※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

離婚調停前に息子を連れられたことや不安、相手の態度について悩んでいます。調停で確認するしかないが、待つ時間が苦しいです。

今月の30日に離婚調停を控えてます。別居してて、息子は私が連れてます。

6月末から別居してて、最初の頃は相手が仕事休みの日には息子と会わせたりしてました。でも、3ヶ月前のお盆休みの時に息子も返してもらえず1週間相手の実家に連れて帰られてしまってました。それから連れ戻すことはできたのですが、それ以来「またいつ連れて行かれるんだろう、街で遭遇したらどうしよう、居場所がバレて訪れてきたらどうしよう」とか不安だらけです。それは相手の方からの脅迫めいたセリフを吐かれ続けたせいでもあると思います。あと、相手の方と同じ職場だったため仕事も辞めなくてはならなくて、ママ友と会って息抜きしたりしてますが、そーゆー事をしてるのがいけないんじゃないかとか思ってしまいます。。。。息子と幸せな時間を過ごす度に同時に不安に襲われます。

その頃にはとにかく相手の方は親権にこだわって離婚する気はないと言ってました。でも、今月の9日が息子の2歳の誕生日だったのですが、「誕生日おめでとう」の電話もメールもありませんでした。

今はどんな風に思ってるのか全然わからなくて、その調停で確認するしかないのはわかってるんですけど、ただ待つだけの時間が歯がゆくて苦しくて早く終わらせたいと思って毎日モヤモヤ過ごしてます。(´・_・`)

コメント

チワたん

離婚調停経験しました。
初めての調停ですか?親権にこだわってるなら、なかなか調停離婚まで時間かかるかも知れませんね…私もそれで1年かかり無効となり諦めた時に協議離婚成立しました。
お子さんが小さいので、特に問題がなければ母親に親権がいくことが多いですが、無職になっちゃう感じですか?
調停の時に子供と会うタイミングや養育費の請求などしっかり書面で残して貰えるように話した方がいいですよ!
調停までに、なぜ離婚したいのか、脅迫めいた内容がわかるものを整理してゆっくり過ごしてください(⌒▽⌒)
ママが不安になったりするの分かります…でも、お子さんはその気持ち読み取っちゃうのでスマイルスマイル😄😄ママが幸せなら子供も幸せ💞ママが笑ってれば子供も笑っててくれます✨

• こっちゃん

こっちゃん

温かいコメントありがとうございます!!😭💖
    1年も!?お疲れ様でした💦やはり現実は厳しいんですね(;Д;)(;Д;)

元々、離婚調停は10月上旬の予定だったのですが相手の都合で延期されてやっと1回目です!
    無職です😩今は実家に帰ってきてて両親パートに出てるのでお世話になってる状況です。弁護士さんつけてます!
    なので調停も弁護士さんにおまかせする予定です💦💦

すぐに結果が出ない分、余計に不安です(><)

• 11月20日
  • チワたん

チワたん

私、母親の特権で(笑)当時の旦那に、子供の保育園の送り迎え&風邪や熱などですぐ対応できるか、ママに会いたい!って言わせない自信あるんか??って問い詰めたら、無理!!という返答で、なら親権持ったところでどーする?って言ってやりました(笑)もちろん、出来っこないのを知っててです😄

• 11月20日
  • こっちゃん

こっちゃん

チワたんさんカッコイイ✨✨尊敬します!

私の相手の方は俗に言うモラハラ夫なので私がいくら強気で言っても、理不尽なことで言いくるめようとします。「母親だから何?保育園には行かせない。俺の母親が1日中見るれるから問題ない。」とか言ってきました。というか話し合いができない人です😞💨💨なので弁護士さんにお願いしました(;Д;)(;Д;)

• 11月20日
  • チワたん

チワたん

俺やなくて、俺の母親なんですね(笑)笑っちゃいました。なら、明日、お母さん死んだらどーやって見るんでしょうww情けないです😅
    モラハラ夫って本当にめんどくさいですね。以前に付き合ってた人がモラハラ+暴力でした…速攻ポイしました✌️
    弁護士サン、よろしく!!!!ですね(^^)母親、強しなので大丈夫ですょ✨頑張って下さい

• 11月20日
  • こっちゃん

こっちゃん

聞いてください(><)しかも息子が義実家に連れて行かれた時に「息子に会わせてください!私の子供です!」と義母に伝えると「ごめんね、こっちゃんの気持ちもわかるんだけど、私は息子を裏切れないの。どうしても会いたいなら息子に電話して、息子がいいよって言ったら会わせてあげるから。」と言われました。もうこの人達とは関わりたくないと決意した瞬間でした。

はい(><)ありがとうございます✨✨頑張ります!!

