※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
子育て・グッズ

子供が生まれてからずっと泣き止まず、育児に苦労しています。抱っこやベビーカーが嫌いで、食事もままならない状況。育て方を間違えたのか悩んでいます。

もう本当に嫌になってきた。


産まれたときからずっと常に泣き叫んでるような子で
抱っこじゃないと泣き止まない

泣き叫ぶのを数分放置すると顔、唇が紫になって病院連れてったこともあったし
夜泣きも酷かったし
産まれて6ヶ月なんてまともに布団で寝たことなかった


7ヶ月からちょっと落ち着いて3日に一回くらいは朝まで寝てくれるようになって

一歳になってまた夜泣き

プラス昼寝も無し


抱っこ嫌

抱っこ紐嫌

ベビーカー嫌

買い物のときのベビーカートも嫌

チャイルドシート嫌

外歩くのは好きだけど車が来そうになって、抱っこして止まってるとこの世の終わりかのように泣き叫んで降ろせと身体くねくね

降ろしたもうその一瞬の出来事が気に入らなかったみたいで歩きたくないと泣き叫んで道路に寝転ぶ(頭ぶつける前に頭に急いで手をそえる)


一日中泣いててこの2ヶ月まともにご飯作ってない
食べれてない

旦那にはお惣菜やらなんやら買って来て適当に食べてもらってる

娘には旦那の二週間二週間一回の貴重な休みの日に
まとめて二週間分のおかず作って冷凍


周りにもこんな手のかかる子見たことなくて落ち込む


どこのママより人一倍苦労しているとか思ってしまう

どこの子より人一倍ワガママで手のかかる娘だと思ってしまう

一歳になってから夜泣きも復活


夜8時半〜9時半に寝かせて最低4回は絶対泣き叫んで起きる



酷いときは20分起きに永遠と朝まで


家族、友達からは、一歳までの育て方で決まるって言うからね、って言われて。


私、育て方間違えたかなぁ?


産まれたときから、泣いたらすぐ抱っこして


抱っこしたまま寝ずに朝を迎えることなんて毎日だった


他にも色々と頑張ってきたつもり。


何がいけなかったのかな


もうこの泣き声聞きたくない

頭に響く

コメント

ミー*・゜゚・*

大丈夫ですか?(>_<)

  • 3kidsママ

    3kidsママ


    コメントありがとうございます。


    今また外からに出ました

    少しだけ気分が変わったみたいです

    • 11月21日
あい

うちも、よく泣きます。
気に入らないと怒って泣き、
スッと眠れないと泣きます。
泣き声聞いてると、こっちも
泣きたくなるし、一気に疲れますよね。
可愛い我が子なはずなのに、
憎く思ってしまった自分にも
嫌悪感もあるし、、、
ご実家は近くにありますか?

  • 3kidsママ

    3kidsママ


    コメントありがとうございます

    同じ月齢、女の子のママさんからのコメント嬉しいです

    本当、思ってはいけないのにイライラして何であんたはそんな泣くのよ!と思ってしまったり、ときにはくちに出して何もわからない我が子に怒鳴ってしまうことがあるんです。

    反省してます。


    実家は近いのですが、甥っ子も居て甥っ子が娘と真逆の感じの子なので余計比べられてしまって。

    • 11月21日
  • あい

    あい

    分かります!!
    私は、自分が忙しいときに 邪魔されたり
    棚の中をひっくり返されたりすると
    怒鳴ってしまいます。

    甥っ子さんと比べられるのは
    嫌ですね。。。
    人と比べられることが
    今は1番嫌な事かもしれないです💦
    自分も悩んで努力してるのに。

    • 11月21日
  • 3kidsママ

    3kidsママ


    お返事ありがとうございます。

    比べられるの本当にしんどいです

    まりーなさんの娘さんは夜泣きは今無いですか?

    • 11月21日
  • あい

    あい

    何にしても、比べられるのって
    すごくストレスですよね。
    うちの子は、夜泣きというか、
    寝ぼけ泣き?って感じのをします💦
    目はつぶって、半分寝てるけど
    泣いてしまって、おっぱいも嫌がったり😢
    自分が 眠たいときは
    ほんときついです、、、

    • 11月21日
愛理

育児お疲れさまです!
本当に大変そうですね(´;ω;`)
近くに頼れる片はいませんか?
一時保育なども利用検討してみるといいかもしれませんね(*_*;

  • 3kidsママ

    3kidsママ


    コメントありがとうございます


    すごく大変です
    疲れました

    • 11月21日
  • 愛理

    愛理

    グズったり夜起きたり泣いたり、赤ちゃんだから仕方ないのは分かるけど、本当につらいですよね(TдT)
    少しでも1人で気分転換できるといいんですけどね(>ω<)

    • 11月21日
  • 3kidsママ

    3kidsママ


    辛いです。

    産まれたときから、もう少しで、あともう少しで楽になる…って思ってきたので。

    • 11月21日
  • 愛理

    愛理


    少しずつでも楽になって欲しいですよね(*_*;
    一度支援センターや児童館などの育児相談を利用してもいいかもしれませんね。。
    あまりご自身を責めないでくださいね!

    • 11月21日
ひな菊

お疲れ様です。本当に読んでいて苦労が耐えない感じですね。
すごく頑張っているお母さんだと思いますよ(^^)

一時保育かデパートの託児所使って、リフレッシュの時間作れませんか?

ゆっくり休める時間が作れるといいなと思います。

  • 3kidsママ

    3kidsママ


    コメントありがとうございます


    優しい言葉をかけていただき、嬉しいです。

    何回か一時保育に預けてお出かけ、気分転換してしまったことがあります。


    でも毎回、今日もとってもよくずっと泣いてましたよ
    こちらも〇〇ちゃんだけを見ているわけにはいかないで…などと、遠回しにもう預けないでくれって言われてから預けることができなくなりました

    • 11月21日
すいしょう

もう1歳ですか?
私ならお金かけても、1歳検診つれていきます。
その状況なら1歳半検診を待てない❗

ご主人は何か言いませんか?

ちなみに、
我が子も、割りと良く泣く子でしたし、はいはい、おしゃべり、寝返り、全てゆっくりの成長でした。

心配で育児相談に行ったりしてました。
専門家からアドバイス貰うと、少し安心出来ました。

市のカウンセラーさんやら発達障害関連のお医者さんにかかるのは、割りと予約がいっぱいみたいで、なかなかかかれない、と聞いたことがあります。

それだけ、沢山の方々が不安に思いながら育児されてるんだな、と思いました。

公的機関も活用しながら、無理せず育児されてください❗

  • 3kidsママ

    3kidsママ


    コメントありがとうございます。

    一歳二ヶ月です。


    主人はあまり家に居ないので、この子はよく泣く子と割り切れているようです

    • 11月21日