※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
家族・旦那

旦那さんが仕事忙しい方、休みの日は子どもと遊んでくれますか?うちの旦…

旦那さんが仕事忙しい方、休みの日は子どもと遊んでくれますか?

うちの旦那は
平日:早朝から深夜の勤務。
休日:朝から職場にいってしまい、夜まで休日出勤。
帰宅後:仕事持ち帰ってきて家でずーっと仕事。
完全な丸1日休み:2ヶ月に1回あるかないか。
という状態です。

確かに忙しいのは分かるんですが、正直、もうちょっと手を抜くとこは抜いてほしいと思ってしまいますし、要領よく優先順位を考えてやってないんじゃないかと思ってしまいます。

私だってできるなら遅くまでのこって仕事したい。けど、子どもがいる状態でできない。。

そんななか、自分のペースで仕事をしている旦那に、「俺、忙しいから」とアピールをされたり、たまの休日に「疲れたー」と一日中寝ていられると腹がたってしまいます。

同じような方いらっしゃったらお話ししたいです。

コメント

ままりん

うちの旦那なんか、たいして忙しい仕事してないくせに、平日もマイペース、寝かしつけなんかしたことありません!休みの日も好きなことしてますー!昼寝とかするし!💥
ちょームカつきます!(笑)
イライラしっぱなしです🔥!
私の職場に顔を出しに旦那も一緒に行った時、たまたま子どものいる男性職員に会い、外面だけ良くパパですみたいに抱っこしてたんですが、普段ほとんどしないからでしょう、その職員に
『抱っこがぎこちないねぇ!何もしてないのばれるぞ!(笑)』
と言われていました!!
さすが、子育てしてる人はよく見てる、
ざまあみろ😂でしたっ!😂(笑)
男の人って外で言われたら恥ずかしいと思うし、心の中でガッツポーズ!(笑)
なんて感じで、育児はほぼ私任せ!
私は子育て苦じゃないけれど、やっぱり協力はしてほしいものです!

• やっち

やっち

コメントありがとうございます。
    うちも寝かしつけ1回もしたことありません。うちにいたとしてもです!
    そう‼外とか義実家にいくとイクメンぶってます。だから義両親はイクメンだと思っててイラっとするので、こないだは義実家にいても、旦那が違うやり方したらダメ出ししました。
    手伝ってほしいというかパパとしてかかわってほしいんですよねー(>_<)。

• 11月20日
あかねこ@

うちは朝はゆっくりですが夜は遅いです。
土日も仕事って日が多く、出産前は全然平気でしたが、子供産んでからは「時間を作って手伝え~👊😭✨」とわたしが爆発してからは土日どちらかは家にいてくれます。

でも、やっぱり疲れてるからか、子供が遊んで遊んでってしてても先に昼寝しちゃったりしますね😅

でも、平日朝は洗濯干してくれたりゴミ捨ても言わなくてもやってくれたり、旦那なりに協力してくれるようになったので、イライラも減りました😅

• やっち

やっち

コメントありがとうございます!
    そう!まさにです!
    仕事ってやればやるだけきりがないから、育児しようと思ったら時間を自分でつくるしかないんですよね‼
    旦那にも言ってみます(>_<)

• 11月20日
ぐでたま

遊んでくれますよ!
うちも普段朝早く夜そこそこって感じですが出張も多く今月は月4回ほどしか帰ってきません。

なので仕事の日、帰ってきて子どもたちが起きてたら少し遊んで寝かしつけしてくれます。

休みの日はお風呂を入れてくれたり、育児の1通りできます!

• やっち

やっち

コメントありがとうございます!
    なかなか大変なお仕事ですね。
    でもだからこそ、子どもとの時間を大切にしてるんですね!
    一通りできるパパなんて実際どのくらいいるんだろう。。素敵です☆

• 11月20日