• 11月20日
  • チワたん

チワたん

息子クンも、ママが迎えに来てくれるの分かってるから行ってるって思わないかなぁー…😅私の兄貴も嫁と喧嘩した時、子供は渡さんって言ったみたいやけど例え引き取っても結果、親が見やなあかんねんな。純粋に父子家庭してるとこって少ないと思う。嫁さんに何かあっての父子家庭とかは否定しないんやけどね(/ω\)
    早く関わりから解けたいですね😄💦
    でも、養育費とかちゃんと払って貰えるものは頂かないとダメですよ👍

• 11月20日
  • こっちゃん

こっちゃん

だと思います。息子をちゃんと迎えに行けた時は、息子もママと帰れるってわかったみたいで、その時珍しく息子から手を強く握ってくれました!!思い出すだけで胸が痛いです(;Д;)(;Д;)

そうなんですよね💦💦💦でも、早く終わらせたいので、弁護士さんには「お金の事で相手がグチグチ言うようなら、いらないから別れてくださいって伝えてください」ってお願いしてます(><)相手の方には、養育費は払う気ないし、払わなくても罪にはならん。とか言われてます。。。なのでもう諦めてます😞💦💦

• 11月21日
  • チワたん

チワたん

罪にはならへんけど…親としての義務やのに(/ω\)養育費も払わへんのに、どーやって育てれるんですかね💧旦那サンは全然、子供のことを思って引き取るって言ってるように聞こえないですね。
    私も以前は少し貰ってましたが、相手の恋愛で払わへんくなって減額請求されたり遅れたりやったんで、その度に振り込まれてない!!とか連絡しやなあかんかったから払う意志がないなら貰わないのも一つかも知れませんね😄ちょっと生活は大変になるかもですけど、親御さんの助けも借りながら頑張ってください!母子扶養手当もあるので、国からの援助もちゃんと受けてくださいね✨
    あと、子供チャンをあわせるのに面会の内容もちゃんとしないと、前みたいに返してくれなくなりますよ💦💦

• 11月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

ですよねー。それに、もしこれから先私に好きな人ができた時は、息子を特別養子縁組にしてくれる人探してッとか言ってきたこともあります。親権!親権!言ってる人がそんなこと普通言いませんよね?!養育費ももらわず子供にも会わせない方が安全かなと思ってきました最近(><)

• 11月21日
  • チワたん

チワたん

酷過ぎます(╥﹏╥)
    もぅ何もいらないから子供とも会わずに早く別れて!ですね💦でも、子供にとっては父親なので、もし父親を探したい時は協力しないといけないですね(><)とりあえず、我が家は種親を殺しましたけどね(笑)死んだからもういないんだって😄今は純粋に信じてくれてます(´∇`)

• 11月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

ですよね(;Д;)(;Д;)ほんとそれです(><)お金もくれないし別れてもくれないし、ただの嫌がらせですもう(´・ω・`)

その時は息子の気持ちを優先できるようにしたいです!!なるほどッそれありですね(笑)

• 11月21日
  • チワたん

チワたん

自分が悪いって自覚がないからの行為なんでしょうね…加えて、子供の父親の自覚もなし( ̄▽ ̄)辛すぎです😓なんで、こんな旦那サンと……って振り返ってしまいますね😩私は、もう何度も後悔しました。でも、わが子に会えたのは旦那サンのおかげでもあるので決着着いた時は「ありがとう」って言いたいですねw

• 11月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

ですww自分でも言ってましたー「俺悪い事しとるって思ってないけん」って。
    ほんと後悔です。私の両親も、変なのにつかまってしまって~って言ってました。

そうですね。きちんと決着がついた時にはお礼言おうと思います!

