※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

妊活中で悩んでいます。妊娠について周囲の友人との違いが辛いです。旦那が手術で入院するため、妊娠しやすい体作りを考えています。飲酒や飲料についてアドバイスをお願いします。

皆さんこんばんわ😄
結婚して一年半で妊活してますが、なかなか妊娠にいたりません💦💦
周りの友達は出来ちゃった結婚とか結婚してすぐ妊娠した友達ばかりで正直辛いです😢
産婦人科で私も旦那も検査したんですが異常はなく、どうしたら良いかわかりません😢
しかも今旦那は腰を悪くしていて来年の年明け日手術して1ヶ月入院することになりました。悲しいですけど退院するまで仲良しは辞めておこうと思ってます😢
旦那が退院するまでに妊娠しやすい体作りをしようと思うのですが、皆さんはどんなことをしてますか?
教えて下さい。
ちなみに今してることは、体を冷やさないために湯船に浸かる、腹巻きをまく、レギンスを履く、朝と寝る前生姜湯を飲む、ルイボスティーを飲む等してます。
それと私はコーヒーやビールが大好きです/💦💦
妊娠の可能性がある時コーヒーはカフェインなしのコーヒーを飲むようにしてますが、ビールとかアルコール類は妊娠の可能性がある時飲んでましたか?
回答お願いします🙇⤵

コメント

とあ。

以前、肌荒れ予防で亜鉛のサプリ飲んでいました(^-^)
あとから知りましたが、それが妊娠に繋がりやすかったみたいです。精子が強くなる?とかで、男性が飲むのも効果的みたいです!
葉酸も、妊娠初期はもちろん、妊娠前から飲んでるといいみたいですね(^-^)
アルコールは検査薬使うまで飲んでました(;^ω^)

• しょこたん

しょこたん

早速の回答ありがとうございます😄
    亜鉛も良いって言いますよね😆
    ちなみに何て言う亜鉛のサプリ飲んでたんですか?

• 11月21日
  • とあ。

とあ。

亜鉛も葉酸もDHCの物でした(^-^)

• 11月21日
  • しょこたん

しょこたん

返事が遅くなり申し訳ありません💦💦
    DHCならどこにでも売ってありますね☺
    ありがとうございます😊🌟

• 11月25日
ありんこ

私は妊活中旦那が海外に三ヶ月出張に行ってしまいその間…
体を冷やさないようにして生姜湯をのんだりお金はかかりましたが漢方を処方してもらい飲んでました☺️プラス産婦人科を受診し生理周期がちゃんと1ヶ月でくるように正してスーパーでざくろを発見したのでいつもおやつはざくろでしたwそのかいあってか一年以上出来なかったのに出張後すぐ妊娠しました☺️私も、まわりがどんどんこどもができてあせりましたが出来ると信じて頑張りましたよ☺️

• しょこたん

しょこたん

回答ありがとうございます😄
    ザクロですか😲
    ザクロは初めて聞きました🎵
    あまり食べたことはないんですが、体にも良さそうですね😍😄🌟

• 11月21日
たつや

私もお酒大好きでした。
妊活を機に辞めました。その、2ヶ月後くらいに妊娠できました!
偶然かもしれませんが、、、。

• しょこたん

しょこたん

回答ありがとうございます🌟
    やっぱり辞めた方が良いですね💦💦
    周りの妊娠経験者に聞いても妊娠が発覚してから辞めれば大丈夫と言われたので、毎日ではありませんがたまに飲んでます💦💦

• 11月21日
  • たつや

たつや

私も、妊娠分かったら辞めたらいいと思ってました。ただ、妊娠しやすい体を作るために出来そうなことをしていってたら、お酒のせいで出来なかったらいやだな、、、と思い辞めました。
    あと、納豆も毎日食べるようにしました。

• 11月21日
snow01

旦那に亜鉛飲んで貰って、私は葉酸飲んだり飲み忘れたり(笑)を第2子の時はしました。
妊娠したい!って気持ちがストレスになってできにくくなったりもあるらしいので、妊娠は運だと思って意識せず仲良ししてる方が確率少し上がるかもです。

職場のおばちゃん→何年か頑張って妊活するも出来ず、病院で夫婦揃って調べてもらったら、子供が出来ない体だと言われて落ち込む。どうせ出来ないから。っと諦めてたらある日妊娠。それから3人の子宝に恵まれたそうです。

