※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
その他の疑問

すっごいどうでもいいんですけど、パンケーキはお昼ご飯じゃなくてオヤ…

すっごいどうでもいいんですけど、パンケーキはお昼ご飯じゃなくてオヤツですか…??

旦那に今日お昼ご飯パンケーキでもいいー?って聞いたら、え?パンケーキはオヤツにしかならないでしょ?お昼ご飯じゃないよ。って言われました💦

私の実家はよく、朝ごはんにパンケーキを焼いてベーコンや玉子やウィンナーを添えて出してくれてたので私の中ではご飯です(笑)

そこにジャム塗ったりして食べてました!!
食パン食べてる感覚ですかね(笑)

やっぱりこれは育ってきた環境の違いなんでしょうか🙄皆さんはやはり、パンケーキはオヤツですか!?

コメント

メロ

朝ならありかな😋
昼はしっかり食べたいのでご飯がいいです💕

• なつみ

なつみ

あっ、私達さっき起きて(笑)
    私の中ではブランチ的な感覚でした😳✨

• 11月19日
  • メロ

メロ

朝昼兼用ですか〜🤔
    どっちかっていうとデザートに近い感覚ですかね🤗

• 11月19日
  • なつみ

なつみ

なるほど〜貴重なご意見ありがとうございます\( ¨̮ )/!

• 11月19日
みりりん

パンケーキ=スイーツだと思われているんじゃないですか?

わたしもクリームやフルーツが乗ってる甘いパンケーキはオヤツ感覚ですが、なっつんさんが言ってるような物はご飯ととらえます!

• なつみ

なつみ

やっぱりパンケーキはスイーツだと思われがちですよね(笑)
    ベーコンも一緒に焼くよ〜?
    スクランブルエッグとかも付けるよ!と言ったんですが、それオヤツじゃん🙄みたいな…(笑)

• 11月19日
ぽめぽめ

我が家もお昼ご飯としてパンケーキ、よく出しますよー!!😉

旦那から
『パンケーキ食べたいな…』
って言ってきたり、自らキッチンに立って作り始めたりしてます(笑)

実家で暮らしていた頃も、お昼ご飯はそんなにしっかりしたご飯!!って感じのメニューも出て来なかったので…(^^;)笑
ラーメンとか、チャーハンとか、うどんとかですね(笑)

でも、ガッツリ食べたい派の男性なら、お昼ご飯としては物足りない…という方もいらっしゃるかもしれませんね!!(>_<)

うちの旦那はマッチョ体型な割に、ご飯食べなくても全然平気なタイプなんで…(´ω`;)

• なつみ

なつみ

可愛い旦那様(笑)

私も片手間で作れるようなメニューでした✨

私の旦那はジャンクフード大好きで、カツ丼食べたいーとかハンバーガー食べたい!とかそんな事ばっかり言ってます(笑)

マッチョの方は凄い食べる人を想像してしまいますが、意外に家計に優しいのですね😳💕ギャップ

• 11月19日
めぐ

わたしはおやつ感覚です( >Д<;)

パンケーキ、ホットケーキは生地そのものが甘いものが多いような気がするので…

でもそれだけでお腹いっぱいになるので一回の食事として食べますけどね(笑)( 。゚Д゚。)

• なつみ

なつみ

お腹に溜まりますよねー!?
    私は逆に、おやつはパンケーキよりもケーキとか食べたいです(笑)

確かに生地は甘いかもしれません😂💦

• 11月19日
  • めぐ

めぐ

溜まりますよね‼
    一皿食べたらパンパンになりますよ~💦( >Д<;)

ケーキも食べたくなります❤( *´艸`)
    だけど
    特別なプレミアムな時ももの🎵
    として我慢中です(笑)

早くクリスマスにならないかな~と首を長くして待っているところです❤(笑)(uωu*)

• 11月19日
ゆみこむ

私は、なっつんさんのご実家のようにベーコンなどしょっぱい系添えれば立派にご飯って感じです(*^-^*)
おいしいですよねー💓
妊娠前はビールと合わせて休日ランチに楽しんだりもしてました!

でも主人はパンケーキはおやつ派みたいで、外で私がそういうランチ頼んでもおいしそうと言いつつ物足りないらしくいつも別メニューにします!
環境もあるかもですが、主人以外でも知ってる男性にはそういう考えの方多いですー。

• なつみ

なつみ

あ〜休日にビール最高ですね☺️✨流石に生クリームとかのってしまってたらスイーツかな?って感覚にもなってしまいますが…(笑)

やっぱり男性には物足りないんでしょうね😂今何が食べたいか聞いたらカレー!ラーメン!って答えられました(笑)

• 11月19日
めぐ

うちの旦那はそんなに食べるほうではないので、
パンケーキ食べたら食事は終了です‼

• なつみ

なつみ

じゃあ、食事としてのメニューってことですよね🤔🤔なるほど。

• 11月19日
╰(*´□`*)╯

男性の中ではスイーツのイメージ
かもしれかいですね(*゚▽゚)ノ
私は全然お昼ご飯として食べれます😊

• なつみ

なつみ

女性はあまり抵抗ない方が多いですね☺️✨男性にはやはり物足りないのですね…別メニュー考えます!(笑)

• 11月19日
姉さん

私もスイーツ感覚なので
お昼ご飯には出さないかな( ˙꒳​˙ )

• なつみ

なつみ

スイーツなんですね😋✨
    私も今日は、別メニュー考えたいと思います(笑)

• 11月19日
kanya6

男の人はスイーツ分類に入る人多いと思います!私は食べたい時に食べたい物を食べる派なので、朝昼晩いつでも、食事代わりでいけちゃいますが(*^_^*)
主人もパンケーキ、昼ごはんでもいけます!が…時と場合により、ガッツリ食べたい時は嫌がりますねーT^T
関係ないですが、男の人だと晩御飯にパスタはないって人もまぁまぁな割合でいるなぁ〜とも、思っちゃいました笑

♡

全然アリだと思います\( ˆoˆ )/💕
うちは休日の朝昼兼用ごはんで出したら喜びますよー🍽

パンケーキはおやつですね🍩

私的にはおやつか、朝食ですねー。

ぴけ

私も昼ごはんパンケーキよく出しますよー😳
ご飯無いときとか炊くの面倒なので、フレンチトーストにしたりホットケーキにしたり、日替わりで( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
子どももパン好きなのでたくさん食べてくれます◡̈♥︎