※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
お金・保険

プルデンシャル生命保険について参考になる情報を教えてください。

保険についてです。
人から紹介されたのが、プルデンシャル生命保険という会社でした。話を聞いたのですがまだ加入はしていません。
話を聞く限りではとても良く思えたのですが、自社の商品を勧める訳ですから、そんなの当然ですよね。
私自身、保険なんて詳しくもないくせに、やたらと深読みしたり怪しく思ったりしてしまって、何を信じて良いのか…悩んでいます。
プルデンシャル生命保険を知っている、入っている、過去に入っていたなどの方がいらっしゃいましたら、是非参考にしたいので、良いことも悪いことも教えて頂きたいです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

プルデンシャルは悪い商品では無いと思います。
が、ちょっと高いイメージがあります(^_^;)

外資の保険会社で、営業は腕の良い人は物凄く優遇されてます。
多分、日本の保険会社とは比べものにならないかな?
その分すごく厳しいです。
男性の営業も多いですし、話しは上手いと思います。

• かりかりうめ

かりかりうめ

ちょっと高いけど、悪くはないんですね‼︎
    他の保険会社とも比較しながらよく考えようと思います!
    貴重なコメントありがとうございました😊

• 11月19日

退会ユーザー

もらったプラン持って保険の窓口とか行くのも良いですよ!
    営業さんは人それぞれです。
    外資らしく、契約取れないと最悪です(^_^;)

本社事務に知り合い多いですが…
    めっちゃ華やかです(笑)
    女性管理職も多いですし、流石だなぁって感じです(笑)

• 11月19日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

保険の窓口行ってみようと思います!
    営業さんは良さそうな方でしたが、次の紹介を結構迫られました😅やっぱり契約とるために必死なのかな💦
    本社にお知り合いがいらっしゃるんですね!
    私には未知の世界です…(笑)

• 11月19日
ふじっこあけみ

プルデンシャルやってますよ〜!
蓄財目的で、ドル建て終身保険。10年払いにしてます。利率がめちゃくちゃいいので、払い込んだあとは持ってるだけでかなり得します。為替変動リスクに備えて10年払いにしてるので、10年経っても基本は解約せずもっておいて、円安のときを狙って解約しようと思ってます。

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

円建ては国内の他の保険と利率さほど変わりません。ドル建ての利率はいいです。

• 11月19日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

外資と国内とでそういう違いも出てくるんですね😳!
    実際まだ良く分かっていないことばかりで…
    考え方の参考になります!!
    ありがとうございました😊

• 11月19日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

プルデンシャル自体はちゃんとした会社なので、経営の心配はまずいらないです。アメリカの老舗大企業ですよ。知名度が無いのは、日本でCMやらないからです。やらない理由は、広告費の削減と、一部の富裕層を対象に売り込んで、多額のお金を集めて運用してるからです。当然、加入条件も若干厳しいみたいです。

ドル建ての利率が良いのは、集めた保険金を運用する対象が不景気な日本企業ではなく、アメリカ企業だからです。

蓄財目的でやるなら良い商品だと思います。うちは老後資金にしようと思ってやってます。医者や大企業に勤める会社員など、高給取りがやってますよ。

• 11月19日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

なるほど!!詳しくありがとうございます!
    今日はあまり考えてないままに話を聞いたのですが、担当の営業さんとまた話をする機会があるので、色々と聞いてみようと思います。
    蓄財目的とか、老後資金とか、まずは自分が何を求めているのか明確にしないといけないですね。

ドル建て利率のこととかとても参考になりました(^^)

• 11月19日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

保険っていろんなニーズがありますよね。目的にあった商品が見つかるといいですね!

• 11月19日
❀megumi❀

プルデンシャル生命保険加入してます( ¨̮ )
今のところどこが悪いとかは感じないです!
特に用が無ければ担当さんから連絡が来る事もほとんど無いですし、知り合いを紹介するのも強制とかではないのでいないんですって言ったらそれで済みます(笑)
保険内容に惹かれて加入して、とりあえずは満足してますよ(^-^)

• かりかりうめ

かりかりうめ

加入されているんですね!
    今日初めて話しを聞いたのですが、知り合いを紹介してくれと結構言われたのでそれはちょっと困りました💦
    保険内容等、しっかり検討したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月19日
kou

私もプルデンシャル生命保険に加入しています。
月々の支払いは高いですが、貯蓄も兼ねて入っているので不満はありません。
外交員は元銀行員とかか多いイメージです。表彰とかされちゃうくらい成績がいい人が引き抜かれていく事が多いです。
家にセールスに来るおばちゃん外交員とかよりは全然信頼してます!まぁどこの保険会社も人によりなんでしょうけど。
保険は人生で二番目に大きな買い物とも言われているので、自分に合ったものがみつかるといいですね♥

• かりかりうめ

かりかりうめ

やはり支払いは少し高めなのですね!
    他の保険についてもほぼ無知なので、色々と比較して考えたいと思います!
    加入されている方のお話が聞けて参考になりました!ありがとうございました😊

• 11月19日
かる

国内の保険会社で営業をしています(^^)
かりかりうめさんが保険にどのような事を求めているかによって良い保険は変わってきますよ!
他の方もおっしゃっていましたが、保険は実はとっても高い買い物です。例えば次々10000円×12ヶ月×30年=3600000です‼

じっくり考えてみてもいいかもしれないですね!
外資も国内のものもいろいろ見てみてください(^o^)

• かる

かる

月々の間違いです💦

• 11月19日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね💦今はまだ曖昧な考えなので、まずは自分が求めるものは何なのか、しっかり考えてみようと思います!
    本当に…ちゃんと計算すると凄い買い物だと気付かされますね(>_<)
    自分に合った保険内容が見つかるように色々な会社のものを見てみようと思います!

• 11月19日