友達も排卵日狙って仲良ししてたらしいですけど、それがお互いのストレスやプレッシャーになってたみたいで、妊娠しないからもういいや。と気にせずお互い仲良ししたい時にしてたら、妊娠した!って言ってましたよ(♡˙︶˙♡)

飲み友達も、結婚を約束した彼女が妊娠出来ない体だと診断されて、お互い子供を諦めて避妊しなかったら出来た!と驚いてましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ちなみに私は第1子妊娠前は何もしてなくて、末端冷え症の低体温で月何回かお酒飲んでたりと全く何も気にしてませんでしたが、妊娠できました(♡˙︶˙♡)第2子の時だけ妊活に励んでましたが、やはりもう無理かな。狙ってしなくていいや。と諦めたら不思議と妊娠しました:(;゙゚'ω゚'):
やはりストレスが1番大敵なのかも知れません。

リラックスと、あとは運次第(*๓´╰╯`๓)♡
年齢的に厳しいとかなら不妊治療に進まれた方が確率は上がると思いますが、そうでないならまだ2人の時間を楽しまれるのも良いかと思いますよ^^*

兄夫婦も妊活始めて、病院に通ってたらしく2年目で妊娠出来たと喜ばれてましたよ(*๓´╰╯`๓)♡

• しょこたん

しょこたん

回答ありがとうございます🌟
    排卵検査薬を使って排卵日を狙って仲良ししてます。
    確かにそれもストレスになるかもしれませんね💦💦
    前は生理が来る度にがっかりして落ち込んだりしてました😢
    昨日生理が来てしまいましたが、今は前ほど落ち込まなくなりました🌟
    なるべくストレスを溜めないようにはしてますが、仕事でイライラしちゃいます💦💦
    とりあえず子どもが出来るまでは夫婦二人の時間を楽しみます😄

• 11月21日
南風

3食食べてました。
朝、パン、サラダ、ヨーグルト、玉子、コーヒー牛乳
昼、菓子パン、ミルク
夜、サラダ、肉又はさかな
味噌汁、奴凧、納豆、
お酒類、カフェインはいっさいやめました。
野菜中心の食事にしたら2か月後妊娠しました(*´ω`*)
ついでに何故か旦那だけが5キロほど減っていました(´;ω;`)

• しょこたん

しょこたん

回答ありがとうございます😄
    食生活も大事ですよね😆
    私もなるべく3食食べるようにしてます🌟

• 11月21日
ミルクティー

私は上の子妊娠するまでなかなかうまくいかず、毎月生理のたびに、落ち込み、期待しては落ち込み、を繰り返していました。子どももいないので気晴らしにと旦那が通っていたとスポーツジムに、3ヶ月遅れで通い初めてわずか1ヶ月。突然の妊娠。ジムのトレーナーの先生に訳を話し退会することにしましたが、そこで先生に言われたのですが、男性は腰が弱いと精子も運動率が弱くなるが、ジムに通ったことで、運動率が上がったんじゃない?と、言われました❗
しかも女性の方も体を鍛えた事で体温が上がり、妊娠しやすい体になったんだよ🎵と言ってもらい、なるほど❗と思いました💝
ジムに通うまではしなくてもいいと思いますが(私はかなりハードなトレーニングしてたんで(T-T))腰回りを動かす運動を意識してやってみたりはおすすめだと思いますよ🎵
ちなみに私は妊娠するまでお酒もタバコもやってました(T-T)悪阻ですぐにやめてしまいましたが(笑)
しょこたんさんにも必ず❕可愛い赤ちゃんが授かりますよ❗考え過ぎず、ストレス無くして妊活励んでください!

• しょこたん

しょこたん

回答ありがとうございます😆
    旦那の精液検査もしましたが運動率も問題ありませんでした。
    体を鍛えるのって大事ですよね💦💦
    ヨガをやっていたんですが仕事で毎日出来なくて最近サボり気味です💦💦
    これを機にまた再開してみます。

• 11月21日
とも

妊活上手くいかない時の妊娠報告聞くのって、辛いですよね、、、

私は子宮を温める為に、ヨモギ蒸しパッドでお股を温めてました(^^)

パッドをしだして1ヶ月後に妊娠できたので、そのおかげかなーとも思ってます(^^)
授かれますように❤️

• しょこたん

しょこたん

よもぎ蒸しパッドもたまにしてました😊
    ただ一箱の値段が高くて毎日は出来ませんでした💦💦

• 11月21日
こぶた1987

私は、葉酸サプリ、ルイボスティーをよくのんでました。
お酒も、ほどほどにしてました。

• しょこたん

しょこたん

ルイボスティーは毎日飲んでますが葉酸サプリは何が良いか分からず飲んでません💦💦
    どこのサプリ飲んでますか?

