※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aconori
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が熱で苦しんでいます。気管支炎の可能性もあり、病院が混んでいるため自宅で様子を見ています。初めての経験で心配しています。

6ヶ月の女の子なんですが、昨日から熱が39.7度でて、日曜日なので当番医の小児科に行ってきました!
熱冷ましと、咳痰などの薬をもらって夜中熱がさらに上がって39.9までなり、今は、38.0にさがりました。ちなみに脇の下と股関節のリンパと首の後ろは冷やしてます
昨日から、呼吸が荒くゴーゴーと喉がなりながらねています。痰が絡んでいるのかなんだか苦しそうです😢
ネットで調べてると気管支炎などにもなると書いてあって、
これはどーなのか心配です💦
今日も病院行こうと思って電話したらいっぱいでかなり待つと言われたので、家で寝かしておいたほうがいいかなと思い今様子みてます💦

ちなみに今も、ゴーゴー言いながら寝ています

赤ちゃんは、なかなか治りにくいものですか??
ほんとに変わってあげたいくらいです😢
初めての事で心配です😢

コメント

いおりんまま

連れてってあげた方がいいと思います😭

• aconori

aconori

やはり連れて行ってみます💦
    ありがとうございます!

• 11月21日
  • いおりんまま

いおりんまま

ほかの方の返信見ました!
    午後1で診察してもらった事を知り安心しました😭
    お大事にしてくださいね😊

• 11月21日
  • aconori

aconori

気にかけて頂きありがとうございます😭😭本当によかったです😭✨
    病院も、よく対応してもらって😭娘も笑えるようになって✨呼吸はまだつらそうですが、一安心です!

• 11月21日
tmy☆

心配ですね😢
うちの息子も先週の火曜日からコンコンと咳をし始め、様子を見ていたら一気に痰の絡んだ咳と止まらない鼻水、熱を出したので病院へ連れて行きました。今流行りのRSに感染してたみたいで、入院は免れましたが毎日通院しています。気管支炎も併発していて、1週間経った今もまだ胸がゼーゼーと音を立てて呼吸も少し苦しそうですが、毎日の吸入と薬のおかげで大分よくなりたした。
娘さんももしかしたらRSではないかな?と思いました。病院で待つのもしんどいですよね…違う風邪もらっても嫌だし😰
予約とかできるといいですよね、車で待たせてもらうとか…。できたら病院で診てもらった方がいいような気がします。

• aconori

aconori

RS今調べました💦💦
    心配です💦予約でいっぱいみたいで、待てばみてもらえるみたいなので、車で待たせてもらって行ってみます!
    ありがとうございます😢

• 11月21日
  • tmy☆

tmy☆

早いに越したことはないのでそれがいいですよ!RSで入院になる赤ちゃんはかなり多いみたいなので心配です。
    娘さん何事もないといいのですが…acoさんもマスクなどで対策して気をつけて行ってきてくださいね!

• 11月21日
  • aconori

aconori

RSではなかったですー💦でも、ウィルス性の風邪で、昨日もらった薬に合わないのがあって痰が逆にでにくくなって気管支炎になったかもらしいです😢クスリ新たにもらって、もう熱はだいぶ下がったのであとは呼吸だけ、病院も特別に午後1でみてくれて😭よかったです✨本当にありがとうございました!

• 11月21日
hydrangea

初めてのお子さんの体調不良ほんと心配になりますよね(´・ω・`)
様子を見て辛そうだったりぐったりしていたら病院できちんと検査したほうがいいと思いますよ!ママも安心ですよね!
早く良くなりますように✳︎

• aconori

aconori

ありがとうございます💦
    初めての事でどーなのか心配で、病院行ってみます‼︎

• 11月21日