※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいるい
妊娠・出産

つわりで胃が痛くなり、吐き気や胃もたれ感があります。水分は摂れるが、食べると吐きます。胃を和らげる方法を知りたいです。

初めての投稿です。よろしくお願いいたします!8週から吐きつわりで、食べたら吐く…10週くらいがピークで、仕事中も30分に一回胃液を吐いてました。食べれるときに、時々マック食べたりして体重は、1kgほどしか落ちてないです。
12週になり少しずつ楽になってきましたが、昨日からまた、食べたら吐いてます。吐くだけでなく、胃がきりきり痛くなったり、ずしーんと胃もたれ感があります。なんとか水分も取れるので、様子みてます。つわりで、胃が痛くなった方いますか?胃を和らげるのに、いい方法ないですか?

コメント

るいるい

ちなみに今は13週ですが、胃が痛くなったのは、初めてです。

ぴよぴよ♬

6週から悪阻があって10キロ
落ちてまだあります(´;ω;`)💦
ほんっとうにつらいですよね💦
吐いた後は少しすると胃がキリキリして
眠れなくなる時あります😭😭
わたしは薬が嫌いなので
あったかい飲み物飲んだり
ひたすら温めてます😳(笑)
気持ちの問題かもしれませんが
わたしはこれで楽になってます☺️

• るいるい

るいるい

10キロは、きついですね(;>_<;)15wのようで、そろそろつわりも、落ち着いてくれるといいですね!
    私もできればお薬苦手なので、とても参考になりました。

• 11月21日