※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき♪
子育て・グッズ

娘さんの体重と身長から考えると、60サイズが適切ですか?70サイズは大きすぎるでしょうか?悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘なのですが、3日ぐらい前に体重を測ったときは4280g、身長は56センチほどでした。
今からお洋服を買うとしたら60ですか??
70だと大きすぎますかね??
色々見てると70の方が可愛いのは多いしと思って悩んでいます(´・ω・`)

先輩ママさん、教えて下さい(><;)

コメント

やままま

わたしだったら70を買います!

• なつき♪

なつき♪

コメントありがとうございます(o^^o)
    やっぱり70の方が良さそうですね!!

• 11月20日
el

うちのこは 6500gです。
肌着は60がピッタリで、
洋服は 60-70 か70 が合うと思うんですが冬を越すことを考えて(笑)80サイズ買ってます。なつき♪さんが気にならないなら70買って袖とか折って着せてあげたらいいと思いますよ!

• なつき♪

なつき♪

肌着って何気に大きいですよね(´・ω・`)
    洋服は50~60でも小さいものと大きいものとあるので、戸惑っちゃって…
    でもやっぱり、小さいより大きい方が折ったりしたらどうにかなりますし、その方がいいですよね!!
    すぐサイズアウトしてもったいなくなるより(笑)

• 11月20日
なかのみ

すぐ大きくなるので安めのやつなら60で少し高めでしたら70を買います!三ヶ月になる頃には丈がたりなくなるおそれがあるので泣 また50〜70まできれるロンパースも売ってるのでそちらを買ってみてはどうでしょうか。

• なつき♪

なつき♪

コメントありがとうございます♪
    高いのだとすぐサイズアウトしたら嫌ですもんね(´・ω・`)
    50~70のものも一応、ちょくちょく探しています!が少ないですよね(´д`)
    ロンパースはまだ着せたいことないのですが、冬でもレッグウォーマーとか履かせたらいいんですよね??
    母親にはロンパースだと寒いじゃんと否定され…
    おむつ替えるこっちからしたらロンパースの方が楽かなと思っているのですが…

• 11月20日
  • なかのみ

なかのみ

それか70とかのオーバーオールを着せたらどうですか?オムツ替え楽ですよ!部屋にいる時はロンパースにレッグウォーマーしてます!ストーブとかつけてるので^ ^

• 11月20日
  • なつき♪

なつき♪

オーバーオールですか!新しい発想!!
    家だったらロンパースでもよさそうですよね(*´∀`)
    1回ロンパースも買って着せてみようかなって思います!

• 11月21日
心愛

赤ちゃんの成長以外と早いので
長ければ折って着せたりしてました!!
今でもぴったりサイズより
一段階上のサイズ買ってますよー(Ŏ艸Ŏ)

• なつき♪

なつき♪

やっぱり大きめで買っといた方がいいんですね!!
    物によってちょっとサイズも違いますし、特にネットとかで買うとしたら大きめの方が絶対小さくて着れないとかなさそうで安心して買えそうですね!

• 11月20日
  • 心愛

心愛

そうなんですよね!!同じサイズでも小さいのあったりしますから(=_=)
    大きめ対応が安心です⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• 11月20日
mamamamama

私だったら70,80買います😊
可愛いのが多いし
私のとこでかく産まれて大きくなるのも早くて😅
私も1ヶ月なる前くらいにそのくらいになってて買いましたが
今70はそろそろ小さいかもってくらいです💓(笑)

• なつき♪

なつき♪

お子さん大きかったんですね(・∀・)
    でもやっぱり子どもの成長って早いですし、大きい方がいいですね!

• 11月21日
mii*

うちも2ヶ月の娘がいます。
体重も身長も同じくらいです!
私は70cm買ってます◡̈*⑅