※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
サプリ・健康

12日(土)に家の近くの整骨院で産後の骨盤矯正を受けました。元々猫背…

12日(土)に家の近くの整骨院で産後の骨盤矯正を受けました。
元々猫背なこともあり、全身に施術した方がいいとのことでしていただきました。
そして、骨盤矯正は一回ではなく続けて通わないといけないと言われたので、初診料と1ヶ月の定額パックのお金を払いました。

その日の夜から、寝返りを打つ度に目が覚めるくらいのひどい揉み返しが首と肩に起きました。
揉み返しがあるかもというお話は聞いていたのですが、正直揉み返しがきつすぎて驚きました。

揉み返しがある状態が整骨院へ行くのが怖かったので、14日(月)の予約は電話をしてキャンセルをしました。
電話では、施術してくれた人とは別の方がそれだけの揉み返しがあるなら、治るまでゆっくりしてくださいと言われました。

このような感じでしたら、みなさんならまた予約を取って整骨院へ行かれますか?
もう行きませんか?
安いですが、定額パックのお金を払ったので迷っています…。

コメント

😃

私ならもう一回だけ他の人にしてもらって、大丈夫か判断するかもです(*^^*)

  • NR

    NR

    お答えありがとうございます^ ^

    他の人にしてもらって良かったらそれでいいですもんね♬
    前にしていただいた方がまさかの院長さんで…(◞‸◟)
    患者さんを誰が担当するかを院の状況を見てご自身で決めておられるので院長ではない人で…と言いにくいんです(/_<。)
    私気が弱くてダメですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 11月19日
  • 😃

    😃

    こちらこそ返信ありがとうございます♪

    院長さんだと気を遣いますよね(^^;

    それか、利用していないので、差額分を返金して貰うかですかね(*^^*)

    旦那さんについてきて貰ったら、なめられないし大丈夫ですよ(o^-^o)笑

    • 11月19日
  • NR

    NR

    再びお答えいただきありがとうございます☆

    そうなんです!
    かなり気を遣います(◞‸◟)

    差額返金してもらえたらいいんですが…
    何となく無理だろうなと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    主人はまだ子どもみたいに見えるので、連れて行ってもそういう点では役に立たなさそうです…

    • 11月19日
かえわかママ

もう、解決しちゃったでしょうか??
私も接骨院通ってます。
骨盤矯正ではないですが……。
いまは、首の捻挫で……。
接骨院に通って、かれこれ数年になります。
その時々で症状はちがいますが……。

揉み返しって、キツイですよね。
施術されてるときって痛みとかちゃんと伝えてますか??
接骨院の先生にいわれたことがあります。揉み返しの度合いも人それぞれやから、次回のときに帰ったあととか翌日とかの揉み返しの状態おしえてほしいと……。
痛みとるために強めに押したから、だるくなったりするかも、そこときは、どーしたらいいとかっておしえてくれたりしませんでしたか??

私なら、もう一度行きます。
そして、揉み返しキツかったのでゆるめにしてくださいってハッキリ言いますね。
それでもその接骨院と合わないって思うなら通うのやめちゃいますが……。
今の接骨院の先生と出会うまで何度か接骨院かえたことあります。合う先生じゃないと、施術効かなかったので……。

  • NR

    NR

    古い質問にもかかわらず、お答えいただきありがとうございました^ ^

    結局ですが…
    もう一度行きました☆
    揉み返しのことはしっかりお伝えし、ゆるめにゆっくり治療していこうということになりました。
    施術が効いてるか効いていないかはまだよく分からないのですが…
    ずっと赤ちゃんと2人きりでいるより、大人の方と話ができることで少し気が楽になる部分があるので、通い続けることにしました。

    首の捻挫大丈夫ですか…?
    妊娠中ということでくれぐれもお体にはご自愛ください(*^^*)

    • 11月25日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    ありがとうございます。
    首の捻挫ってかいたら、カッコいいですが、ただの寝違いです(笑)
    いまは、大分よくなってるので……。
    気分転換、いいですね。
    赤ちゃんと二人って息詰まりますものね。
    わかります。
    私もそうでしたから……。
    娘が動く様になったら変わりましたけど(^-^)

    • 11月25日
  • NR

    NR

    寝違えって本当に痛いですよね…(/_<。)
    良くなっているそうで良かったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    息子がもう少し大きくなると変わるんですね‼︎
    楽しみにしておきます(◦'︶'◦)♬

    • 11月25日