※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

生理が10日ほど遅れているのですが、先ほど妊娠検査薬をしても陰性でし…

カテゴリ違っていたらすみません。
生理が10日ほど遅れているのですが、先ほど妊娠検査薬をしても陰性でした。産後に生理が再開して以降、半年近く定期的に来ていたのになんだか心配です(;_;)
てっきり妊娠かな?!と思っていたので逆に驚いてしまいました。

週明けに産婦人科へ行ってみようと思っているのですが、考えられる理由って例えばどんなことがありますか?

明日は日曜で病院やってないしなんだか気になってしまって。。

コメント

簡単に生理も排卵も遅れるので病気だとは一概には言えないですね…
思い当たる行為があるならそこから3週間経って陰性なら妊娠ではなく排卵のズレによるものだと思いますよ!

ハピネス🌸

生理が遅れるのは、ストレスや無理なダイエットや、寝不足や疲れとかが原因のこともありますよ~!

今までがきちんと来ていたのなら、気になりますよね( ˘ •ω• ˘ )

この際、がん検診も受けとくのも良いかも知れないですね(*´︶`*)

大丈夫だとは思いますが、受けて何もなければ安心すると思うので*☆*