※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタが、たまごクラブの購入頻度について相談しています。毎月購入が必要か疑問に感じており、他の方は妊娠中どのくらい買っていたか知りたいそうです。

妊娠8週目の初マタです。

妊娠がわかった時、初めてのたまごクラブを購入したのですが、そろそろ普通のたまごクラブも買ってみようかな?と考えています。

ただ、毎月発売されてる雑誌なので、どのくらいの頻度で買うものなのかなーとふと疑問に思いました。毎月そんなに内容が変わるものなんでしょうか?

みなさんは妊娠中どのくらい買っていましたか?

コメント

めめめ

私は初めてのたまごクラブを購入した次の月から毎月たまごクラブ買ってました✰︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり買いたくなりますよね!

• 11月23日
ママちゃん

私は表紙を見て、中身が気になるようなら買ってました(^_^)今は三人目ですが、やっぱりちょっと欲しくなります❗旦那は三人目なのに欲しいんだ(笑)と笑ってました(^_^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも表紙で読みたくなったら買おうと思いました!

• 11月23日
ひびき

私も8週目の初マタです🎵
妊娠がわかった時に、妊娠初期用の雑誌を買いましたが、それ以降は買っていません。
毎月買ってもお金かかるし、読み切らない気がするなーと思ってしまって。。
内容は、、どうなんでしょうね?
ゼクシィは同じ内容が繰り返し回ってる印象なので、もしかしたらたまごクラブもそうなのかも?
初マタなので答えがわからずスミマセン(´°ω°`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもゼクシィみたいに、何回か続けて読むと大体の内容がわかる!みたいな感じかと思って質問させていただきました(^^) 最近はネットにもいろいろ書いてるし、気になった時だけ買おうと思います。

• 11月23日

わたしは妊娠発覚のときテンションがあがって初めてのたまごクラブを買いましたがほぼ読まず(^^;
あっでも赤ちゃんの実際のサイズがイラストでのってるものがついてて、それはお腹に当ててみたりして、かわいいなぁーと思ってました(*´∀`)

いまネットでもこれはいるいらないとかみなさん書いてくださってるので、雑誌なくても情報は入るので…💦
雑誌かうのは付録がいいときとかですかね?(*^-^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

付録がいいと欲しくなりますよねー! 聞きたいことはここで結構教えてもらえますし、表紙見て気になった時だけ買おうと思います。

• 11月23日

妊娠してから、何回か買いましたが、同じ様な内容も結構乗ってます💦なので、表紙やネットで見て、気になる内容があれば買ってました(*´-`)毎月買う必要は、正直なさそうです(^^;;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねーたまに内容が被ってる時もありますし…
    表紙見て気になった時だけ買おうと思います(^^)

• 11月23日
稲穂

時々買っています♪
初めてのたまごクラブも買いました(^^)
買う時は、内容を表紙で確認してから興味があれば買っています!
たまに、自分の妊娠週数と関係ない特集が組まれていることがあるので、失敗したな…と思うこともあります(>_<)
今は8ヶ月になったので、○月生まれの赤ちゃんに何が必要か?とか、名付けの付録が付いてるとか、そういう内容の時は今でも買っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもまだ自分の週数とは関係のない特集があったりするので、気になった時だけ買おうと思います!

• 11月23日
はるmama

初めてのたまごクラブから産まれるまで毎月買っていました!
でもいらなかったかなって思います。お金のこと(出産一時金など)や、出産直後に旦那が市役所で行う手続きが載っていた号は重宝して持ち歩いてました!
でも陣痛の説明などは実際に体験してみないと実感湧かないしあまり読まなかったなあと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛の話は結構いつも載ってる感じがしますね。毎月はいらない気がしてきたので、自分が気になる情報が載ってそうな月だけ買ってみようと思います(^^)

• 11月23日
ゆか

1人目の時は毎月買ってました❗
それで勉強したこともあり
初産なのにいきみのがし❔
いきみかた❔がうますぎる❗
と助産師さんに褒められました❗笑
今2人目ですが、まだ買ってません❗
出産近くなったら
買おっかな-と思ってます❗(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雑誌でかなり勉強されたんですね!
    わたしも初めてなので、知らない情報が載っているときは買って勉強したいと思います!

• 11月23日
みーこ

初めてのたまごクラブを見つけることができず、9wにたまごクラブを買ってしまいました。

3ヶ月も含まれていたので、大丈夫かな、と思いましたが、読んで、まだ購入するのは早かったと後悔しました。

○月生まれの赤ちゃんには、この洋服、という特集がありましたが、5月生まれまでしか載っていませんでした。

来年になったら、もう一度購入しようと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも立ち読みしたんですけど、まだ早いかな〜と思って質問させていただきました。
    もう少し特集が自分の週数とあってきたら買おうと思います(^^)

• 11月23日
ひだまり3

たまごクラブは時期的に初たまがカバーしている先…中期以降のことが中心になってるなっていう感じでした(ºωº)
内容は…ある程度同じ話題は期間を空けて載せてるのかな?という印象です。でも陣痛ネタはよく見かけます笑
私は妊娠4ヵ月ぐらいからdマガジン契約してタブレットで読んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ初たまで内容的には満足している感じです。もう少し週数が進んだら買ってみようと思います(^^)

• 11月23日