※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARM
家族・旦那

5月に息子を出産して、少し早いですが二人目が欲しいなぁと思っています…

5月に息子を出産して、少し早いですが二人目が欲しいなぁと思っています。
旦那が40手前なので子供の将来の事など、色々な事を考えると早めがいいなぁと思っています。
しかし、息子を妊娠したのがわかった去年の9月から完全にレスの状態でそれ以来1度も仲良ししていません。
旦那に理由と共に二人目が欲しいということを伝えると、話をはぐらかされたり聞いていないフリをして無視されてしまいます。
もともと子供が得意な旦那ではないし、
立ち会い出産したことで余計に嫌なのかなあ?と思うのですが妊活の件について
自分の気持ちや考えを全く話してくれません。
祖父が認知症で入院をしているので、早いうちにまたひ孫の顔を見せてあげたいし、母は私が出産した同じ年齢で子宮頸がんで赤ちゃんを産めない体に、祖母も若いときに子宮筋腫で大きな手術をしていて気持ち的に焦っています。全てが私の勝手な理由なのは承知しているのですが、誰かに聞いて欲しいけど誰にも相談できなくて、私はこれからまた、旦那にどのようにお願いしたら良いでしょうか?息子の為にも妹、弟を作ってあげたいし私自身4人家族ではありましたが、毎日お祭りのように騒がしい家庭だったのでがやがやしたいです(笑)みなさんから意見をいただけたら嬉しいです。

コメント

こいのん

男の人は、そういう事には疎いと言うか、子供が苦手だと余計に聞く耳持たずかもしれないですね(>_<)
旦那さんが、一人っ子で良いと思ってるのかもしれないので、それだけでも意見が聞けると良いですね。

• ARM

ARM

ありがとうございます(*^▽^*)
    妊娠中には早めに二人目が欲しいね!ていう話をしていたのですが、日々の育児で気持ちが変わったのかもしれないですょね(´;ω;`)
    息子は可愛くて仕方ないみたいででれでれなので
    それはありがたいのですが
    いったい何を考えてるんだろう(笑)

• 11月21日
  • こいのん

こいのん

産まれた我が子は可愛いけれど、目に見えない子を宿した妊婦の嫁は、不快に感じる方もいるみたいなので、しっかりお話出来ると良いですね(>_<)

• 11月21日
  • ARM

ARM

本当になんて堅物な旦那なんでしょう(笑)
    ありがとうございます!
    話し合いができるように
    あたしももっと頑張ってみます(*´∀`)

• 11月21日
  • こいのん

こいのん

意見は伝えてあるみたいなので、旦那さんの意見がうまく聞けると良いですね(^-^)
    無理に聞き出そうとすると、関係も悪化するので気をつけて下さい!

• 11月21日
  • ARM

ARM

はい!ありがとうございます(*^▽^*)
    私も勝ち気な性格なので
    旦那の気分を害さないように
    気を付けます♪

• 11月21日
❁さとさん❁

やはり子供の人数って夫婦間できちんと話し合った方がいいかなとは思います。
うちは経済的にも2人でいい、時間が出来て余裕が出来たら3人でもいいよねと話しています。
元々子供が好きではないということですので、1人でもいいと思ってるのかもしれませんね、
1度、どうしたいのかをきちんと話すべきだと思います。旦那さんが避けるのには何か理由があるのかもしれないですしね( ´-` )

• ARM

ARM

❁さとさん❁
    ありがとうございます(*´∀`)
    息子を妊娠中、早めに二人目ほしい!という話をしていたので
    妹弟を、という考えはあると思うのですが(´Д`)
    やっぱり話し合いが一番大切ですょね‼‼
    話し合いをしよう!
    どう考えてるの?と言っても
    なかなか返事をくれなくてモヤモヤしてます(笑)

• 11月21日
  • ❁さとさん❁

❁さとさん❁

今は時期じゃないと思ってるのかもしれませんね!
    学年差、年齢差、ここはきちんと考えないと後から苦労する場合もありますし、もしかしたら考えてくれてるのかもしれませんね( ˆ࿀ˆ )
    さり気なく、兄弟は何歳差がいいと思う?等ナチュラルに聞いてみてはいかがですか?

