※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
妊娠・出産

18週目の安定期で転んだ際の赤ちゃんへの影響や、走ったこと、ダンスについて心配しています。

教えてください!
今18週目の安定期なのですが、先日何もないところでおうちで勢いよく転けてしまいました。
幸いとっさによつんばの形で転けた為に両ひざと手しか地面には打たずにお腹周りは打っていません。
でも転けた衝撃で赤ちゃんに影響があったりとかするんですかね?
張り、痛み、出血はありません。

その後買い物に出かけましたが、赤信号になって少し走ってしまいました。
とっさに走ってしまって後悔しています。
このようなことは心配しすぎですかね?
胎動はまだ感じたことがないので分かりません。

あと友達が同じくらいの週でダンスを踊っていたのですが、踊ってもいいのですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

もともとやってる人ならまだいいと思いますが、何にもしてない人がダンスするのは危険です

こけても大丈夫ですよ
赤ちゃんは羊水で守られてますので◡̈

• !

ありがとうございます!
    ダンスは私がするのではなく
    友達が止めても聞かないので心配になってしまって。

• 11月21日

妊婦の自覚持ちましょうよ😓
お腹は打っていなくとも、心配になる出来事があったら掲示板で聞くのではなく、掛かりつけの産婦人科に相談した方が、!さんも安心できると思いますよ。
ここで大丈夫だよ〜と責任持てない発現が来てそれを信じて万が一があったらどうします?
後悔する事はしない事です。
少し走ったとありますが、それで転んだら元も子もないですよ。
ダンスも、コケたらどうしますか?
もう一度考えてみてください。お腹に大事な命を抱えているんですよ?

退会ユーザー

すみません。変換ミスです。
    発現→発言でした。

• 11月21日
  • !

そうですね!自覚もたないとだめですね。
    ダンスは私がするのではなく友達がしているので心配になって…
    それにしてもあまりよくないことですよね。

• 11月21日
ppap

私は跳ねたりちょこちょこ走るのがクセになっていて
妊娠中も跳ねたり走ったりでしたが
全然大丈夫でした\(^o^)/

夜の散歩で踏切を急いで渡るのに
走る+転けてしまったときは、
ネットみて不安になり病院に電話して相談し、
受診することにしましたよ\(^o^)/

ダンスは病院で先生に相談したほうが確実だとおもいます!

• !

そうなんですね!
    走ったのも少しなのですが心配になってしまいます。

ダンスは危なそうですね!

• 11月21日
のくちゃん

転んでしまって心配でしたね。
少しでも不安を取り除きたくて質問してくださったのかと思います!

張り、痛み、出血はないみたいですが、心配ならあたしだったら受診します( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
胎動がない時期は、赤ちゃんの安否確認が難しいですし、万が一のことがあったら心配なので。

あたしは病院からは、冬に出産で雪で滑って転ぶ妊婦さんもいるから、万が一転んだらすぐ受診してくださいと言われてますよ!

あたしも仕事で忙しいときにとっさに小走りしてしまって、「あ、ダメダメ!」と思ったことあります。次から気をつけましょ♡羊水で守られているだろうけど、いい影響はなさそうですもんね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

お友達の心配まで、優しい方ですね♡
ダンスも衝撃の強い動きは心配ですね💦
その方の自己責任ですけど、危ないことは伝えるかな´。・・。)ノ

• !

そうなんです。不安になってしまって。優しくありがとうございます!

私もとっさに少し走ってしまって気づいた時には遅かったですね(;_;)

• 11月21日
  • のくちゃん

のくちゃん

いえいえ、受診してなんともなければ安心ですから、「お腹打ってないのに受診して大丈夫かな?」なんて思わず、受診してください♡なんともなければ「あ〜よかった♡」と安心材料になるし(^^♪

ふとしたときに、妊娠前のくせとか出ちゃいますからね!あたしも動くときとか、すばやく動くくせがあって、よく「妊婦とは思えない軽快な動きだね!」なんて言われてたので気をつけてます笑。

• 11月21日
  • !

ありがとうございます!そうですね!

たしかに私もです!
    妊娠していない人にも安静にしなよって言われたことありますがずっと寝ていることもできませんし…

• 11月21日
まゆ

尻もちをついて、流産したというのを聞いたことがあります。
それも、尻もちが原因かはわかりませんが。。
お腹に衝撃がいかなければ、まず大丈夫と思いますよ(o^^o)
心配でしょうから、かかりつけ医に相談して、診てもらえば安心出来ると思います(´・ω・`)

• !

そうなんですね。
    尻もちつく方も多いみたいですね。気を付けます!

相談してみようと思います!

• 11月21日