※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
家族・旦那

義実家から離れた場所で暮らしているんですが、義母や義祖母から連絡が…

義実家から離れた場所で暮らしているんですが、義母や義祖母から連絡があるとほぼ毎回「どう?夜泣きしない?」と聞かれます
今までは夜も長く寝てたんですが 三ヶ月を過ぎてからちょこちょこ起きる事が増えてまた寝不足な日々です
義母は挨拶感覚で夜の様子を聞いてると思うんですが、こういう場合って正直に「最近寝ないんですよね」って言うべきでしょうか?
心配かけないように「相変わらずよく寝てます」と言っておいた方が良いでしょうか(><)

コメント

りこぴん☆

聞かれたら正直に言います´`*

  • ラテ

    ラテ

    正直に話すのが一番ですかね!
    回答ありがとうございます(*^_^*)

    • 11月19日
ねむいねむい

私はつらいんだ!寝不足なのよ!って知ってほしいから正直に言います(´・ω・`)
つらいことはつらいって言う性格で😅😅
これって悲劇のヒロインぶってるのかな・・・(笑)

私も3ヶ月頃から寝なくなってきましたよー(´இωஇ`)

  • ラテ

    ラテ

    なるほど!確かに知って欲しい!
    言わなきゃわからないし、心配して欲しい気持ちも凄くわかります😌😌
    つらいことはつらいって言うの大事ですね!

    三ヶ月辺りからほんと寝なくなっちゃってしんどいです・・・
    同じなんだなあと安心しました😂

    • 11月19日
deleted user

夜泣きについてとか、母乳についてとか、ババアってなんでそんなこと聞きたがるんでしょうね(ó﹏ò。)
ほっといてくれーって思います💔

わたしは『あー。寝てますよーたまに泣くけどー』って適当に返してます(苦笑)

  • ピープ

    ピープ

    めめたんさんはババァなんて文句言ってないですよ〜(´⊙ω⊙`)みんながみんな義理母嫌いと思わない方がいいです(´⊙ω⊙`)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、別にめめたんさんが義母嫌いかどうかはなんにも言ってないですよね??
    わたしが周りのババアに言われてたんで、聞かれたときは適当に返してますーってだけなんですけど

    • 11月19日
  • ピープ

    ピープ

    ババァという言い方に違和感だったので、、、失礼しました。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレス溜まってるのか知らないけど、質問者さんの質問に答える訳でもなくなんでもかんでも誰かに突っかかるのどうかと思いますよー。

    • 11月19日
  • ピープ

    ピープ

    あ、そうですねー回答!失礼しました(⌒▽⌒)
    めめたんさん
    私は正直にその時の様子を伝えていますよ。
    その都度突っ込まれて、面倒な時もありますが(´⊙ω⊙`)

    • 11月19日
  • ラテ

    ラテ

    変な質問をしてしまって申し訳ないです💧
    適当な返しや正直に伝える事、参考にさせていただきます❤
    お二人共回答ありがとうございます!

    • 11月19日
  • ピープ

    ピープ

    いえ、私が悪いのでお気にせずに(>人<;)申し訳ありませんでした。
    義理母さんもお孫さんが気になると思いますから、色々聞いてくるんだと思います。
    その時の様子を伝えてあげるといいと思います(⌒▽⌒)

    • 11月19日
すぺーん

私は正直に言ってます
たまに正直に言わないこともありますが(´`:)

  • ラテ

    ラテ

    正直に話すと更に突っ込まれたり余計に心配されたりしますよね(;´Д`)
    自分も様子を見ながら返事しようと思います!

    • 11月19日