※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に餅踏みをされた方への質問です。友達の子供は靴を履いて踏ませたそうですが、新品の靴と布、どちらが良いでしょうか?

1歳の誕生日に餅踏みをされた方!
ワラジ(布)か新品の靴、どちらを
はかせました( ˙˘˙ )??
先日誕生日だった子がいる友達が
靴はいて踏ませてたので
斬新!!って思ったけど
今は靴はくとこも増えてるって
言われてちょっとした疑問ですヽ(*^^*)ノ

コメント

なおじろー

布のワラジを履かせました。
履かせたというか履いてくれませんでしたけど…笑

  • ぽちゃぽちゃ

    ぽちゃぽちゃ

    ウチも布でした( ˙˘˙ )!!
    なかなか履いてくれませんよね。。。
    うちも結局素足で踏みましたww

    • 11月20日
キティ

私は神社でしたのでワラジ本物?でした(笑)

  • ぽちゃぽちゃ

    ぽちゃぽちゃ

    神社でできるんですね(⊙ꇴ⊙)!!
    草鞋履いてくれました( ˙˘˙ )??

    • 11月20日
  • キティ

    キティ

    二人共しましたよ♫着物きせてくれたり、木の馬に乗ったり♫履くけど、餅ふみは二人共ギャン泣きでした(爆w)かわいかったけど(笑)

    • 11月21日