※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三男のママ♥
子育て・グッズ

幼稚園年中の男の子が、運動会練習が始まると毎朝泣いてしまう。泣く理由は面倒くささと家でゆっくりしたい気持ちからかもしれない。泣かずに行けるようにする方法について困っている。

幼稚園年中の男の子です。
9月後半の運動会練習が始まった頃から、毎朝泣きます。
幼稚園に行ってしばらくすると、ケロリとして遊んでいるらしいのですが
毎朝泣くのでイライラします。
泣く理由は多分、用意が面倒くさい
家にいてゆっくりしたいからだと思います。
年少の頃は、お兄ちゃんが年長にいたので安心していたのか問題なく行っていました。
どうすれば、泣かずに行くようになるのか、困っています。

コメント

めろんぱん

朝忙しい時間帯にグズグズされるとイラッとしますよねー(´□︎`;)

うちのも定期的に保育園行きたくない病が発生しますw理由は色々あると思うんですが。

怒っちゃダメと思いつつも「早くしてー‼︎」と言ってしまったり...。

うちはとりあえず泣いてもらって嫌な事も理解して、でも行ってもらわなきゃな理由話して、ぎゅうして送りだしてます(´□︎`;)

帰ってきたら園での様子を本人に聞いてまたぎゅうしてーーみたいな...。
しばらく毎日それの繰り返ししてるとおさまります(´□︎`;)

• 三男のママ♥

三男のママ♥

ご返答ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ぎゅうしてませんでした!
    火に油をそそぐように、怒っていました(>_<)
    弁当作りで余裕がなくて
    口でギャーギャー言ってるだけでした。

今日、帰ってきたら早速ぎゅう実践します‼
    ありがとうございます!

• 11月21日
けんめーかか

時間ないのにグズられるとイラーってしちゃいますよね(´Д`)とにかく子供たちにご飯食べさせて保育園行かせるのが先だから、自分の朝ごはんは後回しでおなかすいて余計イライラするし。
うちも娘がまだグズること多いです。その日によって対応は変わりますが、ゴミの日は早く準備して一緒にゴミ捨ていこ~とかってとにかく外に連れ出すようにしてます。家の中で遊び始めるともっと遊びたいってなっちゃうので。

• けんめーかか

けんめーかか

うちは保育園行きたくないとかはほとんどないですが、保育園終わったら自転車で遊ぼうねーとか一緒にお買い物行こうねーとか保育園後のお楽しみを作ってます。

• 11月21日
  • 三男のママ♥

三男のママ♥

ご返答ありがとうございます(*˘︶˘*)
    なるほど!
    用意終わったら外で少し遊ぼうかーって声かけしてみます!
    そしたら、やること早くやってくれるかもしれませんね (о´∀`о)

• 11月21日