※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
妊活

妊活中で排卵検査薬の使用について悩んでいます。仕事中の尿採取が難しく、正確性を高めるために1日2回の検査が難しい状況です。時間外の尿でも大丈夫でしょうか?

妊活中です。

基礎体温は前々から測ってはいたのですが、10月からきちんと測りはじめました。

福さん式もしていますが、まだ慣れなくてよく分からず、今月は排卵検査薬で陽性が出た3日前と陽性の出た日に旦那と仲良ししました。

排卵検査薬なのですが、説明書を読むと10時から20時の朝一番じゃない尿と書いてあるのですが、コールセンター勤務で、今月は9時から18時勤務だったのですが、来月から11時から20時勤務になると思われます。

そしたら、朝は検査できないし、夜も時間が過ぎているしでどうしたらいいのか困っています。しかも、正確性を高めるなら1日2回って...無理です。

正直、時間外の尿でも大丈夫なのでしょうか?

使っているのは中国製DAVIDです。

みなさんは仕事をしながらどうゆうふうに排卵検査薬を使っていましたか?

コメント

朝イチじゃなかったら、何時でも大丈夫ですよ!
私は夜0時とかにしていましたが、正確でした!

• らいと

らいと

そうなんですね!安心しました。
    仕事から帰ってきてから使ってみます。
    ちなみになぜ朝一じゃダメなのでしょうか?

• 11月20日

退会ユーザー

朝の尿は濃いので陽性になりやすいんです!逆に、水を飲みすぎていたら反応しにくくなりますよ(^^)

• 11月20日
  • らいと

らいと

陽性になりやすいんですか!
    1日1リットルくらいだったら大丈夫でしょうか?

• 11月20日

退会ユーザー

2リットルくらいまでなら大丈夫だと思いますよ(^^)

• 11月20日