※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0☆
妊娠・出産

28週で悪阻がひどくて仕事が大変です。悩んでいます。先輩の助言を聞きたいです。

今日で28w(8ヶ月)ぴったリ!
後期の悪阻がひどくて寝れません。
悪阻がひどくて最近仕事も休みがちで
7月いっぱいまでは頑張ろうと決めた
んですが最近になって急に悪阻がきて
しまって、
悪阻苦しくても仕事していた方、
いますか?!(・・;)
何ヶ月までしてましたか?
初マタなので先輩ママさん
教えてください(*^^*)

コメント

piyo

悪阻、辛いですね(ノ_<)私は後期悪阻もなかったため、予定日の6週間前まで仕事していました。ギリギリまで仕事をしていたせいか、ウォーキングをたくさんしていたせいか分かりませんが、結果、37週目での出産となったため出産日の3週間前まで働いていたことになります。分娩時間が数時間の、安産でした。
臨月に入ると、お医者さんからも「安産のためにはとにかくよく歩いてください」と言われましたが、仕事を含めたくさん体を動かすことは安産にもよいのかもしれません。ただ悪阻できつい体を無理に動かして早産になってしまったりしては大変なので、職場の方とも相談して少し早めに休みをとるのも手かもしれないですよね(>_<)

y0☆

コメントありがとうございます!
動いた方がいいけどムリは
しちゃいけない感じですねΣ(''A`)
上の人と相談してみます♪

マムマム

悪阻辛いですよねー!
私は、悪阻が辛く仕事やめました!

赤ちゃんが体を休めてーと言っているサインだと思い、産まれるまでゆっくり過ごしました(ღ′◡‵)
そしたら、割と辛さも軽減したかなぁーって感じでしたよ(。・ヮ・。)

y0☆

コメントありがとうございます。
夜はいつも悪阻で寝れない日が
続いて朝からずっとムカムカ
してる状態です(・・;)
悪阻は本当ツライですよね!