※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmama
家事・料理

至急お願いします😂洗濯槽の掃除の件です😂一昨日酸素系漂白剤で洗濯槽の…

至急お願いします😂
洗濯槽の掃除の件です😂

一昨日酸素系漂白剤で洗濯槽の掃除をしました。
45〜50℃のお湯で溶かし入れて、5分回す→カビすくうを数え切れないほど繰り返し、つけ置きもしました。
ですが減ってはいるものの、なかなかすくいきれません。
なので昨日も同じ酸素系漂白剤買ってきて同じようにやりました、8時間はつけ置きもしました。
ですが一向にカビが無くなりません...💧
むしろ槽洗浄モードにしたらまたかなりの量のわかめ達が出てきました...
もう何時間この作業してるのか分かりません...
洗濯物もかなり溜まってるし、早く洗濯機使いたいのに使えず困ってます😹
どうやったらカビなくなるんでしょうか😭?
2ヵ月に1回はカビキラーの洗濯槽クリーナー使ってたのに、こんなにカビがどんどん出てきて、まだ買って2年も経ってない洗濯機なので心が折れそうです😱

どなたか、知恵をください😂

コメント

あさみ

市販のカビキラーの効果が薄いことはわかりましたねヽ(;▽;)

わかめ達がなくなるまでやる他ないのではないでしょうか?

• Nmama

Nmama

早速ありがとうございます😂

ふとネットでカビキラーは無意味って見て、嘘でしょ〜なんて思いながらいざやってみたら...このざまです😹笑

やっぱり地道にやるしか他ないですよね😭

• 11月20日
⁂⁂⁂

うちもこの前やりましたm(_ _)m過酸化水素ナトリウムだったか、それを買ってきて、ひたすらすすいでワカメを取るしかないですm(_ _)m

• Nmama

Nmama

早速ありがとうございます😹

やはりひたすらすくい続けるしかないですよね...😭トホホ

• 11月20日
関西のみゆママ

カビキラーは塩素系の洗浄剤なんです。

酸素系の洗浄剤とは取れるゴミが違うための惨状かと…

酸素系の洗浄剤は人から出たゴミを洗浄するのには強いですが、除菌効果は弱いですので、その辺りは塩素系が向いてます。

日頃のお手入れには酸素系を我が家では使ってますよ。今出てきているのは…ひたすら取ります!!!歯ブラシなどで隙間を擦ってから洗濯すると隙間の分は早く出てくるかも。あと、100円ショップなどで売っている、洗濯曹に浮かべてゴミをとるネットを入れて回すと、救う手間が少し楽になります

• Nmama

Nmama

カビキラーってだけで強力な気がしてやってみたら無意味だったとは...😭
    酸素系と塩素系うまく使い分けると効果ありそうですね😂!

やはりひたすらすくうに限りますね💧
    もはや100均のゴミすくうネットじゃきりがなくて、キッチンのザル捨ててもいいやって思ってそれですくってます...😭

• 11月20日
ゆ*m

私も最近洗濯槽の掃除をしたら
わかめ達が出るわ出るわで…(*_*)
いつまで回しても取り切れなくてイライラしてました(笑)

洗濯槽に取り付けてあるゴミフィルターに溜まっているゴミは捨てました?(>_<)💦

うちは最終、洗濯槽を歯ブラシ(使用済み)などでゴシゴシ擦って水で洗い流して…を
2度?3度?ほど繰り返したら
ほとんどでなくなりました:(´◦ω◦`):

• Nmama

Nmama

早速ありがとうございます😂

ほんとイライラしますよね💧笑
    心折れそうです😅

ゴミフィルターもしっかりゴミ落としたんですけど、このざまです😭😭

ゴシゴシ頑張ります😹👌
    やはり繰り返し地道にやっていくしかないですね😂!

• 11月20日
ちょこんこ

一度、プロに掃除を頼んで、ピカピカにしてもらってからこれからは月1くらいでつけ置き洗い…
と、うちもちょうど考えていたところです( ´∀`)

お金がかかりますが、
小さい子供がいるので( ´∀`)

• Nmama

Nmama

今すぐプロの方に来て欲しいです切実に...

ほんと今まであんな汚い洗濯機で娘の衣類も洗ってたと思うとゾっとします💧
    ちょこんこさんのお子さんも1歳なのですね😊
    お金どうこうじゃないですよね〜😭
    業者さん探してみます😂👌

• 11月20日