※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめさち
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に苦しそうにうなることは普通ですか?うんちをしていなくても、赤くなってうなることはよくある症状です。他のお子さんはどうですか?

1ヶ月なんですが、このくらいの
赤ちゃんって寝てる時にうぅ〜
とかかぁ〜っとか見た目苦しそうに
うなってるって普通なんですか?!
みなさんのお子さんはどんな
感じですか?顔をかなり赤くして
うんちはしてないけどうなるとかも
よくあるんですが、、、

コメント

❤︎rina❤︎

げっぷがでてないとかですかね?

  • ゆめさち

    ゆめさち

    げっぷは母乳が終わったら
    トントンしてあげたら
    出る時は出るんですが、
    出ない時は縦抱っこで
    5分くらいしてます♡

    • 11月21日
おかめ納豆

うちの子もなんだかうなってます^^*笑

はじめはすごく心配して、おさまるのをハラハラしながら見守ったりしていましたが...今は"またうなってるわ(´-ι_-`)はぃはぃ。"
ぐらいな感じです笑

  • ゆめさち

    ゆめさち

    私もそんな感じです♡笑
    まぁ大きくなるにつれて
    普通になるかな〜的な笑
    まだ生まれたてやと何かと
    心配なりますよね!!
    あんまり深く考えたら
    しんどなるので気軽にいきます!!笑お互い頑張りましょね( ^ω^ )笑

    • 11月21日
ぽんぽこ

私のところもうなってます笑
げっぷが出てないかそれかお腹が張っている時に唸るってネットに書いてありました🤘
お腹のマッサージした後とか唸らなくなりました笑(o^^o)
たまたまかもしれないですが。。

neneko..

うちもよく唸ってました(笑)
お子さん男の子ですか?
男の子はよくうなるのよねーと助産師がおっしゃったました(笑)
頭を少し高くしてあげたり、肩にタオルを丸めて入れたり、背中に枕などを当てて、横向きにしてあげたりと色々試しましたが、何ヶ月か過ぎたころにパタリとやみました😂時期的なものかもしれません💦

  • ゆめさち

    ゆめさち

    女の子なんですが
    男の子みたいな感じです笑
    あまり気にしすぎないように
    します♡♡アドバイス
    ありがとうございます( ^ω^ )
    安心しました♡

    • 11月21日
やすたかえさん

うちの子入院しててやっと生後1ヶ月くらいですが、同じことよくあります( º_º )

顔すごい真っ赤にして、、(笑)
酸素の値とか下がったりして心配になりますが、何でかはよくわかんないです😵

たまにオナラしたりしてますが(笑)