※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

39週6日の妊娠中、前駆陣痛があり入院中。陣痛の進行が気になる経産婦。体験談を教えてください。

2人目妊娠でいよいよ39週6日です♪
昨日の検診で子宮口4㎝空いていて、
今朝に10分間隔の前駆陣痛がありました。
そしてトイレに行くとおしるしが!!!
でも陣痛は弱まり、痛みもなくなってきたのですが
お腹の張りは定期的だったのでお昼過ぎから
入院になりました!
経産婦ということでLDRで陣痛が強まるのを待っています。
今は2、3分おきにお腹が張っていて
痛みは全然我慢できる余裕な感じです。
このまま自然に陣痛くるのか、どうなるのか不安です。
みなさんの体験談教えてください。

コメント

a___m

私も2人目の時に、自宅で8分おきくらいに陣痛があったので、夜中の11時に電話して病院に行きました。
子宮口も4センチくらい開いてたのでそのまま入院になって陣痛室でモニターつけたのですが…
徐々に陣痛は治り、痛みも何もなくなってしまって💦助産師さんに「眠たい?」って言われて、前の日に徹夜してたので「眠いです‼︎」って言ったら、「少し寝ていいよ。5分間隔になったら教えて」と言われました。
でもこのまま陣痛来ずに帰宅になったらどうしようと心配になってきて、寝るにも寝れず…
スクワット200回したり、ツボ押したりしてました。疲れ果ててちょっと寝たら、お腹の痛みで起きて、そのまま分娩台に乗り、3時半で産まれましたー‼︎

• nanan

nanan

さきほどシャワー浴びてずっとnstつけていましたが、痛みは我慢できるほどで強まっていません。
    自然に陣痛きたんですね!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    スクワット200回はすごいです!
    私もLDRで頑張りたいと思います!
    もしも明日朝まで生まれなさそうなら誘発になりそうです、、。
    上の子も誘発だったのでこわくはないのですが、できれば自然に陣痛きてほしいです♪

• 11月20日
  • a___m

a___m

赤ちゃんのタイミングですもんねー💦
    これから痛みも強くなりますし、頑張って元気な赤ちゃん産んでください‼︎
    応援してます♪

• 11月20日
  • nanan

nanan

ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    二回目といっても痛いのは変わらないので、ほんと頑張ります!
    参考になるコメント、ありがとうございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 11月20日
らぷんつぇる

二人目が39週6日で誘発分娩でした。
38週でおしるしもあり、子宮口四センチ開いてて来週まで持たないね、なんて言われてたのに結局誘発でした。
おりものの検査で引っ掛かって、抗生剤の点滴をしないといけなかったのでけいかくてきにやろうということでそうなりました。
もうすぐあえますね!
二人目とはいえやっぱり痛いものは痛いですが、がんばってくださいね🎵

• nanan

nanan

上の子の時は誘発だったので、今回は自然に陣痛きてほしいのですが、なかなか強まりません。
    階段登り降りしましたが、なかなかですね。。
    明日の朝まだ本陣痛来なければ誘発になりそうです!
    いまからどんな感じになりそうか、ドキドキです(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 11月20日
r♡ymama

急にもっと来るかも知れませんし、来ないってこともあるのでなんとも言えませんが
このまめ陣痛来てくれると嬉しいですよね。
どっちにしろもうすぐ会えるので楽しみですね!
頑張って下さい!

• nanan

nanan

ほんともうすぐ会えると思うと、ドキドキ楽しみです!
    その前に痛みが待っていますが、、がんばります♪
    自然に陣痛きてほしいですが、赤ちゃんのんびりやさんみたいです(ㆁᴗㆁ✿)

• 11月20日
姉妹っこ♡

私は朝におしるしがあってずっと前駆陣痛があり次の日の朝に産まれました(^。^)
私は朝方破水して病院へ行ったんですが、その時既に子宮口6cmで病院着いて30分くらいで産まれました笑
2人目は早いってこういう事かって実感出来ました😅

• nanan

nanan

子宮口6㎝ってすごい羨ましいです!
    まだお昼の内診から子宮口開いている感じしません。陣痛も痛みが伴ってくれてないので、このまま遠のきそうですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    いまLDRでスクワットしたりしていますが、まだ赤ちゃんの心の準備できてなさそうなのかなー(ㆁᴗㆁ✿)

• 11月20日