※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
妊娠・出産

妊婦8週目で茶色のおりものが出て不安。経過は順調だったが、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊婦8週目の妊婦です。
5日程前の検診の際に心拍確認できて
経過も順調との事だったのですが、
今日茶色のおりものが出てしまいました。
初めての事で少し不安で…
今のところ腹痛などは無いのですが。。
同じ経験された方などいましたら
アドバイスなどよろしくお願いします。

コメント

ぴかり

わたしも心拍確認後に
茶色のおりものでましたよ!!!
何回もでたり、腹痛があったり、不安なら病院にいってみたほうがいいと思います!

• チャイ

チャイ

そうですよね、少し様子を見て
    続くようであれば病院行って来ます!
    ありがとうございます!!

• 11月18日
Meeiiii

こんばんわ(´∀`)
わたしもチャイさんと同じく、8週目の妊婦です!
一度少し茶色おりものが出たことがありました。
不安になったのですぐに病院に行きましたがそのときはなにも異常はありませんでした。
(そのとき、お腹の痛みはありませんでした。)

お腹の痛みがなくても心配なようであれば
やはり早めに病院に行くことがいいと思います。
わたしは今の妊娠前に2回流産を経験しているので、少しのことも不安になっています。
幸い、病院が近いことだけが唯一の救いになっていますが
心配なことはなんでも先生に相談するといいですよ(*^_^*)寒くなってきたのでお身体お大事にしてくださいね!

• チャイ

チャイ

やはり不安になりますよね。。
    しかもお辛い経験をされておられたら
    尚更ですよね(>_<) 異常無くて何よりです。
    私も少し様子を見て続くようであれば
    病院行こうと思います、
    ありがとうございました!

• 11月18日
ぴぃちゃん

同じ経験しました!!
私の場合、トイレにいって鮮血がポタポタって便器の水に垂れました…
腹痛も少し生理痛の時くらいあって、絶対安静といわれました(´・・`)
仕事場に妊娠してること秘密にしてたんで安静にすることもできず、ほぼ諦めてましたがなんとか順調に今でも元気に育ってます!

鮮血ぢゃなかったり、茶おりがダラダラ続かなかったり、腹痛がなかったりする限りは、多分大丈夫だとは思いますが、気になるようであればかかりつけの産婦人科に電話して聞いてみた方がいいかもです(´・_・`)
なにかあってからでは遅いので…

• チャイ

チャイ

鮮血がポタポタと…それはさぞ驚かれたでしょうね(>_<) 現在順調との事で本当に何よりです! 私も様子を見て、ダラダラ続くようなら一度受診してみます!ありがとうございました!

• 11月18日
もともと

私も同じくらいの時期におりものに鮮血が混じりました>_<

腹痛もあったので、病院に電話して受診しましたー>_<
エコーで診てもらい「あかちゃん元気だよ」と言われ涙が出る程ホッとしました。

先生には出血や腹痛が続くような事がこの先もあれば受診してくださいね、と言われました!

不安でストレスになってしまうと思うので、病院に連絡して指示を仰いだり受診された方が安心できるかなと思います^ - ^

• チャイ

チャイ

鮮血と腹痛が重なったとの事で、それは不安でしたよね…赤ちゃん元気で何よりです(>_<) この時期は大事な時期だと知ってはいましたが、やはり色々とあるのだなぁと実感しております。アドバイスありがとうございました!

• 11月18日

同じ経験しました!

茶色いおりものが半日続いたんで病院にいきました!

見てもらったところ胎盤からの出血で安静しかないようです‼
お体にきをつけてください!

• チャイ

チャイ

胎盤からの出血だったのですね…‼︎
    やはりこの時期は無理は禁物、安静第一なのだなぁと痛感致しました(>_<)
    アドバイスありがとうございます!

• 11月18日
るっち

茶色のおりものもありましたし、鮮血もありましたよ😭
不安でしたが、安静にしてくださいとゆわれ、お風呂は禁止でシャワーのみ。仕事終わってからはすぐかえって横になってました!
赤ちゃんは元気でしたよ😌
子宮がおっきくなるときに出血したりもするみたいですし、生理2日目みたいな出血量じゃなければ大丈夫みたいですよ✨
腹痛もないなら大丈夫ですよ🙌
ただ初期はデリケートなので安静にして、身体を休めてくださいね🙏💓