※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について、白湯を飲ませても大丈夫かどうかと、どのくらいの量をあげればいいか相談したいです。

生後0ヶ月(20日)の赤ちゃんを育てています!
沐浴を決まった時間にしていて、その後に水分補給もかねて授乳しています。
ですが、前回の授乳からまだ間隔があいてなくお腹も空いてないだろうも時があり、そういう時はお白湯をあげようかなと思います。
生後0ヶ月でも、一度沸騰させた白湯なら飲ませて大丈夫ですよね?
また、どの位の量をあげていますか?

コメント

☺︎

飲ませてました!10〜20ぐらいでした😘

  • 向日葵

    向日葵

    ほんの少しあげてたんですね(^^)
    ありがとうございました!

    • 11月19日
ごまちー0510

お腹すいてなくても授乳してましたよー!
水分補給もおっぱいでいけるなら
白湯は必要ないと言われたので…
水分補給程度なら50作って
そんなにも飲まないと思うので
どれぐらい飲むかみてみてもいいかもですね!

  • 向日葵

    向日葵

    完母なのですが、よく飲む子なのですでに体がぷっくりしてきてて栄養あげすぎかなぁってのと、哺乳瓶の慣らしにもなっていいなぁと思いまして。

    • 11月19日
2Boyまま(♡)

産院で聞いたら離乳食
始まるまではミルク、母乳で
十分って言われたので私は
あげてなかったです!!

あげる必要ないけどもし
あげるなら20ぐらいでね!
って言われましたよ♪

  • 向日葵

    向日葵

    あえてお水をあげる必要もないんですかね。
    くれてらくれるだけ飲むので、お腹空いてないだろうにあげるのものなぁと思いまして。
    ありがとうございました!

    • 11月19日
ゆうはるみうのママ⭐

わたしもお腹すいてないかな?と思いますが、授乳してますよ!