※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、寝てからしかミルク飲まず。同じ経験者の方、共感や解決策知りたい。

生後4ヶ月の男の子の母親です(*'▽'*)

うちの子、寝てからしかミルク飲みません!!!
そんなお子さんいますか!??

今、ネット見てたら他にも結構そんな方がいてビックリしてます。
うちの子だけじゃないんだって少し安心しました。
だからって解決策にはならないですが(≧◇≦)

2ヶ月頃までは飲むときは絶対に目を開けて飲んでたのに段々と寝てるときしかミルク飲まなくなり(>_<)
今ではほとんど寝たなと確認してから飲ませています。
もともと舌小帯で舌が短いので下手っぴなのもありますが…

本当にそんな子いるんですね☆

同じような子いたら共感したいです。

また、経験者の方は解決策や離乳食などの進み具合も知りたいです(*'▽'*)

よろしくお願い致します。

コメント

和

わかります!!つい最近になって、遊び飲みを始めたのか起きている時はろくすっぽまともに飲みません…
ゴクゴク行くのは飲みながらウトウトしだしてからようやくです。
なので一回に飲む量が少なくなり、しょっ中お腹空かせて不機嫌になってます(>_<)

どうしたらいいんですかねー(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて安心しました(>_<)
    かなり困りますよね~(>_<)
    お腹すいてるときでも、起きてるときは遊び飲みや自分で哺乳瓶を持とうとして失敗して…
    ロクに飲んでくれず。
    眠くなったり寝たりすると飲んでくれるんですが。
    たまに上の子の喋り声や物音がして起きるとそこから飲まず。
    本当に飲む量が減りました。
    飲ませるのに神経使います(-_- )

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました(*'▽'*)

• 11月19日
おさゆ🍵

うちの下の子も、それぐらいの時そうでした!
なので、午前と午後のお昼寝の時と、夜中の授乳が大切なチャンスでしたー😫

起きてる時は全然おっぱいくわえてくれなくて、すっごく焦りました。
でも、元気そのものだし、ウンチもおしっこも大丈夫だから、平気よ!とおっぱい先生に言われて頑張りました。

結局離乳食始まるぐらいまでの2ヶ月半近くそんな感じでしたね。
解決策じゃなくてごめんなさい。
あえて言うなら、元気なら気にすることないですよ😅かなw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^ー^)
    メッチャメチャ同じなんですけどー!!!!

本当に寝たときが、勝負です!!
    朝寝・昼寝・夜寝る時・夜中が勝負でそれ飲まなかったら飲まないままです。
    何なんでしょうね…

体重は増えてましたか!??
    うちは、3ヶ月ぐらいまでは飲んでたので何とか増えてましたが今は、停滞です。
    離乳食始まって食べてくれましたか??
    これで食べなかったら絶望的。
    唯一の救いが元気なんです(^∇^)飲んでないのに機嫌良いし(笑´∀`)
    ニコニコしてます(*^^*)
    ニコニコしても良いが飲んでくれよって突っ込んでます☆

• 11月19日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

体重は言うほど伸びませんねw
    今でもまだ9キロ無いです😭😭😭
    でもって離乳食(今は普通食ですが)もたいして食べないです、食が細い😭😭😭

でも、ほんっとに元気だし(元気すぎて、ほんともう暴君です)、毎日快便だし、生活リズムも整ってるから、もう食に興味がない子なんだな!って思ってます。

当時はすっごく落ち込んで、いつまでこの暗いトンネルの中を行くんだろう😢と、何度も泣きましたが、今思えば『そーゆー子!個性!』に尽きましたw
    元気なら大丈夫です!ママの直感がいちばん当たってます✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりコメント失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️

現実5ヵ月の娘が、母乳もミルクも飲むのを嫌がり、ウトウトしてるときか寝てるときしか飲まないという状況で悩んでいます。
    きゅーぴー母ちゃんさんのお子様もミルク嫌いで、寝たとき授乳をされていたというようで、思わずコメントさせていただきました🙏🏻🙇‍♀️
    その後、お子様の成長の様子はいかがでしょうか??

娘は現在5ヵ月半で体重6700ほど。
    寝た時狙いの授乳で哺乳料は一日やっと700ミリ前後。たまに寝たままよく飲んでくれて800いくと奇跡!って感じです😭😭😅💦
    生後2ヵ月ぐらいからミルクも母乳も欲しがらなくなり、ウトウト狙いの授乳でやり過ごしてきましたが、
    どうして普通に飲んでくれないの?お腹すいて泣かないの?(夜はほっとくと10時間起きません。)とイライラして、悲しくなってしまいます。
    周りには飲まない赤ちゃんのママはいなくて、なかなか相談出来る人も居らず、ノイローゼになりそうになっていたところに同じような状況だった方がいたということで、コメントさせて頂きました🙇‍♀️🙇‍♀️

良かったら、きゅーぴー母ちゃんさんのお子様の卒乳までどのように乗り越えたか、お聞かせくださいませんか??

• 5月12日
はなこ

うちの子もおっぱいをウトウト寝てからしか飲みません!(;ω;)1、2ヶ月ぐらいからずっとで、起きてる時に飲ませようとしてもすぐにやめてしまいます。お腹すいて泣いてあげるというよりは、眠くなったタイミングをチャンスとばかりにあげてます。
解決策じゃなくて申し訳ないです。離乳食に早くしたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1、2カ月からなんですかぁ??
    ずっと大変な思いさせてきたんですね。
    うちは、本当にヒドくなったのは最近ですね…。
    それでも毎回ミルク時間が苦痛になってますが。。。
    寝ながら飲んでて起きちゃうと途端に飲まなくなりますし。
    だから授乳中は周りが気を遣って起きないように静かに飲ませてます。
    離乳食、進めたいですが…
    あまり大人の食事も見せてはいるものの無関心で。。。
    ヨダレは出てきましたが…
    食べなさそうでそっちもビビッてます。
    でも、食べてくれたら早く離乳食に切り替えたいですね★☆★

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^∇^)

• 11月19日