでもよかったので、おぉ〜って感じでしたが義母にめちゃくちゃガッカリされ…。。(+_+)

男の子ひたすらかわいいです!!どこがいいと言われるとうーんってなりますが、ママっ子だし男の子産んでよかったな〜って思います😽💞

名前は旦那さんと話し合って画数重視で決めました!

• *はち*

*はち*

うちは、自分の母親が姪っ子の小さい頃の洋服とか下着とか全部洗濯し直してたので、男の子と聞いてどう思ったか…💦

やっぱり男の子は可愛いんですね☆
    まだ想像できないんですが、先輩ママさん達からは男の子は本当可愛いからって聞くので✨

響きとか画数とか意味とか、色々考えると悩みますね( ^ω^ )

• 11月21日
キタミまま☆

私もずっと昔から自分からは女の子しか出てこないと勝手に思っていたので(笑)初めての子が男の子と知った時、もちろん嬉しかったけど、予想外でびっくりしました!
でも男の子と聞いてから旦那の姓を守る?人ができたとゆうか(もちろん養子に行けば別ですが)何かそうゆう安心感も同時にありましたよ。この時代なので跡継ぎ……とか堅苦しいことではありませんが、何となく。

そしてやはり男の子はかわいいし、何といっても優しいです。小さな恋人と言いますが本当にその通りですよ(^ー^)

女の子はすぐおませさんになって、友達も『女同士のケンカになる』って言いますが、男の子はしばらくはずっとガキくさーいです(笑)それがまた母性くすぐられますよ(^-^)
元気に産まれたらそれで十分なんですけどね、コロさんにもいつか女の子が授かるかもしれませんよ!(^o^)
生まれてきたら男女関係なく、愛しいことは間違いありません。
名前は最後につけたい文字だけ決まっていたので、それを基準にして響きで決めました☆
元気な赤ちゃん産んで下さいね~❤

• *はち*

*はち*

わたしも女の子だろうと勝手に思ってたので、今日ついてるの確認してビックリでした!
    いまだに夢かなって思ってます💦笑

男の子のママからはよく小さな彼氏♡って聞きますね!
    可愛い事も結構言ってくれるみたいですしね✨
    そう考えると楽しみです!

ただ、女の子だったらしたい事とか色々想像しまくってたので、それが夢になっちゃいました😞
    いつか叶ったらいいです♡

• 11月21日
くま

私の場合は、病院が性別教えてくれない所だったので、名前考えるのも服など買うのも大変でした(>_<)
でも、なぜか名前考えてるときに、男の子の名前しか思い浮かばず、これはもしかしたら男の子か?と思うようになり(*^_^*)

もうすぐ産まれる頃にやっと看護婦さんに教えていただき、思った通り一人目は、男の子が産まれました(*´ω`*)

名前もずっと考えていた名前を旦那も賛成してくれたので、それをそのままつけましたよ♪

• *はち*

*はち*

教えてくれないところも結構あるみたいですよね!
    わからないと黄色とか茶色とか買っとくしかないですしねー💦
    あたしは逆に男の子の名前が思い浮かばず女の子の名前ばかり考えてました(^◇^;)

2人目のお子さんはどちらかわかったんですか?

• 11月21日
  • くま

くま

二人目の病院は教えてくれました!それで、引っ越し前のとこで女の子っぽいですね!って言われて、引っ越ししてきた所の産婦人科でも聞いてみたら女の子確定と言われてます☺
    男の子でも上の子と一緒に遊べるし、女の子だったら大きくなったら一緒にお買い物とかしたいなあっていろいろ考えていたのと、名前も女の子を主に考えていたので、女の子確定と言われてお洋服選びが楽しみです😍

出産まであと一ヶ月なので、ドキドキですが頑張りたいと思います😌

• 11月21日
  • *はち*

*はち*

わー、羨ましい♡
    男の子と女の子、理想です😊✨
    楽しみですねー!
    寒くなってきたので、体調に気をつけて元気な女の子産んでくださいね☆

• 11月21日
2人のお母さん

あたしもずっと女の子がよくて
男の子でした☺でも男の子と
言われたときからそんなんどーでも
よくなりました☝

男の子は可愛いですよ〜💓
旦那は旦那、息子は彼氏みたいな
かんじです☺甘えてくるあたりなんて
きゅんきゅんです😰😰息子にかわいいーって
言ってしまうくらい可愛いです☝

• *はち*

*はち*

同じですね‼︎
    授かれたのも奇跡だと思っているので、わがままは言えませんね💦

ちびっ子彼氏♡
    きゅんきゅん、いいですね😊

• 11月21日
ひかりこママ

男の子も女の子もどちらも本当に可愛いですよ♡
うちの場合男の子は甘えん坊で女の子は優しいって感じですね( *´︶`*)
息子は本当に小さな彼氏みたいです(笑)
息子の名前は画数を気にしました(っω<`。)
元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように♥

• *はち*

*はち*

4人のママ、すごいですね😳✨
    そして、2人ずつとか素敵ですー♡
    1人目女の子、2人目男の子が理想でしたが、将来優しいお兄ちゃんになってくれるようにって思います‼︎

• 11月21日

男の子と言われた初マタです!
わたしはどっちでも良かったです(*^^*)ただ名前が難しくて旦那と苦戦中です(笑)
女の子なら色々浮かぶんですが、男の子は難しい(T_T)
まだ時間あるので苦戦しながら決めたいなと思います!

• *はち*

*はち*

わー、週数近いですね😊
    わたしも女の子だったらつけたい名前いっぱいあったんですけど、男の子なので旦那さんに決めてもらおうかと!
    旦那さんが漢字一文字がいいって言ってるので、画数とかみて考えようと思ってます✨

• 11月21日

退会ユーザー

旦那が漢字一文字なので、うちも漢字一文字で考えてましたが難しくて(;_;)
    お互いイイ名前決まると良いですね(*^^*)

• 11月21日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

私も何となーく、多分女の子だろうなぁ〜と思って、お腹の赤ちゃんに女の子に話しかけるように話していたのですが、まさかの、男の子でした!(゚o゚;;
主人もなぜか女の子だと思ってて、検診で2人でびっくりしました( θωθ )

男の子、本当に可愛いです♡
やばいです♡

毎日毎日、「だーいすき♡」って、頬にチュってしてます(^^)
息子はそれにニコニコして笑ってます!ヾ(*´▽`*)ノ

名前は、主人が付けて、私も違和感なく大賛成で、そのまま決定しました!!

• *はち*

*はち*

わたしたちも、今日の検診一緒に行ってたので、聞いた瞬間ビックリして、2人で顔見合わせて笑っちゃいました💦
    まさかだねって😅
    何もかも全て外れたのでビックリでした!

胎動をすごく感じるので、きっと活発な男の子だと思います♡
    ちびっ子彼氏、楽しみにしたいと思います😊

• 11月21日