※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnkmk*
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、体重6.7㌔、ムーニーSサイズ使用中。背中漏れ増加、お臍見え。寝返り少ないが脚バタバタ激しい。Mサイズかパンツタイプが良いでしょうか?助言お願いします。

オムツのサイズについて質問です!
5ヶ月の男の子を育てています。体重は6.7㌔でやや痩せぎみかなーって感じの体型です。
今ムーニーのテープタイプSサイズを使っています。…が、太ももはまだちょうど良いのですが、背中漏れが増えてきて、お臍も丸見えになってきました(..)
寝返りは1回したきりで寝返りごろごろはしませんが、横向いたり脚バタバタは激しいです。

このような場合、Mサイズにサイズアップするか、パンツタイプにするか、どちらが良いのでしょうか?(・・;)
アドバイスをお願いいたします(´・ω・`)

コメント

tomomi

もうすぐ5ヶ月、女の子、6700gくらいです( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
メリーズのテープSとパンツSを使い分けてます✧
メリーズ、パンパース、ムーニーをテープとパンツを試しましたがメリーズが一番うんち漏れしませんでした!
ムーニーのパンツSは背中漏れ防止がされてますがウエストがキツくて…
メリーズのパンツSはウエストやわらかくて跡がつかず、なのにうんちは吸収してくれます٩(ˊᗜˋ*)

• tnkmk*

tnkmk*

回答ありがとうございます!
    そーなんですね!メリーズは使ったこと無いので試してみたいと思います((o(^∇^)o))
    貴重なご意見ありがとうございます♪

• 11月20日
TKG

私だったら、Mサイズにサイズアップして様子見るかもです👀 もし背中漏れが変わらなくても置いておけばまた使えるので!
Sパンツは使ったことがないのですが、もしMテープと変わらない値段であればそっちを買うかもです!多分テープよりパンツの方が確実に背中漏れは少ないと思います!!

• TKG

TKG

すみません、どっち買うかよくわからない感じで送信してしまいました>_<
    値段で決めます!あとは高くても背中漏れでのストレスが多ければ、パンツ買います!

• 11月20日
  • tnkmk*

tnkmk*

回答ありがとうございます!
    確かにこれから使うこと考えたらMサイズ買っても良さそうですね( ☆∀☆)
    確かに値段も重要ですよね(´Д`)
    値段も見て再度検討したいと思います(*´ー`*)
    貴重なご意見ありがとうございました♪

• 11月20日
  • TKG

TKG

ちなみにうんちしそうなときはパンツ、うんち出てしばらく出なそうならテープと使い分けているときありました🎵
    良い方法が見つかるといいですね!

• 11月20日
  • tnkmk*

tnkmk*

なるほど!その方法もありますね!
    うんちの時間もだいたい決まってきたので、TKGさんのおっしゃるように試してみようと思います((o(^∇^)o))
    ほんと日々試行錯誤で悪戦苦闘してます(´;ω;`)

• 11月20日

7.3kgの女の子でムーニーのSパンツを使ってます!きつくなったらサイズ感の大きいメリーズのSパンツにする予定です。

テープタイプならメリーズが背中側が少し長めですよ。

ちなみにうちの子は1歳です!

• tnkmk*

tnkmk*

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    そーなんですね!メリーズ使ったこと無いので試してみます♪
    その子の体型にもよるのかもですが、1歳までSパンツ使えるんですね!勝手に1歳はもうMサイズとかにサイズアップさせるものだと思い込んでました(´;ω;`)
    貴重なご意見ありがとうございました♪

• 11月20日