• 11月21日
mntMAMA‧˚₊*̥

わたしも来月頭に調停があります!😭

毎日毎日しんどいですよね。
子供連れてかれたらとか考えたり、
どこかで見張られてるんじゃないかとか
考えたり‥😖💦
こっちゃんさんの文章読んでたら
こっちゃんさんの気持ちになってきて‥
わたしまで不安で涙が出そうになりました😞

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね(><)

同じような境遇の方がいるんですね(´・ω・`)怖いですよね、もう不安しかないですよね(><)

しんどいです、夢の中でもこそこそ行動したり、脅されたりするので疲れます😞💦💦

• 11月20日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

こわいです😭旦那のいないところに
    逃げたいこのままずっと会いたくないと
    おもってしまいます!

夢の中でてきますよね(´・д・`)!!
    こんなに精神的に追い詰められたことが
    ないので、夢の中にでてきたときは
    びっくりしましたし勘弁してくれと‥
    起きても疲れてました😓💦。(笑)

こっちゃんさんは旦那さんは
    子供に会いたいとか面会交流について
    何か言われたりしてないんですか?😣🌟

• 11月20日
  • こっちゃん

こっちゃん

やっぱり出てきますよね(;Д;)(;Д;)
    わかりますわかります(><)休めれないですよね、心身ともに。。。

ここ3ヶ月は何にも言ってこないです(><)何考えてるのかさっぱりです(><)

• 11月20日

(゚д゚)出てくんな!2度と!
    って起きるたびに思っています。

3ヶ月?(´・д・`)
    最初の方は言っていたんですね😖
    面会交流はしたいって
    言われそうですか?
    というか、連れ去り?(´・ω・`;)
    ありえないです。☝︎

• 11月20日
  • こっちゃん

こっちゃん

ですよねー(><)でも、寝る前になるとそーゆー事考えちゃうんですよね(><)

はい。別居してから半月ほど経つんですけど、その義実家から連れ戻してからは何も要求されてません。
    ですよね、まるで人質です(><)息子も被害者です(><)

• 11月21日

考えちゃいますよね😭
    いつまでこんなのが続くんだと
    ため息が出ますね(笑)

本当人質ですよね。(´・ω・`;)
    息子くんがかわいそう‥
    義母もなんだか頭おかしいですね。(笑)

別居して結構たつんですか?👶🏻❤️

• 11月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

その通りです(><)早く終わらせたいですよね(;Д;)(;Д;)

ですよね、普通そんなこと言いませんよね!?義母がそんなだから旦那さんもおかしいです(><)

今年の6月末から別居してます!

• 11月21日

相手が早く条件を飲んでくれることを
    祈るばかりですよね┐(´-`)┌!
    なんでこっちも相手の条件を飲まなきゃ
    いけないのかと腹たちますが(笑)

旦那さんは結局
    かえしてくれたんですね(>_<)❗️
    連れ去りがあったら面会交流とか
    拒否できそうですよね❗️

それから会わせろとかは、
    ないんですね(>_<)

• 11月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

それです(><)夫婦ってほんとめんどくさいですよね~離婚するのがこんな大変やと思いませんでした!!( °_° )

かえしてくれたというか、私が返さなかったんです。結局私も同じ手を使いましたが、弁護士さんに相談しながらやったので大丈夫だったんですけど。

全然ないんです。息子の誕生日にも音沙汰なかったですし。逆に何を企んでるのか読めないので怖いです(´・ω・`)

• 11月21日

なんで結婚しちゃったんだろうと
    毎日おもいます。(笑)
    子供は相手は関係なく
    ママを選んできたんだから
    遅かれ早かれママのとこに
    くるはずだったから問題なし❤️😂👍🏻(笑)
    離婚ってほんとエネルギー使いますね😑!

そうだったんですか!!
    同じ手を!( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )
    もしこっちゃんさんが同じ手を
    使わなかったらずっと返して
    もらえなかったかもなんですか!💦

愛情が薄れたのならいいですよね‥( º_º )
    弁護士さんは立てていらっしゃるんですか?

• 11月21日