※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0123
妊活

妊娠3度の稽留流産で手術を控える女性。不育症検査を受けるべきか悩んでおり、経験談を求めています。兄弟が欲しいとの思いも。

初めまして。
初めての投稿です。
辛いです。
また手術です。
長男出産前に心拍確認後の稽留流産。
2人目妊活中ですが、7月に心拍確認できず稽留流産。
帰ってきてくれたと思ったらまたなかなか心拍が確認できず、わずかながら心拍確認できたものの、一週間後の診察時には確認できず、またしても稽留流産。
明日手術予定です。3度目です。1回目に手術を受けた時辛くてもう二度と受けたくないと思ったのに、またもや…涙。
2人目が欲しいのに、妊娠はできるのに継続できない。
不育症の検査を受けるべきでしょうか。
同じような方がいらっしゃれば、経験談やその後出産できた!などお話が聞けると嬉しいです。
1人居るんだからいいじゃないか!と言うお声もあるかもしれませんが…自分も3兄弟で育ったので、兄弟がほしいです。

コメント

すけたろゆいと

大変つらい経験をされましたね。

私も1人目の前、2人目の前の2回流産経験があります。妊娠するのに育たない‥。すごく悲しく悔しくて。
1人子どもがいるとか全く関係ないですよ!だってだってすごく流産ってつらいんですもん!!

私は2回目流産した後、2人目がほしくてもなかなかできずで、通ってる産婦人科を変えて不育症ではないですが、不妊の検査を受けました。
すると、卵子の質の問題で正常に育ちにくいということが分かりました。

モヤモヤしていた原因が分かって、夫婦共々前向きに治療に取り組むことができ、2人目妊娠、出産に至りました(*^_^*)

これは私の場合ではありますが。

たいぴあーちゃんさんの所に、赤ちゃんが帰ってきてくれますように、応援しています!

• T0123

T0123

早速のお返事、ありがとうございます!
    流産の辛さ、共感していただけて嬉しいです。1人子供がいるとか関係ない!と、言っていただき、返事を読ませてもらいながら涙してしまいましたT^T

やはり、検査されたのですね。
    確かに原因が分かれば原因と向き合って、前に向けそうですね!
    そして2人目出産されたところなのですね!
    おめでとうございます!
    希望が湧きます♡

手術後、落ち着いたら私も検査もしてみようと思います。いつか赤ちゃんが帰ってきてくれますように…
    応援心強いです!ありがとうございます♡

• 11月21日
  • すけたろゆいと

すけたろゆいと

まずは術後のお身体大事にしてくださいね。

それから美味しいもの食べて、お子さんと旦那さんといっぱい触れ合って下さーい‼️

• 11月21日
  • T0123

T0123

ありがとうございます♡

そうします😊✨

• 11月21日