• 11月21日
  • こぶた1987

こぶた1987

葉酸は、女性に必要な物がたくさん入ってるんですよ。

• 11月23日
sparrow

妊活なかなかうまくいかないと、妊娠報告聞いたりするのも辛いですよね。
私は結婚してすぐ稽留流産したため、そのあと生理周期が回復しなくて不安でした。
その後〜今の妊娠するまでだけでしたが、しょこたんさんと同じように意識して腹巻きや靴下、レッグウォーマーで冷え対策したりしました。足首ってすごく冷えやすくてビックリしますよね(´Д` )
コーヒー、ビール、私も大好きで、妊娠分かる一週間前まで飲み会も普通に参加してけっこう飲んでましたが、家で晩酌したりはなんとなく控えてたかもしれません。胎児にすぐ影響あるわけではないので、あまり心配いらないかとも思いますよ(^ ^)
もうすでにつけてらっしゃるかと思いますが、基礎体温だけはしっかりやって、周期がガタガタなりに、旦那と相談してタイミングみてました。自分の体内リズム把握しとくのって大事だなってすごく思いました。

• しょこたん

しょこたん

回答ありがとうございます😊
    妊娠報告本当に辛いです😢💦💦
    何であたしは妊娠しないのって思います😢💦💦
    あたしも妊娠の可能性がある時はなんとなくお酒もコーヒーも控えてました。
    完璧に辞めちゃうとそれが逆にストレスになってたので💦💦
    基礎体温もつけてますがちょっとガタガタです💦💦

• 11月21日
みかん

私も色々やりましたが、いちばん効果的だったのは運動でしたね(*´꒳`*)
色々試すよりいちばんシンプルでいい方法だった!

• しょこたん

しょこたん

運動も大事ですね💦💦
    仕事が休みの日だかでも頑張ってみます😄

• 11月22日
ピイ仔

こんにちは✨
私も結婚から約二年でようやく授かりました(^^)
皆さんと同じで私は葉酸サプリ、主人には亜鉛のサプリを飲んでもらってました。
私自身黄体機能不全でなかなか出来にくいのと、仕事の関係で夫婦の時間も少なく、月一程度のタイミングを取るくらいしか出来ませんでしたが、妊活を諦めて4ヶ月ぶりにタイミングを取ったところで奇跡的に妊娠出来ました✨

色々試したものの、最終的には「諦め」が良かったみたいです。笑
ちなみに、妊娠前大好きだったコーヒーは妊娠が分かる直前に急に受け付けなくなったんで、必然的にやめれました😳

しょこたんさんは、色々努力をしてらっしゃるので、空の上で赤ちゃんは努力を見守ってくれていると思います❤️
早くその時が来てくれるといいですね❤️

• しょこたん

しょこたん

諦めたら出来たって人多いですよね☺
    来年の年明けに旦那が入院してしばらく仲良し出来ないので、ちょっと妊活を休んでみます🌟

• 11月24日

こんにちは。
妊娠してるかも?と思ったらアルコールはやめちゃいました。それまで毎日500ミリの缶チューハイごくごく飲んでましたけどね(笑)

葉酸を取ることも大事ですので、ぜひ。

• しょこたん

しょこたん

お酒強いんですね😰
    私はビール350でお腹いっぱいになります💦💦
    葉酸サプリも前はドラッグストアに売ってあるものを飲んでましたが、イマイチ効果を感じなくて止めました💦💦

• 11月24日
こっとん***

お気持ちわかります😊
私も妊活始めた頃からホットヨガ行ったり葉酸飲んだりしましたが、先生から東洋医学勉強しなさいと言われてたまたま下半身の筋トレと針とお灸やった月に出来ました😄
あとは我慢はせずお酒普通に飲んでました!

• しょこたん

しょこたん

下半身の筋トレに針にお灸ですか😰
    凄いですね😲
    皆さんの回答を見てるとまだまだ努力が足りないなと思いました💦💦
    筋トレはネットとか本とかで調べてやってみます😄🎵🎵

• 11月25日