※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の朝ごはんについて相談です。パンとヨーグルトを食べなくなり、困っています。他のお子さんはちゃんと食べてくれますか?良い方法があれば教えてください。

1歳1ヶ月の男の子のママしてます!
みなさんは朝ごはん何を食べせてますかー?
うちの息子はパンとヨーグルトなんですが、最近全然食べてくれずイライラしちゃいます。
まだおっぱい星人じゃけんってのもあると思うんですが。
みなさんのお子さんはちゃんと朝昼晩しっかり食べてくれますかー?
なにかいい方法があったら教えてください😣
よろしくお願いします😞

コメント

deleted user

1歳1ヶ月なんてまだまだしっかり食べませんよ(*^^*)
うちの子も1歳半からきちんと
食べはじめたかな?って感じでした。
その子その子のペースがあると
思うのでのんびり付き合ってあげればいいと思いますよ!
私も当時、食べない子にイライラしましたが
今思えば、まだまだ赤ちゃんだったんだな。
って思えます(*^^*)💦

  • Miko

    Miko


    そーなんですねー!
    その言葉でなんか気持ちが楽になりました⭐️
    ありがとうございます😄

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えすぎたら自分が疲れちゃうから
    気楽に~!ですよ(*^^*)
    頑張って下さい♪

    • 11月19日
  • Miko

    Miko


    ありがとうございます💕
    そーします😄

    • 11月19日
ちーちゃん。

朝ごはんは、食パン、人参スティック、プチトマト、バナナですヽ( ・∀・)ノ
娘はパンが好きだったので朝ごはんはパンが定着しました♪

食べてる最中に遊んだりしちゃってあんまり食べてくれない時もありますよ(´・_・`)
出来るだけ食べてくれそうなの出すとかくらいですかね、、

  • Miko

    Miko


    色々食べてお利口さんですねー!
    羨ましいです!

    • 11月19日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    下の子が出来てミルクにして1歳になった時にミルク卒業して少ししてからやはり飲んでる時より沢山食べてくれるようになりました(*´・ω・`)
    離乳食よりもおっぱいのがママにくっつけるし大好きなんですね♡
    その子のペースもあるしゆっくり進めていけばいいと思いますよ⑅◡̈*.
    頑張り過ぎちゃうと疲れちゃうので適度にやりましょ♪

    • 11月19日
  • Miko

    Miko


    そーなんですねー😄
    ついつい焦っちゃって、食べんかったらイライラしちゃって。
    ゆっくりやってこうと思います!
    ありがとうございます💕

    • 11月19日
MAXとき

母乳大好きっ子だと、離乳食進まな言って悩んでる方多いですよねー!
うちは完ミだったので、3回食始めてすんなり卒乳して、今は牛乳です
朝はおにぎり、肉や魚、野菜の和物、果物を食べます
お昼にパン食にする方が多いです〜パン、ヨーグルト、バナナです
卒乳するとガツガツ行ってくれるかもですが、そんなに卒乳焦ってなかったり、まだまだ飲ませたいなと思っているなら無理しなくてもいいのかなーとか
あげたくても出なかったので、上げれるなら私も多分まだあげてました(*´ỏ`*)

  • Miko

    Miko


    なるほどー!
    めっちゃ栄養バランスいいですねー!
    見習わなきゃです💦
    1歳半までには断乳しなきゃなーって思ってるんですけどねー!

    • 11月19日
deleted user

うちも母乳でしたが10ヶ月で卒乳して、離乳食は最初からよく食べてます(^^)/
朝は同じくパンとバナナきなこヨーグルトです☆

  • Miko

    Miko


    卒乳羨ましいです!
    うちもヨーグルトにきな粉混ぜるんですが、あんまり食べてくれず。
    きな粉は栄養価が高いって聞いたんで食べてほしんですけどねー。
    でも、体重は11キロあるんですよねー💦

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11キロ‼立派ですね(^^)/
    ママのおっぱいに栄養たくさんなんですねー☆

    • 11月19日
  • Miko

    Miko


    めっちゃ重たいです😓

    • 11月19日
sakura koala

仕事もしているので朝はささっと済ませたいのですが‥
息子は和食派です★
しかも、好物は納豆‥(*_*)
朝から戦いです。笑
まぁ健康的だし良いかな‥

休みの日のお昼にパン食べることが多いです(o^^o)

パイパイ星人でしたが、ご飯もよく食べました☆
ただ、気分によってむらはあります(^^;;

  • Miko

    Miko


    こどもって納豆好きですよねー😄
    ちゃんと食べてくれて羨ましいです⭐️
    うちの息子も食べてほしい。

    • 11月19日
T&Tママ

朝は栄養面と楽したいのとで、オートミールが多いです。きな粉・バナナ・茹で野菜、ツナ・茹で野菜・粉チーズなど少し混ぜるものを変えながら作ってます。フォロミも混ぜてます^_^
パンケーキや蒸しパンなどもあげたいのですが、好きではないようで(^^;

うちは10ヶ月頃から、昼間→夜間→寝る前と徐々におっぱいを減らしていきました。やはりよく食べるようになりましたよヽ(^o^)

  • Miko

    Miko


    なるほどー!
    あたしもオートミール試してみようかな?

    やっぱり母乳だと食べないですよね💦

    • 11月19日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    オートミールは和風にも洋風にも甘系にもできるので便利です♫栄養もありますしね。もし柔らかいのがダメだったら、クッキーやおやきなどにもできるので、大人でも美味しく食べられると思います^_^

    • 11月19日
  • Miko

    Miko


    そーなんですねー!
    スーパーとかに売ってるんですかー?
    見たことなくて。

    • 11月22日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    スーパーに売ってました。でもお店によるかもしれません(^^;売ってるところと売ってないところあったので。ネットでも売ってますよ〜♫

    • 11月22日
  • Miko

    Miko


    そーなんですねー!
    探してみます💕
    ありがとうございます✨

    • 11月22日
hoshiko

今日で1歳の男の子がいます。
うちは毎食お粥です。
おかずを作るのが手間なので、お粥に野菜を入れておじやにしています。
お粥、ヨーグルトもしくは豆腐、たまにしらす、バナナのループしちゃってます😥

量は母子手帳に書かれている量をほとんど残さないで食べます。

うちは私と主人がパンをあまり食べないのでほとんど食べません。

  • Miko

    Miko


    えらいですねー!!
    あたしも色々考えて作ってるんですが、食べてくれんとほんとイライラしちゃって。

    • 11月19日
  • hoshiko

    hoshiko

    毎回手抜きですよ😰

    食べてくれるのは嬉しいけど、メニューが毎回似たものばかりでダメだなぁと思いながら、あまり凝ったものは作れなくて…。

    食べてくれないと悩んだりイライラしますよね😩あまり考えても疲れるだけなので、そのうち食べるかな❗️って感じでゆる〜く構えてる方がいいですよ☺️

    • 11月19日
  • Miko

    Miko

    ありがとうございます⭐️
    ほんと色々考えて作ってるのに食べてくれないとイライラしちゃって。

    • 11月22日