※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅーかち
妊娠・出産

妊娠11週目で腹痛があり、排便はしているが不安。妊娠初期の腹痛は大丈夫でしょうか?

現在、妊娠11週目です。2人目です。
少し前から下痢の時のような腹痛があります。
ずっと痛い訳ではなく、何ともない時と波があります。
ですが、トイレに行っても出ません。
1日1回は必ず排便しているので、便秘ではないと思います…
1人目の時はこのようなことが無かったので、少し不安に感じています(T_T)
妊娠初期の腹痛はよくあることみたいですが、大丈夫なのでしょうか?
些細なことですみません、よろしくお願いします(>_<)

コメント

たまさみ

子宮が大きくなるので、その痛みって事の方が多いと思いますょ!

出血を伴うなら心配ですが…

心配な時は病院に行くのが一番です!

• とぅーかち

とぅーかち

お返事遅くなりすみません!
    検診時に相談したら、同じ様に出血や激しい陣痛の様な痛みでなければ大丈夫と言われました(>_<)
    コメント、ありがとうございました(*^^*)

• 12月2日

一定間隔で痛みがあるのはあまりよくないと言いますよね…💦
胃腸系の問題だとしても、早めにお医者さんに相談した方がいいような気がします…。
お大事に!😖

• とぅーかち

とぅーかち

ありがとうございます!!
    担当の先生に相談しましたが、大丈夫そうです(*^^*)
    優しいお言葉ありがとうございました☆

• 12月2日
ゆみりず

同じくです!とぅーかちさんもなんですね!
私も11wで、二人目妊婦です☆下痢のような痛みに悩まされてます!
いつも私は夕方から夜にかけて痛くなります…腹痛があると下痢だったり普通の便だったり…そして、同じく毎日、排便はあるので便秘ではないです!

子宮が大きくなる痛みなのか、腸が動く痛みなのか…分からなくて不安だらけですよね…
でも、同じく方がいて安心しました!

• とぅーかち

とぅーかち

ね、少しのことでもやっぱり不安になってしまいますよね(>_<)
    担当の先生に相談してみたら、大丈夫とのことなので、とりあえず安心しました!
    ゆみりずさんも、無理せず、お体しっかり休まれてくださいね(*^^*)

• 12月2日
  • ゆみりず

ゆみりず

今日も実はいま、下痢で苦しんでます…昨日の健診で赤ちゃんは、元気だし問題ないみたいです…
    私の場合、昼間はわりと調子よくて量はそんなに食べれないのですが、わりと好きなものを食べてしまってます。そうすると、夜はお腹いたい~下痢だぁ。てなるかんじがしてきました(´`:)なかなかサイクル掴むのも、よく分からなくて困っちゃいます…今日は我慢しないでラックビー飲んでみましたが、やっぱ妊娠中に、飲める薬だからきかないです(´`:)

• 12月3日