※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMIKO
子育て・グッズ

娘が咳をしていて薬を飲んでいるが、症状が改善せず心配。自分も風邪で熱が出たが、母乳は大丈夫か不安。娘の薬が切れる明日、病院へ再度行くべきか相談したい。

こんにちは❗️4ヶ月の娘を完母で育てて居ます🙂たまに実家に預けたりお出かけ前などはミルクを飲ませますが、気分で飲まなかったり量もそんなに飲みません😅💦

それで、娘は先週から咳が出てて小児科で処方された粉薬を飲んでます。咳だけで基本元気です🙂
おっぱいもよく飲みよく遊んでよく寝ます✋‼️
私も2、3日前に熱が出てて病院へ…インフルではなかったのですが、飲み薬もらって熱が下がるまで飲んでくださいとの事でした。熱は次の日には下がったんですが咳と鼻水がヒドくなりました…。また病院に行った方がいいんでしょうか❓

娘の薬も明日までなのですが、明日まで良くなりそうにありません。薬がなくなったらまた小児科に行った方がいいですか❓母親が風邪を引いてても母乳で大丈夫ですか❓

様子見てからでも大丈夫だと思いますか❓

コメント

dokinnchann

EMIKOさんは、何のお薬をもらったのですか?
咳と鼻水のお薬がないのなら、病院に行ってお薬もらった方がよいかと思います。
長引くと辛いですので(>_<)

娘さんの咳がどんな咳かわからないのですが‥
明日までにどのくらい改善してるかにもよりますよね‥
心配してるようなので、娘さんもまた診てもらってもよいと思います。

母乳は大丈夫だと思いますが、娘さんにうつってまたぶり返さないためにマスクはした方がいいですよ。
もし、EMIKOさんが寝不足だったり疲れがたまっているのなら、夜はミルクにしたりして、少し休むといいと思います。
前の授乳から3時間、時間が空けば、本当にお腹がすいているので、ミルクでも飲むんじゃないかな?と思います(*´-`)

• EMIKO

EMIKO

お返事ありがとうございます🙂‼️

ツムラの麻黄湯とゆう薬です。
    マスクして今日と明日は様子見ようかと思います😔💦娘も私も早く治ってくれるといいのですが…
    夕方から、ちゃんと間隔あけてからミルクをあげてみようかと思います。でも、ぐずったらパイあげちゃいそうですが…😅‼️

• 11月21日