※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
家族・旦那

浮気、再構築した方に相談です。昨日飲みに行ったまま帰ってこないもの…

浮気、再構築した方に相談です。
昨日飲みに行ったまま帰ってこないもので探しに行ったら近所のホテルにいたことがわかりました。
旦那を家に連れて帰って、その後1人でホテル戻って女を連れてきて話し合い弁護士に頼んで慰謝料請求することになりました。
旦那は別れたくないと言ってますが、絶対許せません。
子供がまだ1歳なので育てるには旦那の稼ぎが必要です。私には学も手に職もありません。
子供には色んな道を選べるようにお金がかかっても色々してあげたいんです。

一括で養育費をもらえればいいけど無理なので悩みます。
浮気癖は治らないと思いますが再構築した場合、どのように気持ちに折り合いつけましたか?

コメント

ザト

再構築する場合でも、我慢できなくなったときにすぐ離婚できるようにご主人からも女性からも慰謝料をもらった方がいいと思います。
例えば、覚書のような形式で、『離婚する際には家の権利と親権、養育権は妻に渡すが、ローンの残りは夫が払い続ける』とでも書いてもらって家買うっていうのも有りかと(●´人`●)
許せなくても生活基盤がないのであれば、やり過ぎかな?と思うくらい罰を与えてやり直すのが良いと思います。

  • amama

    amama

    コメントありがとうございます。
    覚書のような形式でも効力ありますかね??
    一筆書いてもらっても意味がないと聞いたこともあります。

    やはり今の生活費を失いたくないなら再構築ですね…頭ではわかっているんですが、どのように許せるかわかりません。

    • 11月19日
  • ザト

    ザト

    覚書は字面を見ると頼りない感じですが、正式な契約書なので、効力ありますよ♪

    • 11月19日
  • amama

    amama

    そうなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月19日
deleted user

うちもくっそクズ男です!女関係はなかったですが、金銭ですね!!!!ギャンブル男で…通帳から多額下ろされてました…( ┌`o´ )┌息子のお金にも手を出されました。ですが私は再構築してますね。
もちろん離婚しようと別居しましたし、離婚します!と決定もしました( 笑 )ですが、いざそのたちば

  • deleted user

    退会ユーザー

    つづきでおくってしまいました(;´・ω・)

    ですがから書きますね!
    ですが、いざその立場にたった時、心の奥底が旦那が好きだと言ってたんですよね。私が大事なのは、どんなにくそクズで大嫌い!と頭がいってても…、心の奥底はどう言ってるかがたいせつだとおもいます。心の中はどうでしょう。もう旦那のことをなんとも思えない。いなくてもいい、どうだっていい。こんなクソ男知らないってなりますか?

    私はどんなに腐った男でもこいつと一生一緒にいたいと思いました。そのことは許すことは出来ないし、同じことをしたらもう次はないですし、慰謝料がっつりもらって、借金とかしてでもお金をわたしにもらえるようにします。ネットでそういう書き方のってますよ^^*離婚の方に進むのなら、色々調べて自分で資料作って書いてもらうのもいいでしょう( っ。•o•。 c )!

    好きという気持ちがあれば私は別れるべきではないと思います。子供のため将来のためとかありますが、…そのためにクソでも好きな人と分かれることが出来るか…それが自分にとって幸せか…そこまで考えてみてください。それでもやはり、わたしには分かれることしか…となれば、資料をつくるべきですね^^* 離婚なんてすぐ言えます( 笑 )でも取り返しはつかないですよ!旦那はショックを受けて、もう好きになれないとか私のこと言ってきましたから( 笑 )とはいいつつ、今では元通りのラブラブっぷりです( 笑 )

    実際前みたいに戻れたりもしますよ。信頼関係はないですけど( 笑 )信頼しないし、いつも疑ってます♥それでも、一緒にいたいので、一緒にいますし、私が一家の大黒柱です!( 笑 )

    • 11月20日
  • amama

    amama

    コメントありがとうございます(^^)
    女癖も借金癖、癖の付くものは治らないと思っているのでまたやるだろうと思ってしまいます。クズなのはわかってるけど、お金ももちろんだけどやっぱりまだ気持ちがあるから悩んでるんです。
    子供の為にも再構築ってことになったのに、今日また相手の女が来て、内容を聞いたらやっぱり許せない!まだ嘘付いてる、自分の保身ばかりで糞だなと思いました。
    ちゃんと本当のこと話したって言ってたのに結局嘘でしたよw
    夫婦でカウンセリング行こうと思い調べたりしてたのにな…もう疲れました。。。

    元に戻りラブラブなんて本当に羨ましいです!!
    お互いに歩み寄ったんですね(^^)大黒柱なんですか?頼もしいですね!!

    浮気される前まで幸せな家庭だし、結婚して良かったって気持ちを忘れないで仲良くいようねって話してたばかりでした。
    それから3日後に浮気ですwww

    そして明日も三者面談です_| ̄|○

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も癖はなかなか治るものではないと思います。うちの人も何度か言ってました。でも今はそんなことないんだろーなぁと思えます。離婚ギリギリの話し合いのところでお互いやっと素直になれたのでそこでかわれたのかなと感じました❁❀✿✾気持ちがあるから悩んでいるというところは、やっぱ心が奥さまあたたかいんですよ。優しいんですよ。女神です( 笑 )
    それを知らない旦那は1体…って感じですよね(;´・ω・)

    私も問題が発生するまではラブラブでしたし…だからそれが崩れた時一瞬でしたし、これが元に戻るかとかいろいろ思いました。でも戻れました❀✿
    うちも何度も話し合いをしてまた繰り返して…ってのやってきてようやくです😢昨年の11月~8月までですね…。歳月はやはりかかるとおもいます。もう疲れたと私も何度も言ってました。もういいや、別の人探そうとかおもったこともありました。自分を好きな人のところに行って幸せにしてもらおうとか…さっさと結婚してやる!とか( 笑 )
    でも別の人との人生やっぱり歩めないです。旦那だけを一途に愛して旦那だけを支えたいです(;_;)

    今はとても辛いと思います。私なら金より女関係が一番嫌なので😅ですが最後まで自分に素直でいてください❀✿^^*

    • 11月20日
  • amama

    amama


    どうして男はこの気持ちをわかってくれないんですかね?
    バレたらどーなるって想像できないんでしょうか?w
    離婚したくないって言うのに何故浮気するのか理解できない!!
    本当崩れる時は一瞬ですね( ;∀;)

    解決は時間しかないのはわかるけど2人で頑張っていけるのか不安です。
    また2人とも同じ方向見て同じ気持ちになれるのか…旦那はただしょぼーんとしてるだけなんでそれもムカついてますw
    まるで私が加害者みたいですよw

    優しいお言葉本当にありがとうございます♡ダリル様のように復活できるように努力していきたいです✨

    • 11月20日
ゆーママ

回答ぢゃないけどなんか行動がかっこいいですね!
絶対そんな行動できないから尊敬します!

  • amama

    amama

    コメントありがとうございます。

    いえいえ、ダラシない旦那を選んでしまって別れれないなんてカッコ悪いですよ…。

    • 11月20日