• 11月21日
  • ARM

ARM

それもね、聞いたんですよお(´;ω;`)でも、ん~考えとく、わからん!と言われて2か月が経ちました(笑)日々の育児で疲れてたり考えが変わったのかもしれないですしね(^◇^)
    なんて面倒くさい旦那なんでしょう(笑)

• 11月21日
  • ❁さとさん❁

❁さとさん❁

もう少し日を置いて話し合った方が良さそうですね( ´-` )
    次の子はすぐにでも!今すぐにでも!と思えば思うほど、旦那様にイライラしたり、答えを早く求めてしまうと思うので、気長に待ってみましょう( ˆ࿀ˆ )
    家系で子宮筋腫などの心配事はあるかとは思いますが、焦ってもいい結果は出ないと思うので( ˇωˇ )

• 11月21日
  • ARM

ARM

そうですね♪
    私も勝ち気な性格なのでマイペースな旦那に合わすように心がけたいと思います!

• 11月21日
ゆんたす

私は今年の6月に1人目出産して今現在2人目を妊娠中です(^^)♡
私のところは私が22.旦那が50なので年子じゃないとって気持ちが強くて…しかも私は3人兄妹って事もあり絶対1人は嫌だ!って思っていたので授かれて良かったなって想いでいっぱいです。
1人目は女の子を出産したんですが…旦那からこの子だけでいいよね?だってこんなに可愛いもん!なんて言われて仲良しはしてましたが中には出してもらえず…毎日話したって2人目は絶対ダメの一点張り…くそぉ!って思ってた時旦那からいきなり2人目は年子がいいね〜なんて話してきてどーゆー心境の変化なのかなって思いましたが…やった!って思い旦那にじゃあ今日どお?って言ったらその日の夜に…その次の日からはまたもう中には出さない!2人目はいらないなど色々言われましたが、旦那の機嫌が良かったあの夜の1回で奇跡的に授かれました(;_;)♡
旦那に2人目できた♡って伝えると泣きながら喜んでました!なんだかんだ言って嬉しいんだなって思いました〜!
なのでこんな奇跡的な事もあります!ARM様が毎日気持ちを伝えればきっと旦那様もわかってくれると思います!
話の内容グチャグチャでスミマセン…でもなんとなーく同じ感じがしたので書いちゃいました_| ̄|○失礼しました!

• ARM

ARM

そして妊娠、おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
    同じような感じなので自分の事のように嬉しいし、鳥肌たってます♡
    ゆんたす様の努力と旦那様としっかり向き合った結果ですね♡
    二人目についてどう思っているのか話をしてくれない旦那にモヤモヤしてへそ曲げてちゃダメですょね(笑)
    しっかり向き合って話し合いをしてもらえるように私も頑張ります(*^▽^*)

• 11月21日
まれ

正直言うと、早いなって思います‥‥

私も年齢で焦ってたので気持ちはよく分かります!!
ただ年子は本気で大変ですよ´›﹏‹`
母親だけでなく父親も大変です。
それに今目の前にいる赤ちゃんにもう少し集中しませんか?

少しづつ夫婦で話をしていって2人目決めたらいいと思います!
1人では作れないので、ご主人の気持ちも考えて、今はたぶんご主人は早いと思ってるんだと思います!

うちの主人も産後一年は立ち会った時の記憶と妊婦の時の記憶が残ってるのと毎日子供に母乳あげてる姿で女と言うよりもママになったなぁーとしみじみ思ってたらしく夫婦生活は全くなかったです。

子供が1歳になっておっぱいも離して、体型も戻って、おしゃれするようになり少しづつ生活に余裕ができて、はじめて2人目どうする?ってなりました✩
その時私はどちらでも良かったのですが、主人が上の子に兄弟を作ってあげたいと言って妊活しました!