※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうもろこし🌽
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんが遊び場で他の子に押されそうになり、心配しています。

今日、生後11か月になりました。

昼間に室内の遊び場に遊びに行きました。
うちの子が小さいスベり台に掴まり立ちして遊んでいました。
そしたら、2歳ぐらいの子がグイグイ登ってきて、うちの子を足で押していました。
階段から落ちそうでビックリして…💦
「ちょっと邪魔だったね~」
って言いながら我が子を抱っこしました。
その子のママを見たらお友達とお話していました。

私が我が子を心配しすぎなのかなぁ~。
でも、ちょっと嫌な気持ちになりました。

コメント

❤︎ららららい❤︎

そんな事ないと思いますよ!!
自分の子だけは守ってあげましょ♡
高いところから落ちでもしたら大変ですし!!
しかし、いますよねー、、
全く見てない親。まぁ、四六時中は見なくていいけど、話しててもいいけど、せめて近くでチラチラは見て欲しいですね〜^_^;

  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    コメントありがとうございます。

    我が子を守れるのは私しか居ないので、これからも守っていこうと思います。

    相手の子に注意しても2歳ぐらいだし…💦
    と思ってモヤモヤしてました。

    その後その子がスベり台から転げ落ちてしまいました。
    (スベり台の高さは30センチぐらい)
    その時は走って駆けつけてました。
    ちょっとスッキリしました。
    私は悪魔かな⁉

    • 11月18日
  • ❤︎ららららい❤︎

    ❤︎ららららい❤︎

    ですです!
    自分の子供を守れるのは自分しかいないです!!

    やっぱりですか、、^_^;
    いや、大怪我でなければそのくらいの気持ちなっちゃいますよー!!
    でも、自分の子がその子のせいで怪我、、とかなったらそんなもんでは済みませんけどね^_^;

    • 11月18日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    そうですよね😉

    怪我はなく泣いてました。

    言葉足らずでしたが、その子は自分から落ちました。

    うちの子は私が抱っこをしていました。

    だから、余計にそう思ったのかもしれません。

    • 11月18日
  • ❤︎ららららい❤︎

    ❤︎ららららい❤︎

    そうなんですね!
    その落ちたお子さんは可哀想だけど、それで母親も少しは見るようになるでしょう、、

    でも、やまたんさんのお子さん何も無くて良かったです♡
    さすが母親です♡

    • 11月18日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    そんな事ないです。
    まだまだ役足らずの母です😅

    ホントに何もなくて良かったです。
    怪我はなく泣いてたのは、その子です。

    もしも、その子に何かあってうちの子のせいにされたら嫌ですもんね。
    うちの子の方がやられてたのに〰と思っちゃいます。

    うちの子もその子も本当に何もなくて良かったです。
    ありがとうございます😌

    • 11月18日