※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
妊娠・出産

中期から後期になってもつわりが続いているのでしょうか?食欲低下や吐き気、胃の不快感、だるさがあり、最近は食欲が落ちて胃の痛みや吐き気が続いています。便秘も再発しています。

まだ中期だけど後期つわりなんでしょうか😭?妊娠初期の頃はそこまで酷くないけど、吐き気 食欲低下 胃のむかつき 身体のだるさがありましたが12週頃にはつわりが治まって少し前までは食欲も沢山あって体重が+6キロで検診で注意されたのですが、ここ最近少し食欲が落ちて胃が痛かったり気持ち悪かったり🙌吐き気もちょくちょく…良くなってきてたのに便秘も復活して…出産までこれが続くと思うと辛いです😂🙌

コメント

私は分娩台でも吐いてました>_<

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😭初期も今もつわりにしては軽い方だと思うのですが、この地味な辛さが出産まで続くと思うと辛いです😂

• 11月19日
なおちゃん

こんにちは♪
私は初期、吐きツワリで6キロ
落ちました(;゚д゚)
それに未だに吐くのはだいぶ減りましたが
まだツワリあります。。
もう最後まであるんだろうなと覚悟してます!
胃が圧迫される感じがほんとに
辛いし食べた後の口の中の不快感は
一向になくなりません!
なのでガムが手放せないです笑
便秘は私もひどかったですが
bioのヨーグルトを寝る前に
毎日食べるようにしてから
だいぶ快便になりましたよ✧

週数同じなんで楽しみですね(*´∇`*)
お産がんばりましょうね♡

ピンクちゃん

後期悪阻みたいなものでしょうかね>_<
私は上2人とも初期から出産中まで吐いてました💦産んだらまるで何もなかったかのようにスッキリしてご飯が美味しくてこんなにご飯美味しかったんだーって感じて食べれるって幸せやなーって3人目今またはきづわりで唾液も辛いです>_<今回は安定期で収まって欲しいなと願ってます。
辛いですよね>_<圧迫されて💦少しずつ小分けに食べるといいと産婦人科の先生が言ってましたぁ😊

ちも

私もどうやら後期つわり?のようです。
今日はほぼ食事がとれていません。
初期のつわりは軽い方だったので、ここまで余裕できていました。この数日…ムカムカと吐き気(というより嘔吐)がひどく、後期つわりのタグで検索したところ、こちらに辿り着きました。
出産までこれが続くなんて辛すぎます。