※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

30w4dの初マタで、左側のお腹がキリキリ、時々ズキッとします。不安になっている症状です。後期になるとキリキリが強くなりましたか?

左側だけお腹がキリキリ、時々ズキッとします…

30w4dの初マタです(^^)
切迫で自宅安静中です(^-^;

上記にもあるように、左側だけお腹がキリキリ、時々ズキッとします(^-^;
軽いキリキリなら中期から時々ありましたが、それは子宮が大きくなるときの円靭帯が伸びる痛みだと思うんですが…
なんだか、そのときに比べると強くなってるし、足の付け根も同じように痛むようになったので、不安になって…

後期になって、早産のため陣痛が来るならまだしも…常位胎盤早期剥離では腹痛があまり出ない可能性もありますよね!?それが不安で…(´;ω;`)
気づいたときは重症…!って可能性が高いですし。。。
まぁお腹がずっと張ってたりするわけではないので、大丈夫だとは思うんですが…

みなさんはどうだったのか教えていただきたいです(´;ω;`)
やはり後期の方がキリキリは強くなりました?(>_<)

コメント

kobatan

全く同じですごく不安でした💦💦でも、結局はお腹が大きくなってカラダに負担がかかってるから痛みが出ていたみたいです😭

• みかん

みかん

ほんとですか!?(*´ω`*)
    胎動の変化や張り、出血など他の症状が無ければ、安心していいってことですかね(´;ω;`)
    不安ですよね(>_<)

• 11月20日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

腹痛、出血や胎動がほとんどないとかならすぐに病院に行った方がいいかもです。
    お腹が大きくなってるから痛むんだと思いますよ。私は恥骨が痛むんですが骨盤が出産の準備をしているんだと言われました。

• 11月21日
  • みかん

みかん

そういったことは無いので、様子見てます(^^)相変わらずよく動いてます(笑)

やっぱりお腹が大きくなる痛みですよね(>_<)
    恥骨も痛くなるっていいますよね(^-^;
    色々大変ですが、お互い頑張りましょう\(^^)/

• 11月22日